『迷走中。。。アドバイスください。』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

Westone 4

3way4ドライバー内蔵のバランスド・アーマチュア型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 Westone 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 4の価格比較
  • Westone 4のスペック・仕様
  • Westone 4のレビュー
  • Westone 4のクチコミ
  • Westone 4の画像・動画
  • Westone 4のピックアップリスト
  • Westone 4のオークション

Westone 4Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • Westone 4の価格比較
  • Westone 4のスペック・仕様
  • Westone 4のレビュー
  • Westone 4のクチコミ
  • Westone 4の画像・動画
  • Westone 4のピックアップリスト
  • Westone 4のオークション


「Westone 4」のクチコミ掲示板に
Westone 4を新規書き込みWestone 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

迷走中。。。アドバイスください。

2011/08/31 03:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 4

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 Westone 4のオーナーWestone 4の満足度5

ずーっとWALKMAN使っているSONY好き人間です。
現在はA847です。
つい先月までWALKMAN付属のイヤホンで音や遮音(NC)では満足していましたが、A847は夏場でのシャツの襟にこすれるタッチノイズがひどいのと、耳に入れるたびに変な安っぽい音がするので、他のイヤホンはどうなのかと気になりだし、ひょんなことで寄ったヨドバシでちょっと冷やかしのつもりで聴いたEX1000に衝撃を受けて、翌日衝動買いしてしまいました。
これが迷走の始まりです。(その頃は、SHUREもWestoneもゼンも何も知らない状態でした)

新しいEX1000で通勤電車でいつものように聴き始めると、何と周りの音を拾うこと。
うるさくて音楽を聴くどころではありません。でも何故か純正(NC付き)には戻ろうとは思いませんでした。
イヤーピースを色々変えましたが改善せず、ネットでごそごそやっていると、SHUREというメーカが遮音性抜群、ということで、早速視聴。WALKMAN純正イヤホンな耳の人間にはBAを理解するには難しく、SE215のドンシャリ(ドンの方)に惚れて買い足し。
超遮音が実現して暫くはSE215オンリーでしたが、そのうちまた抜ける音とバランス、耳穴圧迫しない装着が恋しくなり、家や静かなところではEX1000の使用頻度が増えてきています。

ここからが相談です。
EX1000を買ってから、高級イヤホンがすごく気になりだし、SE535の音もすばらしいと思えるようになり、BA機も含め、一通り視聴もしました。
現在一番気になっているのが、Westone4です。
昨日、大阪出張ついでにe☆イヤホンさんでSHURE純正チップに付け替え、さんざん視聴して、買う直前まで気持ちが盛り上がりました。EX1000にはない音質と遮音性の両立、SE215にはない音圧の粒建ち(解像度)と上品さが気に入っています。
そこで買わなかった最大の理由は、このまま無限のスパイラルに入っていくのではないか、という不安からです。
ただでさえ、現在3本(WM純正、EX1000、SE215)持ち歩いていて、場所によって付け替えたりしています。この状態はこれまでの自分的には異常です。
ここにWestone4を足すべきか。。。
Westone4を買って暫くするとSE535が欲しくなるんじゃないか、その次はMiles、IE8、10pro、ドブルベ。。。
何だか、次から次へと浮気しているだらしない男のように思えて。。
金銭感覚もマヒし始めています。

いい大人がしょうもない相談ですが、アドバイスよろしくお願いします。
#ここにスレ立てた時点で後押しをして欲しい気持ちが見え見えですね。。。

書込番号:13439603

ナイスクチコミ!3


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/31 03:54(1年以上前)

別に何本買って持っていても構わないと思います…ただ、外出中にそんなに何本も持って歩かねばならないのは大変そうだというか、慌ただしくないですか?

遮音性と高音質を両立したイヤホンを買い足せばそんなに沢山携帯しないで良さそう(家には沢山あって良いけど)。

Westone4、10pro、SE535あたりならEX1000よりも積極的に外で使っていけるのでは?

私もEX1000を買ったら遮音性が悪いからそれは家用になりました。外出用は今SE535一本を持ち歩いてます。そして…たまには別のモノを持っていけないかってことで、実はWestone4か10proを狙ってるんですね(笑)

最有力はWestone4です。あれ…?何だかスレ主さんと同類になって来ましたね(笑)

10proは−26db、SE535が−37dbの遮音性と書いてありました…Westone4も試聴した感じ遮音性悪くないですよね。

遮音性と高音質を兼ね備えたイヤホンは是非必要ですよ(笑)

書込番号:13439646

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Westone 4の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/08/31 08:29(1年以上前)

なるほど、今はスパイラルの入り口に立っているという感じでしょうか。
残念ながらスパイラルからは抜けられないです。私もEX1000を持ってますが、当初は遮音性の悪さからスルーしていましたが、結局物欲に負けて買ってしまいました。ただ、遮音性の悪さから予想通り電車の中では使えませんね。EX1000のような高音質で遮音性の高いイヤホンはもうカスタムしかないんじゃないかと思ってるくらいです。

ところで、スレ主さんはWestone4とSE535が気になっているんですよね?
どちらもフラットなのですが、タイプは異なるように思います。
SE535はどちらかと言うとクールでソリッドなタイプで、Westone4は熱くて濃いタイプです。
EX1000とキャラで似ているのはSE535の方ですが、キャラの異なるWestone4も良いですね。

もう、これは好みの問題です。
幸いなことにスレ主さんは試聴出来るので、徹底的に試聴をすることをお勧めします。

まあ、結局試聴すればするほど欲しくなってしまうのですが。

書込番号:13440043

ナイスクチコミ!4


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 Westone 4のオーナーWestone 4の満足度5

2011/08/31 18:10(1年以上前)

air89765さん、Saiahkuさん、コメントありがとうございます。

明日、e☆イヤホン秋葉店オープンですね。多分今週中時間作って行くと思います。。
#台風が心配ですが。。。

> まあ、結局試聴すればするほど欲しくなってしまうのですが。

その通りですね。視聴って買うための理由見つけているようなモンですからね。
女性と付き合う時に似ている。。

> 最有力はWestone4です。あれ…?何だかスレ主さんと同類になって来ましたね(笑)

そうですね。業界全体が狙って動いていたら怖いですけどね。(^^;

> 遮音性と高音質を兼ね備えたイヤホンは是非必要ですよ(笑)

この言葉で大分前進した気分です。でも、この階段を登ると、更に上の階段があるって確信もあります。
ふと気がつくと、買った後、イヤーチップをどの順番で試し、イコライザーをどういう設定にし、どういうジャンルの曲を聴くか、シミュレーションしている自分がいます。。。(^^;
何だか気分的にはデートに行く前と同じですね。。

Westone4は昨日の日本橋e☆イヤホンさんの表示価格で、4万円を切っていましたので、秋葉店でオープン記念特典なんて付いていたら、即決しちゃうだろうな。。

もう一度視聴して買わずに耐えられるか。試練の時です。
視聴した後でもう一度レポートします。

書込番号:13441576

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/01 16:03(1年以上前)

スレ主さん、試聴もですが、買ってしまったら是非レポートお願いします。

私は結局10proを買いました。予想以上の遮音性の高さで電車でも快適ですね。

Westone4も是非買いたい一品です。スレ主さんのレポートを読んで購入のテンションを上げたいです。

SE535の電車使用は実に快適ですよ。本来うるさいから遮音性の低いイヤホンじゃまともに聴けない状況でも、透明感高い音を聴かせます。

書込番号:13445254

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 Westone 4のオーナーWestone 4の満足度5

2011/09/02 03:05(1年以上前)

> 私は結局10proを買いました。

air89765さん、10pro買いましたか。素早いですね。

私も本日(9月1日)、e☆イヤホン・アキバ店のオープニングへ行ってきました。
思っていたより混んでいませんでしたが、品揃え感は大阪日本橋店と同等の印象です。
#入店するのに並んでいるのでは、と想像していました(^^;
#レジの数が日本橋店より多いかな。

で、時間が余り無かったので、視聴もそこそこに、やはりW4を買ってしまいました。。(^^;
全く後悔していません。

半日使っただけのレポートです。
もう少し聴き込んだらまともなレビューしたいと思います。

装着感はSE215よりずいぶん軽い印象。イヤーチップはW4でもSHUREのMサイズフォームチップを使っています。W4付属&所持しているピースは全部試しましたが、今のところこれがベストチョイスです。3段キノコも意外と良かったので、今度先っちょ一段カットして試してみようと思います。
SE215はSHURE独特の耳の穴にねじ込んで、穴の入り口を覆い尽くす感じが強く圧迫感ありますが、W4は圧迫感は比較的少なく、非常に軽い印象。ケーブルの重さも関係しているかもしれません。W4のケーブルは編み込んでありますが実際装着して電車に乗ったりしていると細すぎてちょっと引っかけや断線が怖い印象。(その分取り回し、携帯性は良いですが)
私は汗かきなので、シュアがけした耳の後ろに流れる汗がこのケーブルの編み込みに染み込んでいる様な気がして、イマイチ好きになれません。

遮音性は同じフォームチップを付けている状態では、両方とも相当高いレベルで、電車の中でも十分高音質を楽しむことができます。
SE215の方が耳穴を覆っている感じの分だけ若干ですが遮音性が高い印象です。

さて、肝心の音質ですが、これは抜群のバランスと全部の帯域でしっかりした音を感じられるイヤホンですね。視聴の印象そのままでした。
私は、元々一ヶ月ほど前まではドンシャリ(のドン)重視で生きてきましたが、EX1000を聴いてからドンが効き過ぎるとその他の音を消しているフラストレーションを覚えるようになり、遮音性でSE215を購入したものの、ドンが他を邪魔している感覚が拭えず、今回のW4購入に至りました。
私の音質選択の基準は、ドンの芯は残したまま他の音もバランス良く音の粒を感じながら聞ける、というものに変わっています。ただ、どちらかというと低音指向がありますので、WALKMANで聴く時はイコライザのクリアベースを今でもよく使ってます。(メモリは1か2、他はフラット)
これで、好みの音に変化してくれます。

EX1000と聴き比べると、やはり抜けとダイナミックレンジはEX1000が一枚上手の様な気がします。
これはクラシックのオーケストラを聴いていると顕著です。
EX1000で少しボリューム上げ気味にしてオーケストラ聴くとその迫力と抜けの良さにスカッとします。
それ以外のクラシックでは、ピアノやバイオリン単品の曲はW4の方が合ってます。
その他、JAZZ系では、今日はパットメセニー、国府弘子、天野清継、神保彰、キースジャレットを聴きましたが、こちらではW4の勝利です。すばらしい分解能と音圧を感じて、曲にのめり込めます。
J-POPも良く聴きますが、MISIAのバラードはW4が秀逸です。ゴスペラーズもW4。J-POP系は総じてW4の勝ちだと思います。
一応、本日聴いたソースはCDからATRACロスレスでA847にいれたものです。

取り急ぎ、本日の感想です。
利用時間がまだ短く絶対評価がしにくいので、EX1000と比べた場合のファーストインプレッションとしてご覧ください。(間違っているかもしれません)
もう少し聴き込んだらまたアップさせて頂きます。

書込番号:13447780

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/02 21:34(1年以上前)

Westone4の詳細なレポートありがとうございます。やはり遮音性は良かったですか。

期待通りバランスの良い音で、EX1000と比べてもまったく遜色なく楽しめるようで上手く使い分け出来そうですね。

私も是非次回はWestone4購入したいと思います。

書込番号:13450692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Westone4 mmcx化 0 2013/08/12 21:56:05
Westone4、UE900、SE535ならどれがおすすめでしょうか? 5 2013/07/31 22:04:26
Westone Westone4とSHURE SE535LTD-Jで悩んでます。 6 2012/06/27 20:51:39
ER-4Sとの比較 7 2012/02/02 12:38:01
Westone 4とWestone 4R 8 2012/01/21 20:50:05
weston4とSE535 7 2012/08/26 12:16:58
R YOU READY? 10 2011/11/29 21:02:20
ケーブル付け根からケバ? 2 2011/09/03 19:28:22
迷走中。。。アドバイスください。 6 2011/09/02 21:34:42
自分はドンシャリ好きか・・・ 13 2011/08/09 10:53:20

「Westone > Westone 4」のクチコミを見る(全 129件)

この製品の最安価格を見る

Westone 4
Westone

Westone 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

Westone 4をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング