『2600Kの温度と付属品のクーラーについて』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『2600Kの温度と付属品のクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

2600Kの温度と付属品のクーラーについて

2011/08/15 00:47(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 ichimonjiさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

2600Kを室温30度で使用している際に、coreTemp計測で
常用40度、負荷時(AfterEffectsによるHD1080pレンダリング)では98度まで上がります。
CPUクーラーの取り付けが悪いのかと思いグリスも塗り直してみましたが変わりません。

あと、付属クーラーの取り付けですが、購入時から
プッシュピン4つ中2つが、「回転矢印の方向に回すと」外れるようになっています。
これは不良品でしょうか。PentiumD以来久々の自作ですので分かりません。
なお、取り付け時にはプッシュピン4本とも「カチッ」という音がするまで装着しています。

環境は、
CPU:Core i7 2600K 付属クーラー
MB:P8Z68-V PRO
Mem:DDR3-1333 4GB×4
GB:GV-N560OC-1GI(GF GTX560Ti)

です。

よろしくお願い致します。

書込番号:13374994

ナイスクチコミ!0


返信する
dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/08/15 01:12(1年以上前)

2600KのCPU付属のクーラーではこの時期エアコンなしだと80℃越えるのは普通ですが、98℃は厳しいですね。
プッシュピンの取り付けに関してですが、カチッという音で判断するのではなく、一度実際に裏面を見て確認してください。
画像のように半透明のより黒い頭が少し出てくるくらいで正しい状態です。
カチッという音は中途半端に差し込まれた場合でも音がする時があるので、それでは判断不可です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000253269/SortID=13273616/ImageID=966388/

回転矢印の方向に回すと外れるのは普通ですが、おそらく取り付け方を間違っているのではないでしょうか。
個人的には良い機会ですのでCPUクーラーをかえてみてはどうでしょうか。
温度等、ほとんど気にしなくていいようになります。

書込番号:13375053

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/15 04:02(1年以上前)

使用されているケースのエアフローはどうなってますか?昔みたいな窒息ケースだと、今の季節難しいかも。

書込番号:13375271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5 レビュー用画像庫 

2011/08/15 05:46(1年以上前)

温度に関する質問でケースを書かない人多いですね
静音重視のケースで特に搭載ファンも少なかったりだと冷えない可能性もあります
窒息ケースならクーラーを変えても厳しいかも
取り付けに不安が有れば
http://www.ainex.jp/products/bs-1156.htm
こんなのもおすすめ
まぁ正直個人的にはCore i7 2600K BOXの付属クーラーは小さすぎな気がしますけどね。

書込番号:13375327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/15 10:13(1年以上前)

固定のプッシュピンは少なくとも対角線上の物が固定されていれば大丈夫なはずです。

触って見て、ぐらついていたり、少しの引き抜きで抜けてしまうのは固定に失敗してます。

それと、穴位置はしっつかりと確認してください。 アンカーを曲げたりしちゃいます。

挿す前のプッシュピンの初期位置は説明書に無かったかな?

回転させた後に引く抜くのが正常です。失敗している物は、回転させなくても抜けちゃいます。

書込番号:13375859

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/16 09:50(1年以上前)

室温28℃2600kアイドル時

室温29℃2600kアイドル

ケースの内部温度の確認方法
1、サイドパネルを外して
2、扇風機でCPU周辺向けに風を送風します
3、CPUの温度をアイドル状態で何度か確認します
4、送風によりCPU温度が低下しない場合はクーラーに問題あり
5、ビデオカードによる発熱の影響があるか判断できます
6、CPUの負荷を掛けて温度の上昇を確認します
7、ケースのエアフロが良好の場合の画像を参考添付します

書込番号:13379872

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2011/08/16 11:32(1年以上前)

リテールクーラーの場合、負荷がかかるとかなり温度が上がります。
件のレンダリングの負荷具合は知らないのですが。Prime95のような負荷テストソフトだと、ケースの換気が十分でも、100度近くなるのは当たり前です。

アイドル時の省電力は状にすばらしいCPUではありますが。
長時間高負荷で使うことが決まっているのなら、3000円程度の製品でいいので大きめのクーラーに交換することをお勧めします。

クーラーのピンですが。
マザーの裏から見て、白部分の中に、黒部分が同じ高さまで刺さっていれば、刺さりきっています。

書込番号:13380187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング