『初めてのプロジェクタ』のクチコミ掲示板

2011年 1月14日 発売

MS614 [ピアノブラック]

輝度2700lm/コントラスト比5000:1の3D映像対応DLPプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:4:3 パネル画素数:800x600 最大輝度:2700ルーメン MS614 [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS614 [ピアノブラック]の価格比較
  • MS614 [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • MS614 [ピアノブラック]のレビュー
  • MS614 [ピアノブラック]のクチコミ
  • MS614 [ピアノブラック]の画像・動画
  • MS614 [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • MS614 [ピアノブラック]のオークション

MS614 [ピアノブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月14日

  • MS614 [ピアノブラック]の価格比較
  • MS614 [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • MS614 [ピアノブラック]のレビュー
  • MS614 [ピアノブラック]のクチコミ
  • MS614 [ピアノブラック]の画像・動画
  • MS614 [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • MS614 [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > BenQ > MS614 [ピアノブラック]

『初めてのプロジェクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS614 [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
MS614 [ピアノブラック]を新規書き込みMS614 [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのプロジェクタ

2011/12/14 15:52(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > MS614 [ピアノブラック]

スレ主 k1046さん
クチコミ投稿数:5件

初めてのプロジェクタ購入を検討中です。
60インチほどでDVD鑑賞用にと考えております。

価格が手ごろなので
MS614の他に
NEC ViewLight NP-V260JDとNP-V230JD
EPSON EB-S02
Acer X1161PA
を候補にしているのですがこの中ではどれがオススメでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13891593

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/12/14 19:40(1年以上前)

どれもSVGA機ですが、できればせめてXGA機の方が満足度は高いです。
数千円高いですが多少出費が多くなっても、これにされた方が後々後悔がないと思います。

http://kakaku.com/item/K0000187573/?priceorder=1#tab

書込番号:13892407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k1046さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 01:38(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

ありがとうございます。
MS614とMX511でパネル画素数が800x600と1024x768は大きく違うものなのでしょうか?
コントラスト比の5000 :1と3000 :1ではどちらがよいのですか?

自分なりに調べたのですがイマイチわかりません。。。

MS614とMX511どちらかにしようと思っていますのでアドバイスお願いします。

書込番号:13894255

ナイスクチコミ!1


スレ主 k1046さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 16:14(1年以上前)

パネルタイプで液晶とDLPはどう違うのでしょうか?

書込番号:13896076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/12/15 19:49(1年以上前)

>MS614とMX511でパネル画素数が800x600と1024x768は大きく違うものなのでしょうか?
ええ、全然違うと思います。800x600は、ハイビジョンテレビなどのHD映像に比べるとかなり荒く小さい字などだと
判別が出来ません。1024x768になると、HD映像ほどではありませんが、ぐっと精細感というか解像感が上がり
小さい字なども判別可能になります。

人によってはHDTV (720p) 1280×720(ハーフHD)と余り差が分からないと言う人もいますのでハーフHDほどでは
ないにしろ、それに近い映像を映し出すようです。
800x600ではDVD(SD画質)が一杯一杯でブルーレイを再生すると、それなりには綺麗ですがDVDの画質を少し
良くした程度ですが1024x768のプロジェクターでブルーレイを見るとブルーレイのHD映像を完全には再現できま
せんが、それなりにブルーレイ映像を綺麗に再現できます。

本当はもうワンランク上の1280×800のプロジェクターを選ばれるのが良いのですが。

>コントラスト比の5000 :1と3000 :1ではどちらがよいのですか?
一般的に数値が高いほど良いのですが、実際に見たときの差は数値ほどの差は(3000と5000では殆ど分からないと思う)
無いと思います。


>パネルタイプで液晶とDLPはどう違うのでしょうか?
DLPは液晶に比べ発色が良く高コントラストで黒の沈みが良く動き物に強いし寿命が長い
(その逆が液晶の欠点)ただDLPはレインボーノイズが欠点で、その点は液晶が強いですね。
此方も参考にしてください。
http://area-sasuke.net/hometheater/pkind.php

http://www.eizou.tv/report/report011.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF#.E6.B6.B2.E6.99.B6.E3.83.97.E3.83.AD.E3.82.B8.E3.82.A7.E3.82.AF.E3.82.BF

書込番号:13896822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k1046さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/16 14:21(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

イロイロと知れば知るほどランクが上の物が欲しくなってしまいますね。
上を見たらキリがないですし、予算もあるのでMW512も候補に加えて検討してみます。

丁寧に教えていただきありがとうございました。

購入したら報告させていただきます。

書込番号:13899906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/12/16 17:28(1年以上前)

>上を見たらキリがないですし、予算もあるのでMW512も候補に加えて検討してみます。
それがいいでしょうね。MW512ならハイビジョン(ハーフHD)もカバーしますので地デジTVも
ブルーレイも大変綺麗に見れます。間違いのない選択でしょう。

書込番号:13900426

ナイスクチコミ!1


スレ主 k1046さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/27 12:54(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

MW512を購入しました。大満足の選択でした。
アドバイスをいただき本当にありがとうございました。

書込番号:13947144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/12/28 00:06(1年以上前)

k1046さん
おお購入されましたか。
満足のようで、微力ながら力になれたようでうれしいです。
出来ればレビューもお願いします^^

ではシアターライフご満喫ください^^

書込番号:13949521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MS614 [ピアノブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS614 [ピアノブラック]
BenQ

MS614 [ピアノブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月14日

MS614 [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング