『CPUファンが作動しません』のクチコミ掲示板

2011年 1月 7日 登録

TH67+

H67 Expressを搭載したLGA1155対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 TH67+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH67+の価格比較
  • TH67+のスペック・仕様
  • TH67+のレビュー
  • TH67+のクチコミ
  • TH67+の画像・動画
  • TH67+のピックアップリスト
  • TH67+のオークション

TH67+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 7日

  • TH67+の価格比較
  • TH67+のスペック・仕様
  • TH67+のレビュー
  • TH67+のクチコミ
  • TH67+の画像・動画
  • TH67+のピックアップリスト
  • TH67+のオークション

『CPUファンが作動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH67+」のクチコミ掲示板に
TH67+を新規書き込みTH67+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUファンが作動しません

2011/04/26 07:06(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TH67+

スレ主 MADBALLさん
クチコミ投稿数:12件

先日、7年ぶりにパソコンを自作しました。
組み上げて特にトラブルもなくOS(ウィンドウズ7)も無事インストールでき、付属のドライバー、ユーティリティソフトもインストールしました。
しかし、CPU(core i3 2100)ファンが動いてません。
マザーボード上のLedランプは正常な状態とモニターしてます。
マザーボードの監視ソフト(Green powerUUtility)でのCPU温度は平均39゚です。
故障でしょうか?それともCPU温度によって動いたり動かなかったりするのでしょうか?
バイオスはデフォルトです。マザーボード上のモニターLedは正常状態の点灯してます。
詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:12938472

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/26 09:00(1年以上前)

MADBALLさん おはようさん。  ユーザーではありません。  正解が来るまで、、、
CPU温度をモニターしながらSuperPIなどベンチマークでCPUに負荷を掛けてみて下さい。
ある温度以上になると回り出すのかも知れません。

書込番号:12938673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/04/26 09:06(1年以上前)

CPUファンの電源コネクターを一旦抜いて、他のファン用コネクターに繋いでみてください。
それでも回転しないようでしたら、ファンの故障かも。
BRDさんのアドバイスと併せて試してみてください。

書込番号:12938685

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/04/26 09:48(1年以上前)

OSが動き始めてから…なら、単にファンの質が悪いということですが。
電源をいれた直後にも回らないのなら、ファンかマザーかどちらかの異常かと思います。
また、普通は、ファンが回っていないのなら、起動時に警告音が鳴ると思います。

・他のファンコネクタに繋いでみる(ただ、CPUファンエラーが出ないとおかしい)。
・BIOSでファンコントロールを切ってみる。
このへんから。

書込番号:12938785

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADBALLさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/26 18:33(1年以上前)

BRDさん、ピンクモンキーさん、KAZU0002さん、皆さまより色々と親切なアドバイスを賜り、ありがとうございました。
帰宅後、早速CPUファンのコネクタを抜いて、改めて挿し直してみたところ、あっけなく作動しました…単純に接触不良だったようです。最後に、大変お騒がせしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

書込番号:12940012

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/26 20:51(1年以上前)

了解。  動くようになって良かったね。   (差し込みがおかしいのは 良くあることですよ。)

書込番号:12940493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TH67+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最適なグラボは? 5 2011/05/01 12:55:52
CPUファンが作動しません 5 2011/04/26 20:51:47
ビデオカード 10 2011/01/30 22:51:42

「BIOSTAR > TH67+」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH67+
BIOSTAR

TH67+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 7日

TH67+をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング