『ご存知の方いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『ご存知の方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ご存知の方いらっしゃいませんか?

2012/11/30 10:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

スレ主 G-党さん
クチコミ投稿数:4件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

当初キャノンEOSX4にて全く問題無く使用しておりましたが
最近、カメラをEOS7Dに買い替え取り付けした所
カメラがフリーズ?(電源ONのまま何も動かない・OFFにも出来ない・復旧にはバッテリーを外す)しか方法が無くなる現象がたまに出る様になりました。
レンズは他にキャノンの純正レンズも使用していますが、キャノンレンズ装着時はその様な現象は起きません、一体どちらの不具合なのか解かりませんのでご存知の方いらっしゃったらお願い致します。

書込番号:15411820

ナイスクチコミ!0


返信する
茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/30 10:46(1年以上前)

かつて、旧タイプの[Model B003]の時AFフリーズが多発し有名でしたが、ご多分に漏れず不調品に当たり、解決迄に4回補修の為メーカー送りしました。同時に買った知人のは順調で、現在も使用してます。
その後、新型のModelB008に更新しましたが、先日知人に譲るまで好調に動いていました。
当方はニコンタイプでしたが、NIKONのD7000・D700と知人のD800でも問題ありませんでした。

しかし、AF不調の前歴があるので、一度メーカーにTELのうえ相談しては如何でしょうか。
カメラと言うより、レンズ側が対応していない可能性の方が高いと思われます。まして、純正は正常とのことですから、尚更・・・。

それと、レンズの接点をよく拭いて、一度試してみてはとも・・・。

TAMRONのアフターケアは、親切でした。

書込番号:15411894

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/30 12:41(1年以上前)

レンズ接点の汚れだと思います。
が、稀に内部で接触(というより半断線)がおかしくなっていることが考えられます。

双方の接点を清浄にしても頻発するようでしたらTamronに見てもらうのがベター。
神田に近ければご持参OK。まずは電話でご相談。

書込番号:15412302

ナイスクチコミ!2


スレ主 G-党さん
クチコミ投稿数:4件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

2012/11/30 12:46(1年以上前)

早速のご解答有難う御座います
やはりレンズ側の問題でしょうか・・・・
一度問い合わせて見ますね有難う御座いました。

書込番号:15412325

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/11/30 12:52(1年以上前)

文面の症状からしてレンズが怪しいです。
私も 40D+EF-S10-22mm でフリーズが起こり、このときはレンズの絞りユニットの動作不良で修理しました。
 絞り 開放/絞る
 AF  ON/OFF
 VC  ON/OFF
で、切り分けができるかもしれません。(できないかもしれません)

書込番号:15412352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/30 13:04(1年以上前)

G-党さん こんにちは。

レンズよりボディの発売が早かった純正品以外のレンズは、不具合が有って当たり前だと思います。

ボディと共にタムロンに調整を依頼されれば、別物になつて帰ってくるかもと思います。

昔A16が壊れて修理した事が合りますが、ピントなど別物かと思うぐらい良くなって帰ってきたことがありました。不具合が直ると良いですね。

書込番号:15412397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 G-党さん
クチコミ投稿数:4件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

2012/11/30 15:06(1年以上前)

一応キャノン様・タムロン様に同様のメールも送って見ました
今の所、キャノン様の回答はレンズ側の問題と言う事です。

書込番号:15412745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/30 16:54(1年以上前)

他社のレンズですから、キヤノンに問い合わせても無駄かも?

書込番号:15413073

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-党さん
クチコミ投稿数:4件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

2012/11/30 17:14(1年以上前)

大勢の方のご解答有難う御座います
両メーカーに質問した所タムロン様に一度出して見る
事に致しました。

書込番号:15413130

ナイスクチコミ!0


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/01 00:31(1年以上前)

10-22だったかを使ってましたが同じくフリーズがよくでて
修理に出しました
その経験からタムロンレンズはまったく買わず使ってません
Canonと相性が悪いのでしょうか

書込番号:15415085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング