『OC前提で』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥11,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,280¥11,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500K クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

Core i5 2500K BOXインテル

最安価格(税込):¥11,280 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

『OC前提で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500K BOXを新規書き込みCore i5 2500K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OC前提で

2012/12/10 08:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2500K BOX

クチコミ投稿数:149件

購入検討してます。
ivyは熱がこもり易い、殻割は御免なので、
今更2500Kを考えてます。

今は、Phenom llx4 945なのですがOCしても、もう限界なので、
ゲーム環境の高速化の為です。
熱が逃がし易い、こちらの方がivyよりも良いのかと考えてます。

皆さんの、ご意見をお願いします。
m(_ _)m

書込番号:15458835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/10 09:09(1年以上前)

いいんじゃないですか  (゚ー゚)?


でも、同じくらいの値段というか、新品なら少し安く FX-8350 が買えます。
FX-8350 は定格で Core i5 2500K に勝てると思うんですけどね。

書込番号:15458895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/12/10 09:11(1年以上前)

うーん・・・ivyとsandyの性能差は大したことないから
OCに強いsandyを・・・なんていう話はどこかで読んだような気がします。
だから考え自体は別に変じゃないとは思いますけど
「ご意見を」っていうのが具体的に何を求めてるのかよく分からないのと
あと、初心者マークつけてしまうような人がOCするのってどうなんだろう、という・・・
とりあえず私からは以上です

書込番号:15458901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/12/10 09:14(1年以上前)

越後犬さん、ありがとうございます。
ゲームはシングルスレッド性能が問われるものなので、
FXよりもコアi5を考えました。

書込番号:15458911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/12/10 09:18(1年以上前)

norton…さん、ありがとうございます。
そうですね、初心者と言うのは、コアi5に関してです。
ご意見を求めたのは、背中を押して欲しかった、と言うのが本音です。

書込番号:15458924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/12/10 09:19(1年以上前)

これからLGA1155環境を買うっていうの?
まあ別にいいけどさ。

書込番号:15458929

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/12/10 09:24(1年以上前)

「熱が籠もる」なんて現象がIvyで発生するのはともかく。

発熱が少なくてグリスを使っているIvyか。発熱が多くてハンダ接続のSandyか。
どちらにしても、何も考えずに出来るOCなら、TB43倍くらいはは楽々ですし。それ以上を狙うのなら、殻割りくらいの手間は惜しむべきでは無いでしょう。

ともかく。具体的に、何倍で動かして何度までなら許容なのか、という指針は、自己責任であるが故に自分で決めるしか有りません。

書込番号:15458947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/12/10 10:06(1年以上前)

ご意見ということなら、OCのリスクを背負うよりもランクが上のCPUを買ったらどうでしょう。
例えば i7 3770(K)とか。

書込番号:15459066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/10 13:00(1年以上前)

熱気にするならマザーがわかりませんが、
フェノム2の6コアターボコア切って4GHzとかしたほうがいい感じも?

前にギカバイト890FXマザー、1090T、1.425V4GHzでゲームとかしてましたが、36℃くらいでした。クーラーはクラマス612、ケースレイヴン03。

個人的ですが空冷のオーバークロックは4GHzまでだと思っているので、
危険性とか考えるなら素で4GHz行っている4170とか、8350のほうがいいと思っています。

シングルスレッドだのマルチスレッドだのなにそれ?なのもありますけどね。

書込番号:15459609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/12/10 16:51(1年以上前)

CPU自体の性能差は、それ程ないからどちらでも良いかな…

ただ、ダイ自体の消費電力はIvy Bridgeの方が少ないし、結局OCしても
マージンを取って運用し、CPUクーラーも高性能な物を使用するだろうから、
それ程気にする必要は無いんじゃないかと…

Intel Core i7-3770K Gaming Performance | bit-tech.net
(Total War: Shogun2とやらは、何故かSandyとIvyで差があり?)
http://www.bit-tech.net/hardware/2012/04/23/intel-core-i7-3770k-review/7
Intel i7-3770K Ivy Bridge CPU Review - HardwareCanucks
http://www.hardwarecanucks.com/forum/hardware-canucks-reviews/53054-intel-i7-3770k-ivy-bridge-cpu-review-22.html

書込番号:15460212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/12/11 07:21(1年以上前)

皆さん、ご意見を
ありがとうございました。

書込番号:15462910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500K BOX
インテル

Core i5 2500K BOX

最安価格(税込):¥11,280発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2500K BOXをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング