『初めてのレンズ交換式カメラ』のクチコミ掲示板

2010年12月 3日 発売

LUMIX DMC-GF2 ボディ

フルハイビジョン動画撮影や3D静止画撮影に対応したコンパクトデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2 ボディとLUMIX DMC-GF3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF3 ボディ
LUMIX DMC-GF3 ボディLUMIX DMC-GF3 ボディ

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初めてのレンズ交換式カメラ

2013/08/20 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

クチコミ投稿数:642件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種
当機種

すずめ

盛岡市 舟っこ流し

盛岡市 上の橋

マクロ撮影

DMC-LX5用電子ビューファインダーが欲しくて、たまたまこのGF2本体とセットでオークションに出品されていたのを見つけ、ファインダーが付いて13000円とお買い得だったので購入しました。
最初は「レンズ交換式のカメラとはどんな感じなのか試しに使ってみるか」という程度で考えていましたが、キヤノンFDマウントアダプターを購入してから撮影が楽しくなりました。
ファインダーを覗いてピントリングをいじり、じっくり撮影する。この動作が面白いのです。
ボディには殆どお金が掛かっていないので、今のところはなるべくお金をかけずに撮影を楽しめたらと思っています。
ただ、いかんせんGF2でも重たく感じてしまいます。恐らくこれ以上重いカメラを使うことは無いでしょう。LX5に持ち替えるとその軽さに驚きます。
コンデジは本当に気軽に扱えて便利なものなんだと、改めて思いました。

GF2+NewFD50mmF1.4で撮影した写真を幾つか。

書込番号:16490096

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/08/21 09:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。LVF1つきで13000なら、お買い得ですね。

書込番号:16491763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件 フォト蔵 

2013/08/24 20:20(1年以上前)

じじかめさん
返信有難うございます。このGF2でも十分よく写るし、本体がそれほど大きくないので扱いもしやすく良い製品だと思います。
ただ、モードダイヤルが無いのはちょっと操作が面倒ですね。
手ブレ補正機能の無いレンズを使う時に気をつけないといけませんが、そのお陰か手ブレを起こしにくくなってきたように思います。
とりあえずFD28mmF2.8を入手したので、バンバン撮影します!

書込番号:16503157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件 フォト蔵 

2013/10/18 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

湖へ降りてきた白鳥

おまけ。F5.6程度に絞るとシャープに写ります。

GF2+NewFD35-105F3.5で初めて鳥の撮影をしました。
といっても、たまたま白鳥が飛び立った所に出くわし適当に撮影しただけですがw
アダプタの絞りレバー調整ダイヤルが「開放」の位置になっていたようで、絞り開放での撮影となっています。

ズーム位置は忘れてしまいましたw50〜105mmの間にしていたと思います。換算100〜210mmですね。

書込番号:16722685

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング