『音楽を聴く楽しみがよみがえります。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥92,582

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥92,582¥92,582 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]iBasso Audio

最安価格(税込):¥92,582 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 9日

  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の価格比較
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のスペック・仕様
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のレビュー
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のクチコミ
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の画像・動画
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のピックアップリスト
  • D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオークション

『音楽を聴く楽しみがよみがえります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」のクチコミ掲示板に
D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]を新規書き込みD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

音楽を聴く楽しみがよみがえります。

2011/05/14 21:21(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

クチコミ投稿数:16件

納まった状態/半分引っ張り出した状態

数ヶ月前、フトしたことからipodtouchにつないでいたソニーの売価\2,000弱のイヤホンに不満を覚え、いろいろ迷ってソニーのカナル型イヤホンMDR-EX510SL-Bを購入。
これはこれで音に細やかさが出たな、と思っていたのですがイヤホン探しの過程で今まで検討したことのなかったポタアンの存在を知り、これも迷った末D12 Hjの購入に至りました。
現状ALACをipodtouch⇒Fiio/L9⇒D12 Hj⇒MDR-EX510SL-Bで聴いています。
これまで音楽を聴くためのハードにはお金を費やさない様、自制してきましたが今回は価値ある買物でした。
昨今、ipodtouchを持ち歩いていても通勤電車や外出時に聴く気にならないことが多々あり、これも年齢的な嗜好の変化かな〜、と思っていたのですがD12 Hjを入手後は聴く機会が格段に増えました。
ちなみに上記セットをナイロンメッシュクッションケース・小(11.5x8cm)[無印良品]に入れるとファスナーは閉まりませんが納まりがいいので気に入っています。

書込番号:13008700

ナイスクチコミ!2


返信する
カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/15 19:42(1年以上前)

shigepon777さん、初めまして。
いきなりD12 Hjですか。最初っから上級に行きましたね!

私も当機が欲しいのですが、他社製のポタアンを買ってしまったのとiBassoは
D2+Boaを持っているので我慢しています。
我慢といっても、D2+Boaの音も気に入っていますけどね。元気良い音になります。

ナイロンケースなかなか良い感じですね。パクっても良いですか?


>音楽を聴くためのハードにはお金を費やさない様、自制・・・
とありますが、イヤフォン替えるとまた面白いですよ。(と誘ってみる。)

同じ機器、同じアンプ、同じ曲なのに、今まで聞こえなかった音が聞こえてきたり、
曲のイメージが違って聞こえたり。驚きの連続です。

5〜8千円のイヤホンでもソコソコ楽しめます。私は購入価格の上限を1万円と
決めて楽しんでいます。(違反が2本ほど有りますが、それでも1.3万円)

MDR-EX510SL持ってますが、低音寄りのMDR-XB41EXの方がお気に入りです。あとは
オーテク製が多いです。

また、D12 Hjだとヘッドフォンでも十分鳴らせますね。
shigepon777さん、沼にはまらないようにご注意を!! 

書込番号:13012203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]のオーナーD12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]の満足度5

2011/05/16 00:11(1年以上前)

D12Hjいきなりの購入で右も左もわからいことも多いでしょうが、Fiio L9ではD12Hjの本来の力がほとんど発揮できないです。
自分は初めてポタアンを買ったときFiio L5(SONY用)と1万円クラスから入りましたがD2+Hj BoaぐらいまではL5でも音質の変化はかろうじてわかりましたがD12Hjを購入したところ度のイヤホンでも音の違いが出ず、のっぺりとした音で効果が反映されずALOのDOCKケーブル(販売価格14800円)に換えたところD12Hjがようやく目覚めました。

ALO等のケーブルは高いですが安心感はあります。安く音質のあがるケーブルが欲しい場合ヤフオクで自作ケーブルを出品している方たちがおられるので依頼等するといいかと思います。

D12HjはiBassoのポタアンでは優等生の部類に入ります。ネットでe☆イヤホン
http://www.e-earphone.jp/
をみてください。自分はここでお世話になってステップアップしました。現在はD12HjとBispaの限定ホワイトモデルを使っていますがポタアンにも個性があるので。

またせっかくD12Hjまで行ったのなら音の出口のイヤホンもハイエンドを奢ってやってみてはどうでしょうか。音の伸び幅はミドルクラスに比べてはるかに良くなりますしD12Hjだからこそ上を見てもいいのではと思います。

書込番号:13013497

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/20 23:22(1年以上前)

人によって感じ方が違うと思いますよ。

私的には、
1 イヤホン(ヘッドフォン)
2 アンプ
3 録音形式(ビットレート等)
4 ケーブル

の順番で、音質に違いを感じています。(もちろんプレーヤーは同じと仮定)
まあ、どのアイテムもランクが大幅に違えば、差か大きくなり逆転もありえますが、概ね上記の順かと。
イヤホン違えば別世界、逆にケーブルの違いは殆んどわかりません。(糞ミミでゴメンね。)

でも、良いケーブルも欲しいなーとは思います。(D12が最優先アイテムではあります。)

書込番号:13032032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/05/20 23:36(1年以上前)

確かにケーブルでの変化は大きくないことが多いですよね〜

でもD12HjでFiiOのL9からAmazonで売ってた6,000円強のオーグラインのDockケーブルに換えたらかなりクリアな音に変わりました。
FiiO E7だとホントにチョット変わるだけです。

D12Hjは線の差も判るレベルなんだ!って変に感動しましたw

書込番号:13032106

ナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/20 23:42(1年以上前)

>D12Hjは線の差も判るレベルなんだ!って変に感動しましたw

ますます、D12欲しくなってきました。(でも金欠中、残念。早くこいこいボーナス。)

書込番号:13032130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
iBasso Audio

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

最安価格(税込):¥92,582発売日:2010年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング