『SE215と比べて』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]

スマートなデザインを採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の価格比較
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のスペック・仕様
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のレビュー
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のクチコミ
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の画像・動画
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のピックアップリスト
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のオークション

400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月24日

  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の価格比較
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のスペック・仕様
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のレビュー
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のクチコミ
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の画像・動画
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のピックアップリスト
  • 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のオークション

『SE215と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]」のクチコミ掲示板に
400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]を新規書き込み400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SE215と比べて

2011/07/04 03:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]

スレ主 けれるさん
クチコミ投稿数:15件

ウワサのCN45を現在使ってますが、どうしても左耳のフィット感が悪く、別のものを探しています。
そこで、このUE400のアメリカ版(?)のUE500がサウンドハウスで妙に安かったのでいいかな?と思ったのですが、それならもう少し足してSE215でという方もいるようなので、動なんだろうと迷っています。
実際、2500円の差を出してもSE215の方がいいのか、UE400でも充分に感じられるのかを気になっています。
ちなみに、CN45も音は良いと思いますが、今までで一番良かったと思うのは、(断線しやすいのを除けば)SHUREのE2Cで、量販店で1万円前後で売っているもの以上のものは使ったことはありません。
使うのはcowonのi AUDIO 7で、演歌からハードロックまで色んなものを聞きます。
どちらかと言えば、好みなのは中〜高音で、低音はベースよりドラムのキック音を優先します。
なお、足りない音はちょっとだけイコライザをいじって増幅します。

なんで悩むかの理由がもう一つあって、SE215はイヤホン本体とケーブルの接触が悪くて音が途切れたり雑音が入るなどの書き込みを見てしまい、けっこうそう言うのが気になるタイプなので、その心配がないUE400の方が、使っていて快適なのかな?と思ってしまうからです。

基本的に予備のサブイヤホンを持たず、1つを愛着持って使い込む方なので、ぜひ1つに絞ってたくさん使ってあげようと思っています。
好みがあると思いますが、アドバイスをいただけたらと思います。

書込番号:13212128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/07/04 07:50(1年以上前)

CN45がお好きなら、SE215は低音が出過ぎかな?
ベースをしっかり鳴らします。&ドラムのキックを強めに出すほど低音のキレはありません。
UEのほうが好みに近いでしょう。
スレ主さんの候補以外では、ビクターのFXT90が良いと思います。ボーカルはきれいだし、スピード感があって、キレが良いので、ドラムのキックはバッチリ出ます。

書込番号:13212354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/07/04 08:03(1年以上前)

SE215の接触不良報告は多いですね。
小生の215も,接続する際には気持ち好くコンタクトしない音を発します。

で,安く収めたいなら,クリエィテブのアルバナU辺りへ行ったらです。
中高音が現状よりも派手目じゃないから,不満が出るかな。

書込番号:13212375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/04 08:16(1年以上前)

その2機種の違いを簡単に言いますと、UE500の方がキレよく派手目な音に対して、SE215はゆったりとしたまとまりのある音です。全く違うので、視聴すればどちらが好みかすぐに判断できると思います。(UE400とUE500は音が違う可能性があるかもしれません)

>好みなのは中〜高音で、低音はベースよりドラムのキック音を優先します。
高音はUE500の方がスッキリとキレよく出してきます。バスドラもUE500の方が強いです。ベースが広がっていくのはSE215です。

>基本的に予備のサブイヤホンを持たず、1つを愛着持って使い込む方なので、ぜひ1つに絞ってたくさん使ってあげようと思っています。
気になるのはここですね。UE500はハウジングにプリントされたUEのロゴが簡単に消えます。デザインでは圧倒的にSE215が上だと自分は思います。というか、一般的に見ても上だと思う! ただ、音もデザインもそうですが、愛着が持ちやすいかどうかは個人の趣味趣向によるところですけどね。そんな消えかけたロゴを見るのも乙なものです(笑

ちなみに自分の現在のメインはEtymoticのmc5で、UE500はそのザブとして使用しています。高音+遮音が欲しいならmc5はお薦めです。ただ、バスドラよりスネアドラムの気持良さの方が大きいかな。

書込番号:13212392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/04 08:19(1年以上前)

スレ主さんの候補機は
どちらも低音が
わりとボリュームのある機ですね
対してお気に入りの
シュア機や音の傾向は
中高音がメインな感じですね 求める物が
後者でしたら
AH-C710
hf5
なんて如何でしょうか
UE500 はイヤピースの
選択等で低音過多にも
バランス良く鳴らす事もできる 良い機種です!
400も500も所有してますがレベルの高い良機だと思いますよ

書込番号:13212400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]のオーナー400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]の満足度4

2011/07/04 20:24(1年以上前)

UE500とSE215比較だと個人的にはオールジャンルならSE215
クラシック・ジャズならUE500かなと

SE215の方が音に実体感があって音に形があるとすれば太い線で描いてる感じです。
UE500の方は細い線で音の形を描いていて軽やかに鳴らします。

空間でいうなら頭の中心から前へ三角錐みたいな音場で立体感・実体感があるのがSE215
SE215より奥行き・立体感はないですがSE215より奥の方の空間が広く
空間と分解能(音の種類別に分けてならす力)を上手く使ってるのがUE500です。

なんで空間の使い方や分解能でクラシック・オーケストラだとUE500に軍配が上がるかな。
ただUE500の方は曲によって低音に圧力というか圧迫感みたいのが出る時があって
これがポップスやボーカルメインの時に邪魔をする時があったり、
CN45比較だとかなりここが違うんで違和感を感じるかもです。
(自分の場合ここがどうしても受け入れられなかった。)
まあイヤーピース変更やイコライザーを使う前提であれば、あんま関係ないかもですが。

ちなみにCN45(フラット)の音を聞いた後に→UE500
CN45(フラット)の音を聴いた後に→SE215比較だと。
「おおっ!」て感じたのはSE215のほうす。

書込番号:13214481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UE400rとの違い 5 2011/11/30 20:19:31
UE400Vなのですが 2 2011/11/13 10:31:40
UE 10 2011/10/18 10:39:38
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic 2 2011/08/23 23:16:10
UltimateEars500 Noise-Isolating Headsetとの違い 5 2011/08/24 0:20:10
付属のイヤーチップについて 3 2011/08/17 9:29:23
付属のコンプライの代わり 0 2011/07/17 17:02:29
SE215と比べて 5 2011/07/04 20:24:44
ちなみに・・・ 0 2011/06/09 22:58:28
米アマゾンで 13 2011/06/18 22:01:27

「Ultimate Ears > 400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]
Ultimate Ears

400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月24日

400 Noise-Isolating Earphones UE400 [リキッドシルバー]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング