『biosが更新できません』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67 EVO

ミドルレンジ向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 EVOの価格比較
  • P8P67 EVOのスペック・仕様
  • P8P67 EVOのレビュー
  • P8P67 EVOのクチコミ
  • P8P67 EVOの画像・動画
  • P8P67 EVOのピックアップリスト
  • P8P67 EVOのオークション

P8P67 EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67 EVOの価格比較
  • P8P67 EVOのスペック・仕様
  • P8P67 EVOのレビュー
  • P8P67 EVOのクチコミ
  • P8P67 EVOの画像・動画
  • P8P67 EVOのピックアップリスト
  • P8P67 EVOのオークション

『biosが更新できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 EVO」のクチコミ掲示板に
P8P67 EVOを新規書き込みP8P67 EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

biosが更新できません

2017/06/08 22:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67 EVO

クチコミ投稿数:26件

2302までは更新できたのですが、3202や3602に更新できません。
AI SuiteもEZ Falsh2でも更新できないのですが、原因のわかる方はいらっしゃるでしょうか。
構成は
windows10 pro
i5-2500
DDR3-1600 2x2GB
rx470 4GB
です。

書込番号:20952313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/08 22:44(1年以上前)

「*Please update Bios twice when update from previous Bios version, then need CLRTC.」
この一文が気になりましたが。。
前のBIOSからアップデートする際は、2回の更新とCTRTCが必要になります。

CTRTC・・・CMOSクリア
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php

関係なかったらすみません。

書込番号:20952393

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/08 22:50(1年以上前)

「更新できない」では何が起こっているのか判りません。
更新しようとすると「何が起きるのか」それを書いてください。

書込番号:20952422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/06/10 15:13(1年以上前)

>あずたろうさん
CMOSクリア後に試しても変わらず更新できませんでした。別の方への返信ですが、Biosのファイル自体を読んでくれない感じです。

>uPD70116さん
すみません。EZflashから更新しようとすると、「Image integrity check failed」と出てファイルを読んでくれず、AI Suiteから行うと、アップデートは完了と出るにも関わらず、Biosを確認するとバージョンが変わっていない、という感じです。

書込番号:20956273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/06/10 15:16(1年以上前)

すみません、CPUはi5 3450 でした。

書込番号:20956279

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/10 16:39(1年以上前)

ダウンロードしたファイルが壊れているということはないですか?
ダウンロードをやり直してみてください。
可能ならダウンロードソフトを使ってみてください。

ZIPファイルの展開もWindowsの機能ではなく、別なソフトを使ってみてください。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/arc/archive_archiver.html

書込番号:20956476

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2017/06/10 17:56(1年以上前)

>AI Suiteから行うと、アップデートは完了と出るにも関わらず、Biosを確認するとバージョンが変わっていない

あずたろうさん の ご意見のように,バイオス更新を二回実行し CMOSクリアー ・・・・

書込番号:20956642

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/11 00:38(1年以上前)

またUSBフラッシュメモリーに入れる場合、そのフォーマットをFATもしくはFAT32にする必要があります。
exFAT等になっていないか確認した方がいいでしょう。

書込番号:20957693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/06/16 18:40(1年以上前)

ファイルをダウンロードし直し、いつも使っているwinrarではなく Lhaplusで解凍し、FAT32でフォーマットし直したUSBで更新2回とCMOSクリアを行ってもBios上では2302から変わることはありませんでした。

しかし、ASUSのホームページで確認したところ、i5 3450を使用できるのは3202からとなっていました。が、現にそれが使えていますし、Biosでも認識しています。
Biosの表示が変わっていないのにバージョンが上がっているということはあるのでしょうか。

書込番号:20972332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 EVO
ASUS

P8P67 EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67 EVOをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング