『出荷設定は二人乗り前提じゃないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W800」のクチコミ掲示板に
W800を新規書き込みW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

出荷設定は二人乗り前提じゃないのかな?

2024/09/15 11:53(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W800

クチコミ投稿数:13198件 W800のオーナーW800の満足度4

リアサスの話です。

ここ20年で買った新車のバイクはだいたいリアサスは固め設定になっており、一人乗りが多い私はプリロード調整で柔めにするのですが、今回購入のW800は、コーナーリング中に、ちょっと段差のあるシーンでセンタースタンドが接地しました。
乗ってるときもフワフワしたサスだなとは思ってましたが、思った以上に動くので出荷設定が柔めなのか、もしかして二本ショックというのはこういう味付けなのか、わかりませんが少々驚きました。

今どきセンタースタンドがあるバイクも珍しいですが、二本サス自体がバイク人生初体験なので、その特性の差かもしれませんね。
二本サスにお乗りの方はいかがでしょうか?

書込番号:25891549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:227件

2024/09/15 12:33(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

うちの中型は、納車時にセンタースタンドつけてもらいました。
リアサスの設定が中間位置、空気圧が二人乗りの設定でしたが、擦ったことは
コーナーが遅いのでないです。

今は、リアサスの設定を1段下げて、空気圧を一人乗りように設定していますが、お
尻が痛いです。

フロントに設定があるか知らないけど、柔らかいです。

二本サスなのにオーリンズが比較的安めだから交換するのも手なのかな。

書込番号:25891605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13198件 W800のオーナーW800の満足度4

2024/09/15 12:44(1年以上前)

>balloonartさん

どうも。道路の形状が逆バンクっぽかったので接地しやすいってのはあったと思いますが、久々のセンスタ接地の感覚が新鮮でした。

今まで自動車も含めてサスペンションの交換はしたことは無いのですが、二本サスだと見た目の差にもなりやすいので検討してもいいかもしれませんね。

書込番号:25891619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2024/09/15 17:56(1年以上前)

私のモトグッチV7Vミラノは結構リアサスもフロントも硬いです。
聴いたところでは、日本とイタリアの体重差と有りました。日本の設定だと一人当たり60kgの体重設定だそうですが、欧米ではもう少し重いそうです。
なので、欧米設定のままだと日本の道路では跳ねまくります。マニュアルだと二人乗りの場合は、サスを締めこむとともにリアタイヤの空気圧を高くするように記載が有りました。

書込番号:25891963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:146件

2024/09/15 17:59(1年以上前)

リンクサスは二次曲線的な性能になると思うので、深く沈むにつれてバネが強まるようになり、乗り心地と大きな荷重の両方に対応出来る優れものってな認識です。

その反面、2本サスはバネレートが一定「そうでないものもある」なので乗り心地と過重対応性の妥協点を探るセッティングって事かな?

書込番号:25891967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13198件 W800のオーナーW800の満足度4

2024/09/15 20:48(1年以上前)

>暁のスツーカさん

私の体重はメタボ予備軍なくらいに重いです。そのせいで沈み込みが大きいのかもしれませんね。
ヨーロッパ車は車もバイクもハイペース前提なのか、シートやサスペンションは硬めが多そうですね。


>ドケチャックさん

それが、リンク無しのモノサスも何台か乗った経験があるんですが、リンク有,無しとかあんまり意識したことが無いのですよね。
W800の二本サスも特に二本サスだからって考えてはいませんでしたが、まるで車高の低い車で底を擦ったような感じだったので、、
まずは少し硬めに設定してみたいと思います。暁のスツーカさんの仰るように私の体重が原因というのもあるでしょうしね。

書込番号:25892141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

W800
カワサキ

W800

新車価格帯:12320001232000

W800をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング