『GR-XT と比較できてもう少々安価なタイヤを教えてください』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,600

ホイールサイズ:17インチ 外径:671mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのオークション

REGNO GR-XT 215/55R17 94Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V

『GR-XT と比較できてもう少々安価なタイヤを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 215/55R17 94Vを新規書き込みREGNO GR-XT 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:5件

プジョー407SW 2.2 ですが、一年前にミシュランPrimacy LCに履き替え1万2千km乗りました。
前の経年劣化したピレリP7よりも路面の凹凸をゴツゴツとはっきり伝えてきます。
私の走行は月に1度、高速を利用して東北などへでかけ国道、バイパス、一般道の走行ですが
地方道の少々荒れた路面の凹凸を丸めることなく伝えてきます

そこで改善策としてプジョーの整備屋さん数社にダンパー、ブッシュ交換を問合せたのですが
45000kmなのでそれよりもタイヤを考えたほうが良いと言われました

ミシュランPrimacy LCはコンフォート系タイヤとして優れており
サイドウォールが柔らかいとネット上の書き込みでも言われています。
私も前車のシトロエンC5でも使っていました。

しかし、プジョーに精通したある整備屋さんは、ミシュランは実はサイドウォールが硬いので
脚が硬い407には向いていなく、もっと乗り心地が硬くなるという説明でした。
末尾が5までの猫脚プジョーにはサイドの硬いミシュランでも良いそうですが、
末尾が7以降のドイツ車方向の硬い脚のプジョーにはサイドウォールが柔らかい
BSのレグノ が良いと言うのです。
銘柄ははっきり言ってくれませんでしたので
BSのHPを見るとサイズ、性格的にGR-XTと特定致しました。
(ネット上では逆にGR-XTは硬い、重いの評価が多いのですが・・)

そこでGR-XTに替えようか、とレビューを見たり
都内、神奈川で取り付けてくれるショップの値段をみると
@25000−30000円なので予算的に厳しいのです
(通販でタイヤだけ買うなら18000円-20000円ですが)

レグノGR-XT と同様の性格、性能のタイヤでもう少々価格の安いものが
あれば比較も含めて教えて頂きたいのですが

TOYO PROXES C1Sはサイズがありませんでした。
ピレリは前車で中国生産品をSHOPで薦められて買ってひどいめにあったので信用していません

書込番号:17377485

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/04/04 06:38(1年以上前)

hazeru-hazeさん

プジョー 407SW2.2のタイヤサイズは215/55R17ですよね?

↓は215/55R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

215/55R17ならPROXES C1Sはあります。

ただし、215/55R17のPROXES C1S はXL規格になります。

XL規格のタイヤは高い空気圧に耐えられるようにタイヤ自体の強度を上げています。

その事が原因で215/55R17のPROXES C1S は硬めの乗り心地になる事が少し心配です。



安価に乗り心が良化する事を期待するならLE MANS4 LM704という選択もありそうです。

↓の私のレビューのようにLE MANS4 LM704は比較的乗り心地等の快適性能に優れたタイヤなのです。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

ただ、LE MANS4 LM704をプジョー 407SW2.2に履かせる上で心配な点は、車との相性があります。

LE MANS4 LM704はコンパクトカークラスをメインターゲットに開発されたタイヤのようです。

従いまして、車重が1.6tを超えるプジョー 407SW2.2にLE MANS4 LM704を履かせた場合、車との相性に多少不安を感じます。

書込番号:17377731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/04 15:21(1年以上前)

早速のご回答有難うございました。
Proxes C1S についてはメーカーHPで見たときには無いと判断したのですが
実際にはこのサイズはあるんですね、私のリサーチ不足でした。
LE MANS4 LM704ともに ご説明からすると踏み切れないですね。

ご回答を拝読してから先ほど都内の取り付け店舗さんに問い合わせたらGR-XTが税込みで@21816円でした
取り付け、バランス、廃棄で@880円。
丁度、1年前にPrimacy LCを付けているので、つい予算を先に考えてしまい
こういう質問を致したのですが、乗り心地が改善されるなら、えいや!でGR-XTにしようかと
いう気持ちにもなってきました

Regno GR-XTは私の希望に合うようなタイヤでしょうか?
アドバイスいただければ有難いです、お願い致します

書込番号:17378893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/04 19:40(1年以上前)

BSのレグノGR-XT、YKのアドバンdBが良いと思います。

価格の安い方を購入してみて下さい。

書込番号:17379565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/04/04 22:25(1年以上前)

hazeru-hazeさん

↓のPrimacy LCやPrimacy HPのところをクリックしてみて下さい。

http://www.clg-sv.com/tire4_p-com.htm#7

Primacy LCは日本を拠点として開発された日本向けのプレミアムコンフォートタイヤなのです。

この事からPrimacy LCのサイドウォールが硬いとは思えないのです。

サイドウォールが硬いのは同じプレミアムコンフォートタイヤでも欧州で開発されたPrimacy HPの事だと思います。

以上の事からPrimacy LCからREGNO GR-XTに履き替えて、乗り心地が改善するとは言い切れないのです。

↓のみんカラに参考になるレビューがあれば良いのですが・・・。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=LC++GR-XT

書込番号:17380201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/04 23:03(1年以上前)

カノナースさん、ご回答有難うございます
参考にさせて頂きます

書込番号:17380376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/04 23:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご説明有難うございます
確かに仰るような評価が多いので私もPrimacy LCを選択したのです。
反面、WEB上の書き込みではLCが硬いというのも数件みかけたのですが、
結局はコンフォートタイヤとして良いと判断して買いました。
前車のC5(ハイドロのコンフォート球を入れていた)にはマッチしていたのと
真円感が好きだったこともあったので407にも選択したのです

HCとの違いについてはWEB上で調べたり、当時、WEBで知り合ったHCを
装着しているプジョー乗りの方の評価や何故?選んだかも聞いていました。

確かに一般ではLCはしなやか、柔らかいという評価が圧倒的で
これはいくらでも見つかりますので(装着車種によっては)正しいのだと思います
本当は同じ車種での装着評価でないとこのクルマの脚に対して「快適なのか?」
「しなやかなのか?」、路面の凹凸をマイルドにして伝えるのか?
が判断できないので、それがたくさんあれば良かったのですが
日本では少数の車種なのでそれは望めません。
反面、GR-XT は その比較としては硬いという評価をみかけます。
そうではない逆の意見も勿論ありますが

私が質問した意図は最初に書いたとおりです。
途中で質問が変わってしまいましたが。
プジョー歴代各車に精通した方のLC,レグノの実体験も踏まえたうえでの
助言があったので、予算面のこともあったのですが
セカンドオピニオンを求める意味でここに質問させていただきました。

私の407の2.2の脚の場合、LCからGR-XTに替えても変わらないよとか
かえって悪くなるよというアドバイスでも、それはそれで有難く参考にさせて頂きます

いろいろ皆様にご親切な回答を頂きまして有難うござました
このやりとりの経緯があったおかげで結局、結論を出すことにしました。
予算的な問題は無視して江戸前の金遣いで、近日中にGR-XTを購入して実体験してみることにしました
LCと同様に1年1万km乗ってみて(これから先、1年も私の車の走行パターンや各地へ旅することは
変わりないので)、LCとの比較でどういうものか? やってみます
タイヤショップで装着後に走り出した途端に後悔するのか?もしれませんし
その逆かもしれませんが

いろいろとご親切にありがとうございました





書込番号:17380587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 215/55R17 94V
ブリヂストン

REGNO GR-XT 215/55R17 94V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング