『比較のアドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

CM8 [ピアノ・ブラック 単品]

ノーチラス技術を採用したスリムタイプの3ウェイスピーカー(ピアノ・ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM8 [ピアノ・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]の価格比較
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]のレビュー
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]のクチコミ
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]の画像・動画
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]のオークション

CM8 [ピアノ・ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]の価格比較
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]のレビュー
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]のクチコミ
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]の画像・動画
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • CM8 [ピアノ・ブラック 単品]のオークション

『比較のアドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM8 [ピアノ・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
CM8 [ピアノ・ブラック 単品]を新規書き込みCM8 [ピアノ・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 比較のアドバイスお願いします!

2014/09/24 23:21(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM8 [ローズナット 単品]

スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

スピーカーの買い替えを検討してます。

現在はマランツのNR1604でELACの57.2を使ってますが引越して環境が変わったら物足りなくなりました。
新居はフローリングの15畳くらいです。(縦長の部屋)
今、検討中なのがB&WのCM8、KEFのQ900、ELACの247辺りです。

求める音は上手い表現は出来ませんが、目の前で演奏して歌ってるようなリアルな音(臨場感?)を重視してます。

主にJPOP、R&B、SOUL、HOUSEなどを聴きます!
映画、ゲームにも使いたいと思ってます。

何度かこちらで質問させて頂いてるのですが、自分なりに候補をあげたので、アドバイスの方よろしくお願いします。

書込番号:17978084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/09/25 01:03(1年以上前)

asiotoさん、今晩は。

候補に挙げているメーカーさんは、それぞれ実績のあるブランドですので、基本的に「目の前で演奏して歌ってるようなリアルな音(臨場感?)にならない」製品は作っていません。

各社毎に、こう言う音が素晴らしいんだというポリシーが異なっていて、そのメーカーの表現している物が、自分の求めている物に近いか遠いかの違いでしかありません。

asiotoさんにとって、リアルに鳴っている様に聴こえるか否かは、asiotoさん本人でしか判断できません。

他人の好き嫌いが、そのままasiotoさんにとっての好き嫌いと一致していると言う事はまずありませんので、やはりご自身で聴いて判断して頂くのが一番間違いは無いと思います。

書込番号:17978405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/25 05:45(1年以上前)

asiotoさん
ましーさん

おはようございます。

>目の前で演奏して歌ってるようなリアルな音(臨場感?)
ましーさんと同意権です。そこにプラスαとして加えさせていただきます。

目前で演奏しているようなリアリティというのはユーザーによって聞こえ方の価値観は違います。
長年音楽家として楽器の演奏をしてきた方が求めているSPの音質とオーディオ家が求めているSP音質とは違ってきます。
双方から同時に意見を放った場合、2択に分かれどちらか一つを選んだ場合それがスレ主さまのリアリティと意見が≒になれば良いですがそうでなければどうしましょうかという結果になります。

だからこそ自分で聴いて判断するのがよろしいです。

すでにいくつか選択肢にあるSPでB&Wはオールマイティーな機種でございます。私なら迷ったときこちらのメーカーを選びます。これも私の価値観にしかすぎませんけどね。

書込番号:17978654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/09/25 09:24(1年以上前)

おはようございます。

>目の前で演奏して歌ってるようなリアルな音(臨場感?)を重視してます。

[17975262]のスレ主さんが同じ様な環境です。
(ELACの67.2というのは57.2の間違い?)
候補以外ですが、B&Wの805がいいのでは。

>何度かこちらで質問させて頂いてるのですが、自分なりに候補をあげたので、アドバイスの方よろしくお願いします。

近年回答者個人の主観による具体的なアドバイス
は避けられる傾向にありますので、試聴できるなら
試聴してご自身で判断、との回答に終始するかと。

書込番号:17979069

ナイスクチコミ!1


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/25 11:18(1年以上前)

ましーさん、アドバイスありがとうございます!

やはり最終的には自分の耳で聴いて、好みのものにすると思います。
ただ僕自身、オーディオ初心者でいろんな方の意見も参考にさせてもらいたいと思い質問させて頂きました!
本日、KEF Q900とCM8は視聴してきました!僕の印象はQ900はスケールが大きく、響く感じでした。
CM8は細かな音までそれぞれがはっきり聞こえてくる感じでしょうか。。

第一印象ではスピーカー自体の大きさでQ900が気に入りました!
ELACは無かったので視聴できてませんが、まだまだ悩みそうです。(・・;)

書込番号:17979331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/09/25 16:03(1年以上前)

拝啓、今日は。
文章から読める感慨での呟きですが?少しだけ失礼します。
多分、鳴らし易さでは"KEE"ですが?、音像の膨らみ(中低音の膨張に部屋の籠り)をどう処理できるか?。
逆に、質感・定位感が有利なら"B&W"ですが?、高低音のバランスと音圧の頃合い(設置調整と駆動系の選択)の見極めが何処まで精査出来るか?。

以上の2点程が難題に成って来るのではと想われますよ?。その部分で如何に克服出来るか?、その道筋が立てられれば?、この2機種のどちらかでは内かと?と想われます。

以上好き勝手な呟きでお粗末様でした。(笑)
悪しからず、敬具。

書込番号:17980081

ナイスクチコミ!0


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/25 16:10(1年以上前)

たなたかたなたかさん、アドバイスありがとうございます!
KEFで決まりそうです!
あとは部屋の環境を変える策をねります!
吸音材などを張るなど、いろいろアドバイスを頂きましたのでじっくり試していこうと思います。

書込番号:17980098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/28 10:05(1年以上前)

KEFにほぼ決まりと言うことですが、お店で聴いてきたと言う事ですがセッティング条件はどうだったのでしょうか?
お店と自宅では環境がかなり違うと思うのですが?

CM8はマランツとの相性は良いかも知れません!
https://www.youtube.com/watch?v=lS6HXW4MHgo (YouTube、床の条件はフローリング!マランツPM7004との組み合わせ)
https://www.youtube.com/watch?v=tPJx1yEw_ZE (YouTube、こちらは固い床に絨毯の様な音?)
中高音の響きが綺麗だと思います。(セッティング又はアンプで低音が大きく変わる)

Q900もマランツとの相性は悪くないと思います!
https://www.youtube.com/watch?v=KL-P2FPJJHw (YouTube、床の条件はフローリング)
https://www.youtube.com/watch?v=9wwQ0MEpIdc (YouTube、こちらは固い床に絨毯の様な音?)
音質的には、低音は良いですが少し高音がシャカシャカする感じ!(シンバルの音の変化が分り難い!不自然)

FS249もマランツとの相性は悪くないと思います!
https://www.youtube.com/watch?v=aCVYkcWoxNE (YouTube、専門店のセッティング)
セッティングが良いせいもあると思いますが音質は一番自然だと思います!(中音が少しアマイ感じはありますが)

私の好みはFS249ですね!
ただ、低音対策をすればMC8が一番良くなるかも知れません!


価格は半額ですが、この様な商品もあります。(上記の専門店セッティング)
http://kakaku.com/item/K0000453869/ (価格.COM、audio pro AVANTO FS-20 この音質でこの価格は破格!)
http://www.ustream.tv/recorded/27177004 (視聴ページ、25分47秒位から!トールボーイの中ではバランスが良い音)
声だけで言うと同サイトのペア300万位の物より籠りの無いクリアな音!(店主が音を解説しています!20cmウーファー)

店主の解説では低音が劣っていると言っていましたが、口径が20cmを上回る機種でないとこの低音は出ないと思います。

書込番号:17990567

ナイスクチコミ!0


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/28 12:39(1年以上前)

AVノスタルジーさん、アドバイスありがとうございます!

実はKEFのR700で決めました!
アンプも少し予算オーバーですがいろんな方にオススメして頂いた505uXを購入予定です!
確かにお店と自宅では環境がかなり違うので、自宅で音を出すのが楽しみです!^_^

今はケーブルを何使えばいいのか苦戦中です(・・;)

書込番号:17991119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/28 16:14(1年以上前)

予算と言うよりR700で良かったと思います。
低音は弱いですが、逆にR700の方が音のバランスは良いと思います!

https://www.youtube.com/watch?v=Idd2ds9Bw3o (YouTube、フローリング)
https://www.youtube.com/watch?v=yjNYXh-CCuE (YouTube、硬い床のせいだと思いますが高音よりの音に)
フローリングの床には合っていると思います。

書込番号:17991718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 asiotoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/28 17:35(1年以上前)

AVノスタルジーさん、ありがとうございます!

R700の大きさと音の空間創りが好みでした!
床の硬さなどもあるんですね(・・;)
勉強になります^_^

書込番号:17991928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM8 [ローズナット 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
比較のアドバイスお願いします! 10 2014/09/28 17:35:09
PM1と比較 3 2014/05/11 1:16:29
気になるスピーカーです 2 2014/04/29 17:45:03
こんにちは 1 2014/04/17 16:02:23
このスピーカーを検討中です。 4 2013/04/19 11:23:41
音が硬いです。 58 2013/04/24 19:50:19
狭い部屋ではどちらが良いか 15 2012/06/25 18:06:14
設置の基礎(ブーミーの改善) 19 2013/07/17 0:22:12
適したアンプは 13 2013/03/03 8:36:35
CM5との違いについて 5 2011/09/29 23:01:55

「Bowers & Wilkins > CM8 [ローズナット 単品]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM8 [ピアノ・ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

CM8 [ピアノ・ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

CM8 [ピアノ・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング