『4ピンのケースファンとの接続方法を教示下さい、』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

H67M-GE

H67 Expressを搭載したLGA1155対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67M-GEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67M-GEの価格比較
  • H67M-GEのスペック・仕様
  • H67M-GEのレビュー
  • H67M-GEのクチコミ
  • H67M-GEの画像・動画
  • H67M-GEのピックアップリスト
  • H67M-GEのオークション

H67M-GEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • H67M-GEの価格比較
  • H67M-GEのスペック・仕様
  • H67M-GEのレビュー
  • H67M-GEのクチコミ
  • H67M-GEの画像・動画
  • H67M-GEのピックアップリスト
  • H67M-GEのオークション

『4ピンのケースファンとの接続方法を教示下さい、』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67M-GE」のクチコミ掲示板に
H67M-GEを新規書き込みH67M-GEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H67M-GE

スレ主 NotePCさん
クチコミ投稿数:116件

本マザーとi7-2600を使用予定です。
ケースはExpress5800/53Xeの流用を考えています。
このケースのファンは4ピンのファンが2個付いて
います。ところが、このマザーのCha_Fanは3ピン
端子となっています。

4番目のピンはPWMコントロール用らしいのですが、
4ピン目を無視して、このマザーのCha_Fan端子と
接続しても良いのでしょうか。

また、接続した場合ケースファンの回転数は
どのようになるのでしょうか。

よろしく教示下さい。、

書込番号:13160947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/21 21:47(1年以上前)

PWM 4ピンメスなら
普通はそのまま3ピンに挿せると思いますが、無理そうですか?

書込番号:13161038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/21 22:05(1年以上前)

NotePCさん  こんばんは。  下記を、、
3 ピンと 4 ピンのファンコネクター
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012074.htm

4ピンの場合はPWM制御だけど、3ピンにすると電圧制御になるかも。
 効かなければファンコンを。

書込番号:13161136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/21 22:13(1年以上前)

PWMで回転数を制御できなくなるだけで、電圧制御で回転数を変えたり、回転数のモニタリングも可能です。
ファンコネクタもそのまま差せるようにもなってるはずですけど。

書込番号:13161185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NotePCさん
クチコミ投稿数:116件

2011/06/21 22:59(1年以上前)

皆様、早速の教示ありがとうございます。

とりあえず接続出来ることがわかっただけでも
有難いです。接続して爆音とか回転しないときは
ファンコンやSpeedfanなどを試してみることに
します。

書込番号:13161483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67M-GE
ASRock

H67M-GE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

H67M-GEをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング