『CADについて』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥20,562

(前週比:+6,162円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,562¥20,562 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥20,562 (前週比:+6,162円↑) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『CADについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CADについて

2011/05/28 01:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:62件

初心的な質問で申し訳ありません。
仕事でCADを使って図面を書いているのですが、このクラスのCPUを使った方が快適な環境となるのでしょうか?それともi5で十分なものでしょうか?
使用CAD:JWCAD及びAUTOCAD
※余談ですがグラボも導入しようと思っていますがCADに有効なものでしょうか?以前使っていたPCには安物ですが導入しており、線の描画が改善されたので今回も導入しようと思っています。
アドバイスの方よろしくお願いします。

書込番号:13060059

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/28 01:53(1年以上前)

現在のCPUが不明なのでなんともいえないですけど
JWCADってマルチコアに対応してるかどうかでしょうね。
AUTOCADの方がメインなら対応してるみたいなので こちらの方が良いでしょうね。

書込番号:13060097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/28 01:54(1年以上前)

CADだったら2600Kではなく、2500Kでも十分だと思います
ハイパースレッディングの有無と0.1GHzの差ですから
同じクアッドコアですし、CADだったら性能はあまり変わりません

まああったほうがいいと思いますよ
でもCADはそこまで、グラボを必要としないので、内蔵グラフィックで使ってみて、不満があったらグラボを取り付ければいいと思います

書込番号:13060101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2011/05/28 02:27(1年以上前)

jjmさん、AMD 大好きさん早速のお返事ありがとうございます。

現在のCPUはとても古くPEN4の3.2Gです。さすがにこれとは比較にはなりませんよね、、、

マルチコアとJWについて検索してみましたが、さすがに対応していないようです。フリーソフトなんでさすがに望むものではないみたいですね。

以前使っていたのがAOPENのベアボーンだったのですが、画面に表示される線がちゃんと結ばれていないように出てしまい、何気なくグラボ入れたら改善されたので効果があるんだと思っていました。とりあえずH67系のマザーボードで様子を見ようと思います。(Z68はまだ高いんで)

CPU選びでいろいろ迷っていたんですがとても参考になりました。

書込番号:13060150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/05/28 03:49(1年以上前)

AutoCAD はバージョンと扱うデータの量、2Dだけか3Dも使うのかで、
結構、要求するスペックが変わってくると思います。
グラフィックスは専用のドライバが有るので、Quadroを入れた方がより良いでしょう。

参考に。
eX.computer の NVIDIA Quadro 搭載モデル
http://www.tsukumo.co.jp/bto/quadro_2.html
Quadro × AutoCAD - ELSA
http://www.elsa-jp.co.jp/quadro/contents02.html
AutoCADパフォーマンスドライバ
http://www.nvidia.co.jp/object/autocad_pd_perf_drivers_jp.html

書込番号:13060220

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/05/28 09:25(1年以上前)

>現在のCPUはとても古くPEN4の3.2Gです。
JWWならそのCPUでも十分です。

私が使用しているのはAuto CAD LTでver.2002から使っています(現在2012)
がCPUはCore i5で十分です。
ぐれね〜どさんの使用しているバージョンがわからないですけど
Windows7で使用するなら2011又は2012なら64bit対応していますので
メモリを4G以上搭載してストレージをSSDにすれば快適に作業できます。
3D CADを使用なさるならFuniculi Funiculaさんの指摘されているよう
グラボをQuadroにするのも良いかもしれません。
PCのスペックはそこそこでも液晶(1920×1200以上)やマウスに投資
したほうが快適に作業できます。

書込番号:13060727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2011/05/28 10:26(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん、RB25DEさん お返事ありがとうございます。
AutoCAD2007を使っているのですが、ほとんどがJWWの2D図面ばかり書いています。

皆さんの意見を参考にして考えるとi5で十分だとわかりました。グラボは様子を見て導入しようかと思っています。玄人志向GF-GTS450-E1GH [PCIExp 1GB]が手頃でいいかな〜と思っています。正直グラボの性能・効果を理できてないと思いますが、、、

OSは仕事で使うソフトが多々あるので32bitの方が良いかと思っていました。(全てのソフトの動作確認は手間だと思ってしまいました、、、)メインで使うJWWやオフィス2003は64bitでも動いているようですね。将来性を考えると64bitの方が良いのでしょうか?メモリー容量も増やせるし。(CADはメモリー増やした方が効果的と以前聞いたもので)

書込番号:13060949

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/05/28 16:17(1年以上前)

>玄人志向GF-GTS450-E1GH [PCIExp 1GB]が手頃でいいかな〜と思っています。
ぐれね〜どさんの用途ならそれでも良いと思います。
(正直グラボ無しでもさほど違いはないと思います。)

>将来性を考えると64bitの方が良いのでしょうか?
来年にも出るらしいWindows8では128bitをサポートするかも?のような情報も
ありますし、最近の市販PCも64bitがメインになっています。
いきなり64bitに切り替えるのが不安ならXPとデュアルブートにしてはどうでしょう。
私も仕事用のPCはデュアルブートでメインはWin7 64bitを使用していますが、動かない
ソフト等はXPに切り換えて使用しています。

書込番号:13062195

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/28 16:30(1年以上前)

>OSは仕事で使うソフトが多々あるので32bitの方が良いかと思っていました。(
用途がそれならその方がいいと思います。

>将来性を考えると64bitの方が良いのでしょうか?
その将来性をどの程度と考えるかでしょうね
2年先とかだったら 最近次期OSが来年発売と発表されたようだから
その時考えてもよいかも

書込番号:13062235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/05/28 17:16(1年以上前)

RB25DEさん、jjmさん とても参考になるアドバイスありがとうございます。

>正直グラボ無しでもさほど違いはないと思います。
正直自分でも下位のグラボでは違いは出ないんではないかと思っており、グラボ導入はとりあえず無しで考えます。前のPCで付けてたんで”付けなきゃいけない!”みたいな気持ちになっていました。

>デュアルブート
たいした知識がないので不安はありますが、この方向で考え64bitにしようと思います。DSP版のXPと余っているHDDがありますので頑張って勉強し構築します。自分の中ではグラボを入れるよりメモリーを増やす方が恩恵があるよに感じています(根拠はありませんが、、、)

書込番号:13062408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/05/28 17:22(1年以上前)

いろんな方のアドバイスを元に新PCを自作してみようと思います。
とても参考になる意見ありがとうございました。

グッドアンサーRB25DEさんにさせてもらいました。
CADを使っている方のアドバイスはありがたかったです。
他の皆様の大変ありがとうございました。

書込番号:13062430

ナイスクチコミ!0


poniponiさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/09 20:36(1年以上前)

AutoCADは、それこそデュアルコアまでしか正式対応してなかったような気がします。
コア数が増えても、2コアを基準に、コア数分CPU負荷が減るだけだったと思います。
単発で動かすには、あまり差は無いと思います。
重いデータもどちらかと言えばメモリーに負担がかかるようですし。
今更のコメントではありますが・・・。

書込番号:15740218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥20,562発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング