回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2010年12月24日
データ通信端末 > docomo > L-02C [シルバー]
windows10 Creators Update(バージョン1703、ビルド15063)にて使用すると
接続ツールで「MobileBroadbandの自動接続設定が優先されるため、L-020C接続ソフトを終了します。」と
ダイアログが出て困っている方へ
Docomoショップにて確認をしてきました。
公式な方法では無いですが、取りあえず方法を記載します。
接続ソフトはアンインストールして下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/l02c/trouble/uninstall/win_7/index.html
ドライバを最新のものにして下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/xi/utility/card/l02c/
からダウンロードしてインストール
L-02CをUSBに刺して下さい。
PCのデバイスとドライブのCDドライブに「DOCOMO」と出ますのでダブルクリックで開きます。
中にある「L02CLauncher.exe 」をダブルクリックします。
すると繋がります。
※Wi-Fiが繋がっていると接続できませんので切断しておく必要があります。
OFFにしておく方が安心です。
公式ではないので、不安定な場合もあるかと思います。
DOCOMOから公式なアナウンスがあるまでは、この方法しか無いようです。
お試し下さい。
書込番号:20887055
3点
>Skipp Sudduthさん
感謝するぜ・・・
書込番号:20887119
0点
Skipp Sudduthさん
全く同じ状況で困っています。
書いてあった方法で試しましたが,やはり
「MobileBroadbandの自動接続設定が優先されるため、L-020C接続ソフトを終了します。」と
なり,つながりません。
>DOCOMOから公式なアナウンスがあるまでは、この方法しか無いようです。
公式なアナウンスは,あったのでしょうか。
書込番号:21142241
2点
私も久々にL−02Cを使おうとノートPCに接続したところ
「MobileBroadbandの自動接続設定が優先されるため、L-020C接続ソフトを終了します。」と表示されて接続できず
スレトップの方法で最新ドライバと接続ソフトにしても症状は変わらず
悶々としてインターネットで何かヒントになるものがないか探していた処上手く接続できました
https://vok.paburica.com/index.php?%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%AB%AF%E6%9C%AB%2FL-02C%E3%82%92Windows%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B
WINDOWS10のOS側で接続する方法があり、試しに行ったところ繋がりました。
今までL-02Cの接続ソフトを使っていましたが今後は必要ないですね・・・
書込番号:21147208
4点
>tamachi91256さん
別サイトにて,1703へバージョンアップしないと,ウイルスなどに感染する危険性が
あるのか,質問したところ,1607のままでも,Windowsアップデートで更新プログラムを
きちんとインストールすれば,問題なさそうです。
実はL-02Cを使ってネット接続するのも,残り7ヶ月なので,このままでいこうと思っています。
書込番号:21159764
1点
windows10 Creators Update(バージョン1703、ビルド15063)にて使用すると
接続ツールで「MobileBroadbandの自動接続設定が優先されるため、L-020C接続ソフトを終了します。」と
ダイアログが出て困っている方へ (初期設定でのやり方で説明)
1.ドコモのL02cプログラムをインストールするだけ、決して動作はさせない。
2.L02c を接続し、フォルダーを開いたら、該当フォルダーを右クリックで、取り出す。
3.Windowsマークをクリック、設定、のインターネット選択し、携帯を選択し、各社のAPN設定を入力する。
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3597/~/windows-10-%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%AD%E5%AE%9A-%28so-net-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-lte%29
4.上記でほぼ接続できるが、まれに、ローミングを許可しないと自動接続できない場合は、許可する。(しかたなく)
5.L02c使用時はWIFIはOFFにする。
再起動してもインターネットに自動的に接続可能です。
書込番号:21266164
0点
同じ警告ダイアログが出て接続できなくなりました。
モバイルブロードバンドが導入される前のWindowsに戻ればいいのではと思いつきました。
互換モードでWindowsXP(Service Pack 3)を選択してプログラムを実行してみました。
警告ダイアログは出なくなり、接続もできています。
もしかすると、XPまで戻らなくてもVistaでも良かったのかも知れません。
ただ、XPでせっかく動作できていますので、設定はいじらず、そのままXPで使っています。
書込番号:21679461
4点
こちらの書き込みを参考にしたら接続できるようになりました。
ドコモの接続ツールで、Windows7 Pro 64bit は問題なかったのですが、
Windows10 Pro 64bit (1809)で 使用すると、接続ツールで、
「MobileBroadbandの自動接続設定が優先されるため、L-020C接続ソフトを終了します。」で接続できませんでした。
ドコモの接続ツールは諦めて、OS標準の携帯電話のAPN設定をいろいろ試したけど、それも接続できませんでした。
ドコモの接続ツールのプロパティで互換モードを設定したら、正常に接続できました。
「WindowsXP(SP3)」=正常に接続。
「WindowsVista(SP2)」=正常に接続。
「Windows7」=不可。
でした。
ありがとうございました、助かりました。
書込番号:23090945
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > L-02C [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/25 12:59:56 | |
| 9 | 2021/02/21 21:39:05 | |
| 2 | 2018/11/15 10:50:50 | |
| 2 | 2018/09/18 12:19:10 | |
| 2 | 2018/06/05 19:04:31 | |
| 3 | 2018/03/22 17:30:58 | |
| 7 | 2019/12/06 16:22:05 | |
| 2 | 2016/04/11 18:31:49 | |
| 3 | 2015/05/13 8:36:52 | |
| 2 | 2015/03/17 9:32:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







