『使用時間 17000時間あまりで、・・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]の価格比較
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のレビュー
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のクチコミ
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]の画像・動画
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のオークション

HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]の価格比較
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のレビュー
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のクチコミ
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]の画像・動画
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のオークション

『使用時間 17000時間あまりで、・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]を新規書き込みHDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

使用時間 17000時間あまりで、・・・・。

2013/09/01 13:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]

スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

「WHS」と「WS2012E」で、使ってました。限界かな?

最近、Windows Server 2012 Essentials でエラーを吐くので、CDIでチェック。「異常」有り。・・・どうしましょう。
17000時間使用後ぐらいで、頻繁にアクセス不良になってきたようです。

サーバーのバックアップとして利用。「WHS」から「WS2012E」へと継続使用して、ほぼ毎日稼働してたので、
限界なのでしょうか?。約2年半の使用期間でしたね。

次のHDDを用意して、載せ替えます。・・・・今度は1TBにしようっと!!。

つまらん報告でした。

書込番号:16532344

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28948件Goodアンサー獲得:255件

2013/09/01 13:56(1年以上前)

こんにちワン!  パパ

それ瀕死の重傷! 稼動2年半なら良しとしましょう。
うちのは大容量のSSDに変えていきたいなと思ってるところ。

価格がまだまだこなれてないので実行してないが
省エネで熱持たないでいいんだけどね〜。

とりあえずご苦労様です ガンバ!

書込番号:16532398

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2013/09/01 16:42(1年以上前)

>うちのは大容量のSSDに変えていきたいなと思ってるところ

羨ましいですね。 all SSDですか?。・・・・うちも家中のPCから集めたら、1台は組めるかな。2TB程度で・・。

書込番号:16532964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28948件Goodアンサー獲得:255件

2013/09/13 02:32(1年以上前)

パパ

こういう情報を見ると我が家の家鯖も年代がね。
12コアも良いが また新システム組むのに100万円いる〜

  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130911_614878.html

パワーも良いけど それよりミラーリング
今のシステムのまま複数のHDDをSSDに交換したいね。
速くなって熱持たず 騒音も無い 省エネシステムが構築できる。

大容量SSDがこなれてくればうれしいが
現状は750GBX8台でも相当な金額になるな〜

いろいろ考えてたら面倒いから え〜い もう寝よw

書込番号:16578549

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2013/09/13 12:58(1年以上前)

MK1002TSKB(1TB)に交換しました。sofmapで、中古未使用品を購入。
ついでに、M/B.CPUも換え、システムも再インストール・・・。もう、このまま逝ってほしい。(疲れた)

もう1台のHGST も怪しそうなので、交換かな・・・・。HDDの安定したメーカーって、無いよね。

書込番号:16579799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28948件Goodアンサー獲得:255件

2013/09/13 13:20(1年以上前)

ご苦労様です パパ

>HDDの安定したメーカーって、無いよね。

無い 無い 安いのは助かるが 壊れるねHDDわw
SSDは一台も壊れた事ない。相当永く使えるしね。

サブ機と違って家鯖なら差し替えたら終わりだしね。
早く安くなってくれないかな(切なる願望)


書込番号:16579846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28948件Goodアンサー獲得:255件

2013/09/16 20:13(1年以上前)

パパ
Crucial M500の960GBが5万円切ってきてるらしい。
これは なかなかにうれしい状況に。
しかし もっとこなれて欲しいねw

書込番号:16595841

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2013/09/16 23:23(1年以上前)

データープールに、SSDを使うのは、・・・。自分的には、無いです。・・・・貧乏人の考えかな?

書込番号:16596904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28948件Goodアンサー獲得:255件

2013/09/17 00:00(1年以上前)

ワッチも まだデーターオンリーでは 永年使用について
海の物とも山の物とも解明出来てませんよ〜

でもま〜 私的に今までSSD使用状況から推測して
問題は無いように思います。
壊れる時はHDDもSSDも同じ状態ですから
サブ機ならデーターがぁ〜 と言う事もあるかもですが

家鯖の場合はSSDが数台全部同時に壊れる事はないから
関係ないし差し替えで終わりですからね。

>自分的には、無いです。・・・・貧乏人の考えかな?

いいえ〜だれも同じコストの問題は、
故障が無くなって省エネがうれしいですがね。
HDD 購入2ヶ月で2台連続して壊れた事もあるからね〜恐い

価格は まだまだこなれるでしょうパパ
大容量で20000円くらいにならないかなw

書込番号:16597075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/23 14:41(1年以上前)

超亀レスでごめんなさい
自分も昨日クリスタルディスクインフォ見たら代替処理済みのセクタ数の生の値が2になってて健康状態が注意になってました。
使用時間はkatsun50さんと大体同じで、17917時間です
このHDDは17000時間で寿命なんですかね〜

書込番号:19621245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2016/02/23 14:54(1年以上前)

スレ主のは、即交換コースですが。

買った直後に黄色ならともかく。17000時間で生値が2くらいなら、増え続けたりしない限りはとくに問題はありません。
ERASEすれば消えるかも。

書込番号:19621266

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2016/02/23 19:34(1年以上前)

「注意」は消せます。
「機能」メニューの「上級者向け機能」にある「健康状態設定」で数値を3にすれば取り敢えず注意から正常になります。

但しその後増え続けていくなら寿命なので、早く交換した方がいいでしょう。

書込番号:19622043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/23 19:37(1年以上前)

なるほど!そういうものなんですね!
御二方アドバイスありがとうございます!

書込番号:19622049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用時間 17000時間あまりで、・・・・。 12 2016/02/23 19:37:07
アームのストライク音 5 2013/03/28 12:31:08
フォーマット前と後のS.M.A.R.T.の変化について 3 2013/03/21 22:03:00
ファームアップは可能? 3 2013/03/19 7:19:33
RAID 2 2013/01/29 14:10:59
在庫 3 2014/11/19 4:10:20
違いが判らない 2 2012/12/22 19:47:29
SATAUのPCで・・・ 5 2011/06/28 22:00:46
SATAケーブル 4 2011/04/14 20:40:45
耐久性 3 2011/03/31 22:01:21

「HGST > HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]」のクチコミを見る(全 83件)

この製品の最安価格を見る

HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]
HGST

HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング