タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/50R17 91V
イプサム240Sに現在REGNO GRV 215/50R17を履かせています。サイドのひび割れが目立ってきたので、交換を検討していますが、イプサムがミニバンの割には車高が低く、加えて240Sはダウンサスされたいることから、GR−XTでもいいかなと思い選択肢に入れています。
若干ウエット性能が気になるくらいで、GRVに特に大きな不満はないのですが、GR-XTの省燃費性、静粛性、乗り心地にも惹かれ迷っています。
GR-XTはロールが大きいとか、サイド部分が柔らかいためよれが大きいという話も耳にしますが、やはり車高が低いとは言えミニバン専用タイヤの方が良いのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:13013687
0点
現在ご使用中のタイヤがミニバン用のGRVですのでGR-XTを装着した場合、偏摩耗が
発生する可能性も考えられます。
イプサムの全高1665mmは微妙な高さで、偏摩耗が発生しないとは言い切れません。
という事で無難に選択すればGRVとなるでしょう。
書込番号:13014025
0点
ありがとうございます。
やはりおっしゃる通り、RV専用の方が良いようですね。
踏ん切りが付きました。適切なご回答ありがとうございました。
書込番号:13016038
0点
>イプサムがミニバンの割には車高が低く、加えて240Sはダウンサスされたいることから、GR−XTでもいいかなと思い選択肢に入れています。
車高が低いとはいえ、それでもセダンよりは高いです。
ミニバン専用のGRVの方が重心高から来る横揺れ対策にもなると思います。
逆にGR-XTはそこまでの剛性感はないでしょう。
書込番号:13016650
1点
自分はアイシスですが,GRVかGR-XTかで悩んで,GR-XTにしました。アイシスは元々ロールが少ないので、GR-XTで良かったと思います。(ただ、GRVを試したことはないですが・・・)
イプサムがGRVを履く前,ロールが気になり、GRVで解消されたのならGRVが良いと思いますが、そんなに気になってなかったのならGR-XTでもよいのではないでしょうか。
書込番号:13016765
2点
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
けんぶうさん
GRVを履く前は、純正のADVANでしたが、非常に硬い感じがしていました。
GRVに履き替えてワンランク上の車に乗り換えたような感じでありながら、剛性も損なわれていないようで今でも満足はしています。
ただ、省燃費性、更なる静粛性、乗り心地と欲がでてきて、新製品が良いのではと思い迷っていました。
追伸
「RV専用」ではなく「ミニバン専用」でした失礼いたしました。
書込番号:13016914
0点
GRVも、良いタイアなんですね。GR‐XTは、自分は新製品に飛び付いた感じです。
静粛性はおそらく、大幅には変わらないのでは、音質が変わる感じで、音自体はそれなりに出てると思います。
乗り心地は、軟らかくて、段差の突き上げがないですね。音よりもこの乗り心地が静かでしっとりしたかんじを演出してくれます。
剛性は、なさそうである感じで、粘る感じでしょうか?懐が深いというか、運動性能は決して劣っていないと思います。グリップも十分です。
省燃費は、そこそこいいと思います。劇的には良くはならないですが、自分の場合は1q/lほど、改善した位です。ただ、転がり抵抗が少ないので、すーっと進む感じで、この点は、好みが別れるかもしれません。
一番の問題は価格かもしれないですね。GRVと比較した時、価格差ほど性能に差はあるのかな…って、感じでしょうか。
書込番号:13017043
1点
こんばんは。
BS以外のミニバンタイヤですと、トーヨー・トランパスMPF、ダンロップ・RV503等は低燃費タイヤのラベリング取ってますよ。
BSが御好きなのかな。
書込番号:13017214
2点
こんにちわ
イプサム240 で現在GR-9000 205/65R15 を履いています。やはりショルダー部の偏磨耗は少し発生しています。
GR-XT に履き替えますが、GR-9000のときと同じくある程度の偏磨耗は覚悟しています。
鈍感なので、ロールは気になっていません。
寿命や耐摩耗性・剛性で無難なのは、GRV ではないでしょうか
書込番号:13017893
0点
ブルーアースRV−01も良さそうです。空気漏れを減らすエアテックスアドバンスド
ライナーにも興味があります。
書込番号:13018312
0点
けんぶうさんへ
1KM/Lだったらすごい改善と思いますが、今もそうでしょうか?
私の愛車も改善していますが、まだデータ蓄積途中です。
11.33km/L
09.35km/L
11.13km/L
09.43km/L
09.28km/L
ここで交換
08.06km/L
07.45km/L
09.65km/L
07.67km/L
といったところです。
書込番号:13020201
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/50R17 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/05/29 8:54:34 | |
| 0 | 2015/04/20 1:02:56 | |
| 4 | 2015/04/28 11:22:41 | |
| 0 | 2015/02/23 20:00:35 | |
| 2 | 2015/02/19 14:39:25 | |
| 10 | 2015/02/14 13:15:47 | |
| 7 | 2015/03/13 6:03:59 | |
| 3 | 2014/12/23 15:16:27 | |
| 6 | 2014/12/22 8:15:57 | |
| 2 | 2014/11/27 11:50:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






