PC組み立て初心者なのですが
ネットラジオなどの配信に必要な
ステレオミックス機能やマイクミュート解除機能などは
ついていますか?
書込番号:12847431
0点
このマザーボードのオンボードサウンドチップは Realtek(ALC887) のものなので
ステレオミックス機能は基本的に備わっている筈です。
但し、Vista, 7 ではデフォルトでステレオミックス機能は停止(Disabled)され
ており、また隠された状態となっていますので、コントロールパネルから有効化
(Enabled)する必要があります。
参考までにマザーボードは違いますが、Realtekデバイス(ALC888)のVistaでの
コントロールパネル等の様子を添付画像に示します。
書込番号:12847794
![]()
1点
迅速で非常にわかりやすい回答ありがとうございます!!
ぜひ参考にさせていただきます!!
書込番号:12849569
0点
亀レスで申し訳ございません。
Realtek ALC887チップに関して検索して辿りつきました。
ステミキを有効化が出来るとの事ですが
ステレオミキサーのマイクミュート解除は可能でしょうか?
書込番号:12849712
0点
コントロールパネルあるいはRealtekオーディオマネージャー上では
マイク・ミュートボタンは正常に反応しております。また、実際の
録音動作についても正常に機能していることをサウンドレコーダーで
簡易的に確認しております。
尚、Realtekデバイスの場合にはマイク入力はステレオ入力となっており
一般のPCのようなモノラル・ファントム電源供給タイプではない様なので
注意が必要です。
書込番号:12850086
1点
補足です。
添付画像があまり適切でなかったので再度貼り直します。
それとこれらの画像はIntelのマザーでのALC888の一例であり、このAsusの
マザーボードのALC887とは機能の実装に違いがあるかも知れません。
(自作機用のマザーボードでは恐らく大きな差異は無いものと思われますが...)
既にご覧になっているかも知れませんが、この辺のところは次のページが参考
になるのではと思われます。
http://www.atamanikita.com/RealTek/
書込番号:12850944
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8H67-V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/17 4:16:55 | |
| 3 | 2019/05/28 19:40:48 | |
| 1 | 2019/05/26 21:03:00 | |
| 33 | 2019/02/06 0:50:24 | |
| 0 | 2013/05/23 21:27:28 | |
| 9 | 2013/01/21 19:24:49 | |
| 2 | 2012/01/29 0:37:01 | |
| 8 | 2011/07/05 21:54:15 | |
| 8 | 2011/04/04 8:39:25 | |
| 6 | 2011/04/02 19:33:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)














