『TURANZAER33から履替にはGR-TXとC1Sのどちらがいい?』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 235/50R17 96V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,500

ホイールサイズ:17インチ 外径:672mm 総幅:240mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのオークション

REGNO GR-XT 235/50R17 96Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 235/50R17 96V

『TURANZAER33から履替にはGR-TXとC1Sのどちらがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 235/50R17 96V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 235/50R17 96Vを新規書き込みREGNO GR-XT 235/50R17 96Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V

TURANZA ER33から乗り換えには
GR-TXとC1Sのどちらがいいでしょうか?

重要視するのは、優先順位をあげると

1) 静粛性と乗り心地
2) 省燃費性

相反することなので両立しないことは理解していますので
個人的にどちらを選ばれるかのご意見をお伺いできれば助かります。

書込番号:18235430

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2014/12/04 07:52(1年以上前)

あまおうとよのかさん

両タイヤのラベリングは下記の通りです。
※PROXES C1Sは近いサイズのラベリングです。

・REGNO GR-XT:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・PROXES C1S:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c

静粛性や乗り心地といった快適性能は僅かにREGNO GR-XTが有利と予想しています。

省燃費性能も上記の転がり抵抗係数のようにREGNO GR-XTが有利です。

という事でお求めの性能よりREGNO GR-XTの方をお勧め致します。

書込番号:18235505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/04 07:58(1年以上前)

さっそくありがとうございます!

ER33ってGRTXとくらべて静粛性などは優っているんでしょうか?
ご存知であれば教えて頂ければ助かります。

書込番号:18235520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2014/12/04 12:28(1年以上前)

あまおうとよのかさん

近いサイズのTuranza ER33(RFT)の欧州ラベリングでの静粛性は70dB前後です。

http://www.bridgestone.de/pkw-4x4-und-transporter/ranges/turanza/er33/

又、当該サイズのPROXES C1Sの欧州ラベリングは下記のように68dBです。

・PROXES C1S 215/55 R17:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性68dB


という事でTuranza ER33の静粛性もそんなに悪くはありません。

ただ、快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤであるPROXES C1SやREGNO GR-XTには静粛性では敵わないでしょう。

書込番号:18236073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/04 13:41(1年以上前)

トランザは日本向けのレグノに比べて、ハンドリングやウエット性能に重点をおいた欧州向けのタイヤです。
日本でもハイパフォーマンスな車が増えていますから、もっと注目されてもいいブランドだと思います。
性格的にはプロクセスC1Sのほうが近いかもしれません。

ほかの銘柄で実際に使用した印象でおすすめできるのはプライマシー3です。国産1.7トンのFRセダン
で、3年使用したプライマシーLCからの交換ですが、指数本ハンドル切って素直に曲がるハンドリングは
欧州車にも合いそうです。

書込番号:18236315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/12/04 18:55(1年以上前)

少燃費性能を重視するなら、GRTX
欧州車のような性格を重視するならC1Sということですね。
悩みますね。

空気圧は高めで乗ることが多いので、C1Sに軍配があがりそうですが
石橋タイヤの少燃費性能も捨てがたいですね・・・。

みなさん、丁寧なアドバイスありがとうございます!

書込番号:18237043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/22 08:15(1年以上前)

横からお邪魔してすみません。



純正のトランザT001 225/45/17を履いています。(ランフラットタイヤでは無いです)

凹凸路面での乗り心地を改善したいので、タイヤ館の方に相談しましたがレグノに交換しても『お客様の希望通りに改善するかは分からない』との事でした。

前車はコンチ・スポコン5でした。車は違いますが凹凸路面でのコツコツ感は少なかったです。

トランザってサイドが硬いのかな?レグノに変えても静かにはなるが乗り心地が、トランザに比べて劇的に変化する事は無いようです。

板ズレごめんなさいm(_ _)m

書込番号:18294293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 235/50R17 96V
ブリヂストン

REGNO GR-XT 235/50R17 96V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 235/50R17 96Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング