『デノンにあうDAC』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

DAC-1000(S)

  • 動的ノイズを抑制する「DIDRC(Dynamic Intermodulation Distortion Reduction Circuitry)」を採用したD/Aコンバーター。
  • 光、同軸、AES/EBU、USBと豊富なデジタル入力端子を搭載し、USBは最大192/32bitまでのフォーマットに対応。
  • Burr-Brown製D/AコンバーターをL/R各セパレートで搭載し、最大192kHzまで対応のサンプリングレートコンバート機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DAC-1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション

DAC-1000(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

  • DAC-1000(S)の価格比較
  • DAC-1000(S)のスペック・仕様
  • DAC-1000(S)のレビュー
  • DAC-1000(S)のクチコミ
  • DAC-1000(S)の画像・動画
  • DAC-1000(S)のピックアップリスト
  • DAC-1000(S)のオークション


「DAC-1000(S)」のクチコミ掲示板に
DAC-1000(S)を新規書き込みDAC-1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デノンにあうDAC

2013/03/05 18:55(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-1000(S)

スレ主 ikuzakiさん
クチコミ投稿数:28件

オーディオに興味を持ちまだ日もたってない初心者です。よろしくお願いします。
今、PMA-1500SEが6万円を切り次第購入予定なのですがDACを何にしようか悩んでます。
今候補としてあがっているのがDA-100とこちらのDAC-1000です
パソコン→DAC→PMA-1500SE→ZENSOR7とする予定です

最終的には好みになると思うんですが電気屋さんに行くと
DAC-1000しかなくDA-100が聞けないでいます(札幌ヨドバシ)

どちらのDACを使ったほうが高音質でしょうか?

書込番号:15852783

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/05 19:25(1年以上前)

私ならスピーカーのみぽいのでDAC-1000ですね。

PMA-1500SEならすでに6万切ってるところあるみたいですよ。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100402104

書込番号:15852925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 DAC-1000(S)のオーナーDAC-1000(S)の満足度5 レビュー用画像庫 

2013/03/05 19:26(1年以上前)

デノンに合うかはわかりませんが私はDAC-1000の方が好きだし良い音に感じます。

書込番号:15852929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/03/05 20:44(1年以上前)

昔デノンのアンプようにブレイヤーを選んだ時は、デノンしか合わなかったけどなぁ。

書込番号:15853286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/05 21:54(1年以上前)

ikuzakiさん こんばんは

私もDaliユーザーです。使い古しのRoyal Towerです。
Daliキャラクターは、奥鳴りの音場や楽器定位が凄く良く、奥行感がはっきりでます。

Wolfson WM DACの方がBurr-Brown PCM DACより高価なのでONKYOさんも高価格なA-9000Rで採用されています。
DacMagicのDAC: Wolfson WM8740
RDD-06 のDAC:Wolfson WM8471
A-9000RのDAC:Wolfson WM8742 出たばかりで使い方がまだまだ難しい?DAC

DACは単体DACの方が内部部品や音作りも良くて有利ですが価格にかかわらず玉石混在なのでければ↑とならず、
世界的評価の高いDacMagic&RDD-06をお勧めします。

私は、音質の好みでRDD-06にしました。
レビュー↓です。
http://review.kakaku.com/review/K0000359599/#tab

同様にレビューされたdangoo115さんの質問スレが解りやすいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000074634/SortID=15726801/#tab

Daliは、アンプの音色のDaliキャラクターで鳴りますので使うアンプが重要です
原価率の高いA-993 or A-A9MK2 (中古可)を勧めます。
内部写真を検索して見れば納得されます。

近い将来、良い音への探求心が高まりスピード感や切れ味が良く
情報量の多い真空管アンプに移行されると期待します(^^)

書込番号:15853753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ikuzakiさん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/06 00:24(1年以上前)

つくおさん返信ありがとうございます。
やはりDAC単体だとDAC-1000の方が高音質なんですね〜

PMA-1500SE 6万切って売ってましたか!w
安く買うには価格.COMしかないと思っていました
今度からはそちらともにらめっこしそうですw
ありがとうございました。


がんこなオークさん返信ありがとうございます
そこなんですよね・・・デノンに合うかは聞いてみないとわからないですよね。
DAC-1000事態は自分も視聴してきましたがいい音でした。
DA-100も視聴できればまだいいんですが、、
ありがとうございました。


ムアディブさん返信ありがとうございます
昔はデノンはデノンでしか合わなかったんですか
初心者の僕にはひとつの知識となりました
ありがとうございました。


ちょろQババさん返信ありがとうございます
Daliユーザですか!うれしいです
(最近友人にDaliって何がいいのと言われ心が折れてましたw)
DACの中でもWolfson WM DACやBurr-Brown PCM DACなどがあるんですね
勉強不足のようですもっと勉強します。URLありがとうございます。
レビューを拝見させていただきましたプロの方にコメント&おすすめいただけて光栄です
RDD-06ですがこちらも参考させていただきます
ちょろQババさんのA-933内部写真見させていただけました
原音に近く出るアンプだと見ました、こちらも電気屋さんで視聴してきます。
将来的には真空アンプにも手を出してみようかと思います。
大変詳しくコメントいただきありがとうございました。


皆さんとてもわかりやすくコメントいただけて大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:15854667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/03/06 01:02(1年以上前)

>昔はデノンはデノンでしか合わなかったんですか

今でも合わないと思うけどね。

書込番号:15854785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-1000(S)
ONKYO

DAC-1000(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月24日

DAC-1000(S)をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング