『詳しい方教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のオークション

『詳しい方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

詳しい方教えてください

2011/07/08 22:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら S22MTRXS-C [ベージュ]

スレ主 kazu77777さん
クチコミ投稿数:2件

加湿時600から800ワット消費があるとカタログに書いていますが、2,5キロ位ならコンプレッサー以上の電気代じゃあないのですか?
再熱除湿時ヒーターを使うとのことですが、その時の消費電力はカタログにのってないのですね?
節電とか言ってるけどこのエアコンは他メーカーの最上位機種に劣らない超省エネなのですか?

書込番号:13230464

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/09 07:23(1年以上前)

加湿には、それなりの電気を喰います。
なので、加湿器を購入したほうが、加湿能力は高いのは確かです。
(うるる加湿は、空気中の水分から加湿するわけで、冬の湿度の低い状態から加湿しようとすると、結構無理をしている状態だったりします。)
ただ、加湿器は床置きで、場所を取ります。
ただでさえ、床に物がいろいろと置かれている現状で
これ以上物を置きたくない、という家庭には重宝するのかなと思います。

再熱除湿の電気代は、たぶん載っていなかったかと思います。
(消費電力は記載されていても、消費電力量が記載されていません。)
エアコンの電気代の計算には
冷房と暖房だけしか基準がない、というのが原因だったりします。

電気代についてですが
各メーカーの上位モデルと比較した場合、
省エネ基準100%を達成しているはずなので
それほどの差にはならないと思います。
(カタログをお持ちなら、各メーカーの各機種ごとの「期間消費電力量」というところを見てください。それに¥22をかけたものが、年間の電気代の目安になります。)

書込番号:13231577

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu77777さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/09 22:20(1年以上前)

みなみだよさん ありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:13234564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/21 22:33(1年以上前)

りんちゃんマンと申します。
失礼しますが,横から質問させてください。

私もダイキンの加湿機能には注目していますが,
みなみだよさんはよく,「この機能は電気代が多くかかること」をご指摘されています。
これは,カタログなどに書かれている数値を見て判断されているのか,
それとも,実際に加湿機能を使った時のエアコンの消費電力を測定されて判断されているのか,
または,それ以外の信頼性のあるデータをもとに判断されているのか,
いずれなのでしょうか?

加湿器を使わないことのメリットは,とても大きいので,
電気代も微々たるものだということが分かればダイキンのエアコンは鬼に金棒に思えるのですが…。

書込番号:13280745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/07/22 22:29(1年以上前)

>再熱除湿時ヒーターを使うとのことですが

このエアコンの再熱除湿では、熱リサイクル方式による再熱除湿ですので、
電気ヒーターは付いていません。

そもそも電気ヒーターを用いた再熱除湿のエアコンは全メーカーとも10年前に無くなってます。

書込番号:13284375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/22 23:39(1年以上前)

再熱除湿については
排熱利用の再加熱機なんですが
それでも、再熱除湿の機種の除湿では、電気代は余計にかかるようです。

それと、うるる加湿の電気代の件ですが
出典がどこかにあったはずなんですが
今すぐに、探し出すことができません。
したがって、うるる加湿の電気代については、私の頭の中で
勝手に作り出された情報かもしれません。
その場合には、謝罪しなければいけませんが
どこかの店員さんからも
うるる加湿は、電気代はそれなりにかかる、というようなことを聞いた覚えはあります。
そのくせ、冬の乾燥した空気中から加湿するので
加湿量に無理がある可能性があるとも言ってました。
(これは、ジョーシンの店員さんがいってましたね。)

ただ、それでも、床に加湿器を置かなくて済むというメリットはあるわけで
そこを重視したい人には、これしか選ぶ機種がないですね。

しっかりと加湿したい人には
加湿器を別途用意したほうがいいです。
(電気代の件は無視します。電気代まで考えたら、どっちがいいのかわからなくなります。)

書込番号:13284685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/23 14:00(1年以上前)

加湿ヒーターの消費電力は↓に出ていますね。
それと、色々注意書きも。
http://www.daikinaircon.com/roomaircon/01/tec/kasitu/index.html

書込番号:13286505

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/22 21:20(1年以上前)

ダイキンの加湿はデシカント式除湿器の機構を室外機に組み込んだものですので、除湿器程度の消費電力が必要であるという想定が可能です。

付け加えるのであれば、ダイキンはHP上で、湿度が高いことで、体感温度が上昇し「快適&省エネ」と言っています。ある程度湿度が高いほうが私も快適だと思いますが、省エネに関してはなんでこんなことを書くのかなと不思議です。

なぜか、、、ダイキンの方式による加湿によって1℃の体感温度を向上させるよりも、圧縮機の回転数を上げ、室外から熱を汲み上げるヒートポンプの方が(普通の暖房)1℃の体感温度を上げるのは少ない消費電力で済むからです。

書込番号:13406361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら S22MTRXS-C [ベージュ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い時 2 2011/08/15 19:51:17
\198,000 4 2011/07/18 7:23:13
詳しい方教えてください 7 2011/08/22 21:20:02
取付方法 3 2011/06/22 20:47:06
2階に設置は止めた方が。 5 2011/06/15 6:56:10
風音について教えて下さい 10 2011/08/17 14:39:08
買っちゃいました! 1 2011/04/30 22:13:54

「ダイキン > うるるとさらら S22MTRXS-C [ベージュ]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング