『このレビューっておかしくないですか?』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

ND-S1000(S)

iPodやiPhoneに対応したデジタルメディアトランスポート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション

ND-S1000(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション


「ND-S1000(S)」のクチコミ掲示板に
ND-S1000(S)を新規書き込みND-S1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレビューっておかしくないですか?

2013/01/13 02:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1000(S)

スレ主 B.L.U.E.さん
クチコミ投稿数:35件

http://ascii.jp/elem/000/000/578/578484/index-3.html

本機のサポートするサンプリングレートは16bit/44.1・48kHz(PCのみ32kHzも出力可能)のはずですが、
上記リンクのレビューでは本機を繋いでハイレゾ音源を聴いた感想を筆者は述べています。

一体どういうことなのでしょうか?
筆者はダウンコンバートされた音源の魅力を存分に味わい、CDとは別次元の世界を感じ、ほれぼれしているのでしょうか?

書込番号:15610227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2013/01/13 02:57(1年以上前)

これぞまさしくプラシーボ効果といった感じですね。

こちらとは少し別の話になってしまいますが、数万円もするようなオーディオケーブル等にもプラシーボ効果があるんではないかなと個人的には思っています。
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/materials.htm
こちらのサイトを見てなおさらそうだと思いました。

銀に金を混ぜたオーグラインや、さらにプラチナを混ぜたオーグラインプラチナを使ったケーブルが高値で売られているようですが、上記のサイトによると銀のみを使った線よりも明らかに抵抗値が上がってしまっているようで・・・

やはり売り文句や、「銀より金、プラチナは高いから・・・」などといった先入観に惑わされず、本当に良い製品を選んでいきたいですね。

書込番号:15610251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/13 03:03(1年以上前)

すいません、誤解を招きそうなので訂正させていただきます。

>やはり売り文句や、「銀より金、プラチナは高いから・・・」などといった先入観に惑わされず、本当に良い製品を選んでいきたいですね。

これは
「ND-S1000が悪い製品だから良い製品を選びたいですね」
ということではありませんので、ご理解よろしくお願いします。
紛らわしい表現をして申し訳ございませんでした。

書込番号:15610255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/01/13 03:11(1年以上前)

最大192kHzまで対応のSRC(サンプリングレートコンバート)機能搭載

自動でアップコンバートしてるんでしょう。

書込番号:15610261

ナイスクチコミ!0


スレ主 B.L.U.E.さん
クチコミ投稿数:35件

2013/01/13 03:35(1年以上前)

neonntetora7さん
フラシーボは長年ピュアオーディオの世界ではしきりに議論されていますね。
僕自身ケーブルごときに何万も出す気がしれませんがw

食い物よこせさん
本機にはアップコンバート機能はありませんからDAC1000のアップコンバート機能のことですよね?
ということは筆者はND-S1000をUSB-DDCとして使用しているということになりますが、DAC1000自体にUSB入力端子があるのにPCとの間に本機を噛ませる意味がわかりません。
ハイレゾ音源の部分は本当に何を言ってるのかサッパリ分かりませんね。

書込番号:15610286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/13 04:57(1年以上前)

「iPodを使わないなら、DAC-1000に直接接続してもいいだろう。」って記載がありますね。

個人的には「ND-S1000」をPC接続して「DDC」みたいに利用してるのかなと思いました。

PCからのUSB接続で「ND-S1000」を経由した場合と経由しない場合で、音質の比較をするのも
オーディオ的にはありですね。

書込番号:15610343

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/13 05:55(1年以上前)

疑わしいと思ったのなら、「自分が正しい」 って跳ねのければいいんじゃないですか !?

オーディオは自分が楽しめればいいと思います。

書込番号:15610393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 B.L.U.E.さん
クチコミ投稿数:35件

2013/01/13 09:47(1年以上前)

まぁ確かにその通りなんですがw
糞耳レビュアーの糞レビューが出来るだけ多くの方の目に触れないことを心から願うまでです。

書込番号:15611026

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/13 23:18(1年以上前)

入力は96kHzですよ。
サンプリング定理から半分の48kHzの音が出力出来れば十分です。

書込番号:15614688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 01:07(1年以上前)

みなさん、こんばんは。ぼくも新しいシステム導入を検討していてND-S1000とCR-N755の組み合わせでPCからハイレゾ再生を目指そうとしています。先日、秋葉原のYカメラで3時間ほど
自分のアイポッド音源も含め多機種を聞いてきましたが、ONKYOの上記組み合わせでは、本当に信じられない音が出ていましたよ。確かに数値では皆さんが書いているような判断もあるかもしれませんが、ぼくも自らの耳を疑うほどの音の緻密さや広がり、またスピーカー自体の
振動のパワフル感を感じ、「いい時代になったなあ、今の若者はiPhone+イヤホンでばかり
音楽を聴いていてもったいないなあ」と感じました。・・・前置きが長くなりました。
書きたかったのは、この視聴中に店員さんとの会話の中で「NDの積んでいるクロックが非常に
いいので、これだけの音が出るんですよ!」といっていたことを思い出したからです。
そのために、「ipod持っていない人も、PC音源再生のために、これを買っていく人が多いです
」とも。・・あまりクロックに関することが情報として出てきてないので返信してみました。
やはり、自分の耳を信じて数値にこだわらないほうが良いと思います。
生演奏や、ライブ好きでJAZZ系ですが本当に生々しいSAXの音が聴けました。
参考までに。・・・しかし、僕のシステムもどうしようかなあ・・・

書込番号:15794547

ナイスクチコミ!1


fourfour4さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 03:10(1年以上前)

結局どうなったのですか。最近iPhoneの専用アプリを使って、ハイレゾ目指したいですが、s1000出力はやはり192にならないですか。

書込番号:17937577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 B.L.U.E.さん
クチコミ投稿数:35件

2014/09/16 19:39(1年以上前)

iPhoneでハイレゾ楽しむならDOCKとのデジタル接続という時点でアウトですね。
iOS7以降はカメラコネクションキットでUSB接続できるDACを導入すればオッケーです。
ですので本機は過去の遺物となってしまいました。終了です。

上記対応機種でのオススメはmicro iDSDもしくはnano iDSDあたりです。

書込番号:17944408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1000(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS対応について 0 2016/02/09 22:48:17
ortfon HD-Q7との繋ぎ方 9 2014/04/28 21:52:29
古いアンプとのつなぎかた 11 2013/12/19 23:20:17
目覚まし 0 2013/12/01 0:28:33
こういう製品で 9 2013/11/27 9:17:36
リモコンで電源オン 0 2013/10/15 20:20:03
音質の差 5 2013/10/15 14:15:27
Lightningコネクタとの接続 1 2013/09/14 12:04:01
itunesだけ音が出ない 3 2013/09/20 22:33:19
nano(第6世代) リモコンは利きますか?厚みは大丈夫ですか? 2 2013/09/10 23:16:50

「ONKYO > ND-S1000(S)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1000(S)
ONKYO

ND-S1000(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

ND-S1000(S)をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング