『この構成で動くかどうか教えて欲しいです』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥11,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,280¥11,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500K クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

Core i5 2500K BOXインテル

最安価格(税込):¥11,280 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

『この構成で動くかどうか教えて欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500K BOXを新規書き込みCore i5 2500K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この構成で動くかどうか教えて欲しいです

2012/08/01 21:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2500K BOX

スレ主 ドラシさん
クチコミ投稿数:7件

[CPU] corei52500k
[m/b] P8Z77‐V
[メモリ] W3U1600HQ-4G
[ドライブ] IHAS524-T27
[HDD] ST1000DM003
[電源] SPGT2-700P
[ケース] ECA892AG-BL
[OS] windows7 pro 64bit
[VGA] SAHD775-1GD5R0
pc使用用途 ネット、エンコード、ゲーム[COD,MHF,AVA,PSO2]
ちなみにこのマザーでcorei5 2500kは何GHzまでOC出来るのでしょうか?
日本語おかしくなってらスイマセン

書込番号:14884528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/01 21:35(1年以上前)

>ちなみにこのマザーでcorei5 2500kは何GHzまでOC出来るのでしょうか?
使う人の腕次第じゃねーかな?
凄腕でも10GHzとかは無理だけど(あたりまえ)。

書込番号:14884586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/01 21:42(1年以上前)

その構成だと特に問題ないと思いますよ。

>>ちなみにこのマザーでcorei5 2500kは何GHzまでOC出来るのでしょうか?

これは使用するCPUクーラー、個体差、電源の質等で変わってきますね。
そこそこのクーラーをつければ4.5GHzくらいまでは頑張れば行くと思います。
実用的ではないですが、ドライアイスや液体窒素等を使用すればもっと行くでしょう。
これは一概になんとも言えません。
大体5GHzくらいまで行けばかなりいいと思いますよ。

書込番号:14884630

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2012/08/02 00:41(1年以上前)

構成に関しては他の方々がかかれているように問題はないでしょう。なおOCが目的ならばASUSだけじゃなくてGIGAのOC保証があるマザーも選択肢に加えてもいいかもしれません。
OCはケース、CPU個体差などを始め、環境に左右されますので少しずつクロックをあげていくしかないでしょう。まずは4.5GHz程度を目指してみては

書込番号:14885507

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドラシさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/02 01:10(1年以上前)

ちなみにCPUクーラーはどんな物がいいのでしょうか?

書込番号:14885577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/02 01:51(1年以上前)

>>ちなみにCPUクーラーはどんな物がいいのでしょうか?

大きく分けると、空冷と水冷の2種類がありますね。

水冷の場合は正直良く冷えますが、水漏れ等を起こした時にパソコンが壊れます。
昔はメンテナンスが必要でしたが、最近ではメンテナンスフリーの水冷機種も出てきました。

空冷は水冷よりは冷えませんが、機種によっては水冷よりも冷えるものがあります。
基本的に空冷の方がお手軽って感じですね。
空冷でおすすめだと
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000024799.K0000159047.K0000318451.K0000330468
この人気の4機種ですかね。
CNPS9900 MAXがこの中では一番冷えると思います。
クーラーのレビュー等にOCの結果が載っていると思うので、そちらも参考にするといいでしょう。

書込番号:14885654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/02 04:29(1年以上前)

オーバークロックする目的でしたら最初から水冷にしたらどうですか (゚ー゚)?

書込番号:14885796

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドラシさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/03 17:20(1年以上前)

水冷のオススメってありますか?

書込番号:14891430

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/04 01:04(1年以上前)

値段でオススメ APSALUS2 120

http://kakaku.com/item/K0000320455/

書込番号:14893206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500K BOX
インテル

Core i5 2500K BOX

最安価格(税込):¥11,280発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2500K BOXをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング