『CANON EOSKISS X4との相性 ピンボケ多発』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『CANON EOSKISS X4との相性 ピンボケ多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CANON EOSKISS X4との相性 ピンボケ多発

2014/04/08 08:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

スレ主 chachamomoさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

昨年秋にこのレンズを買いました。
口コミを全部見てないのですが、どうもピンボケが多発します。
ちなみにTDLにてミッキーと一緒にキャストのカメラマンに撮ってもらったのも帰って確認したらピンボケでした。
マニュアル、簡単撮影ゾーン、フラッシュ有り無しにかかわらず起こります。
室内の方が多い気がしますが、絶対ではないです。
VCの関係もあるのでしょうか?
それとも初期不良なのか・・・。
同じような人いませんか?

時間がとれずなかなかお店にいけないので質問させてもらいました。

書込番号:17391738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/08 08:56(1年以上前)

右前のライトの部分に合焦しているように見えますが、他のレンズでも試してみたほうがいいと思います。

書込番号:17391828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29581件Goodアンサー獲得:1640件

2014/04/08 09:23(1年以上前)

AFポントを全自動にしていませんか


もし中央1点でしたらボデイと共に1回タムロンに送り調整をお願いしてはどうでしょうか

書込番号:17391897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2014/04/08 09:39(1年以上前)

chachamomoさん こんにちは

この一枚だけでは解りませんが AFの動作不良している可能性もありますので お店やメーカーで点検されるのが良いと思いますよ。

後 少し確認ですが AF補助光は出ていますよね?

書込番号:17391922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5 お茶の間 

2014/04/08 12:27(1年以上前)

こんにちは

kissX4&タムロン18-270オーナーです(^-^ゞ

一度、カメラ固定で、AF中央一点で撮ってみて
下さい
それでもピンボケするようなら
タムロンに一度点検に出された方が良いと
思います^^


しかし元々このレンズってあまり
ピント精度は、よくないですよね
それでも、そこまでボケることも無いかな?
兎に角、頻繁に起こるようなら
一度点検に^^

書込番号:17392276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/08 12:37(1年以上前)

明るい所で、正面に被写体を置き
焦点距離を変えながらテスト撮影してみてはどうでしょう?
それでピントに問題が有るのかどうかハッキリとするかと。

書込番号:17392306

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/04/09 21:18(1年以上前)

当機種

TAMRON B008 18-270mm +7D

ピンズレがあるかどうかは、動かないモノを、カメラが動かないようにしてテストしてみてください。
ピントがずれているのか、ぶれているのかも切り分ける必要があると思います。
また、AFポイントをカメラに任せている場合は、予期しないところにピントを合わせに行きます。
通常、AFポイント1点で合わせる方がいいと思います。

失礼かもしれませんが・・・
まず、機械の問題なのか、撮影の問題なのかを切り分けるところから初めてみてはいかがかと思います。

ちなみに・・・
KissDN、40D、7D、でこのレンズを使いますが、ピンが大きくずれる感じはありません。
もちろん、1点AFでの撮影ですけど。

書込番号:17396914

ナイスクチコミ!0


スレ主 chachamomoさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/11 09:34(1年以上前)

機種不明

皆さんありがとうございます!。
仕事の関係で返事がゆっくり出来なくて申し訳ないです。

とりあえず、キタムラに行ってきました。
調整に出しました。
10日〜2週間ほどなそうなので、そこまで待ちですね。

この写真だけでなくほとんどがこんな感じです。
特に室内がだめですね。
マニュアルモード?でだめだったのでオートにしましたけど一緒でした・・・。
純正レンズではきれいで、トリミングも出来たんですけどね〜・・・。

また報告します!

書込番号:17401762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/11 12:38(1年以上前)

>マニュアルモード?でだめだったのでオートにしましたけど一緒でした

ピントに関しては、露出モードを変えてやっても変わらないと思います。

書込番号:17402115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング