『i7流行の中で』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500 BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500 クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500 BOXの価格比較
  • Core i5 2500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500 BOXのレビュー
  • Core i5 2500 BOXのクチコミ
  • Core i5 2500 BOXの画像・動画
  • Core i5 2500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500 BOXのオークション

Core i5 2500 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500 BOXの価格比較
  • Core i5 2500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500 BOXのレビュー
  • Core i5 2500 BOXのクチコミ
  • Core i5 2500 BOXの画像・動画
  • Core i5 2500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500 BOXのオークション

『i7流行の中で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500 BOXを新規書き込みCore i5 2500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

i7流行の中で

2011/07/24 13:00(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2500 BOX

最近i7が流行っていますが、このi5 2500でも十分すぎる程の性能ですね。
私はi7 2600kとi5 2500の2台PCを作りましたが、普段使用時及びゲームをやっている時には両方とも性能の差はほとんど感じません。
i5 2500の方が発熱も低く扱いやすいくらいですね。

これからPCを作る方に一言
CPUは見栄でi7 2600kを使うのはいいんですが、性能重視で使うとかなりの発熱です。
i5 2500の方がエコですし発熱もかなり少ないです。
浮いた1万円で一クラス上のグラフィックカードを買った方がいいかも。
内臓GPUで3Dゲームなどまず無理ですのでkシリーズを買っても後々GBを買わなければいけません。

書込番号:13290160

ナイスクチコミ!4


返信する
remmus_さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/06 18:03(1年以上前)

最近PCの中身をほとんど新調する予定でCPUとMBを見ています。

スレ主さんと同じ考えでi5にしようかと考えているのですが
同じi5でも2500kよりも無印2500の方がエコで発熱も少ないんでしょうか?

kシリーズはクロックアップに他より対応しているとのことだったので
500円しか差がないなら2500kにしようかと思っているのですが。

書込番号:13342835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/08/06 21:50(1年以上前)

remmusさんこんばんわ

i7 2600Kとi5 2500の両方使っていますけど安定しているのはi5 2500の方ですね。
2500と2500Kの差はベンチマークとπ焼きで自己満足する2,3分くらいだけかも。
まず通常ゲームで使用するときは「ターボ(CPUの自動クロックアップ)」だけでASUSのMBでしたら4200MHzまで上がるので十分すぎるほど十分です。
Kシリーズで4.5〜5GHzまで簡単に上がりますが、かなりの爆熱CPUになりますので注意してくださいね。
私の安い水冷システムで5GHzまで上げてベンチなどで100%で10分使用するとコア温度65度〜70度、水温42度〜45度ほどに上がります(i7 2600K)のでi5 2500Kもそれくらいかしら。

水冷システムお勧めですがメモリやチップ類にもファンの風が十分に当たるように設計しないと、5GHzでメモリやチップ類は冷却フィンに触れなくなるほど熱くなり部屋中が焦げ臭くなります。

2500Kで+500円ならそちらを選んだ方が後悔なさそうですが、壊さない程度に使ってくださいね。
CPU本体より周辺の部品の焼け焦げに要注意です。

書込番号:13343700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2011/08/07 11:44(1年以上前)

今はi7,i5両方のPCともグラフィックカードをNvidia560と550に付け替えていますが以前の9600時代のデータが残っていましたので。
i5 2500でも昔のi7より上です。

書込番号:13345629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVX Floatの性能はIvy 3750と同等 0 2013/05/04 18:48:34
保証対象になりますか? 13 2013/01/31 0:27:37
15,580円 アウトレット 0 2013/01/03 20:09:27
初自作なのですが 5 2012/07/28 12:14:21
動画サイトの保存が早くなりました 0 2011/11/13 2:55:51
i7流行の中で 3 2011/08/07 11:44:32
初自作PCです。 4 2011/06/01 22:41:46
YOU TUBEを見ていると、、、 2 2011/05/17 23:21:59
HDMI接続でテレビに繋ぐと・・・ 4 2011/04/10 22:13:14
61倍では 6 2011/04/05 7:10:11

「インテル > Core i5 2500 BOX」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500 BOX
インテル

Core i5 2500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i5 2500 BOXをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング