『動画エンコード』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『動画エンコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画エンコード

2011/03/07 01:20(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

スレ主 rioparaさん
クチコミ投稿数:48件 彩速ナビ MDV-727DTの満足度4

動画再生をメインに考えこの機種を購入しました。

ですが、MP4での動画再生が上手くきません。
プロファイルなどは注意したつもりなんですが。。。

MP4への良いエンコードソフトが有ったら教えて下さい。
(出来ればお薦めの設定なども)

書込番号:12752289

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/07 21:42(1年以上前)

今お使いのエンコーダや設定を書かれると
もっと食い付きが良くなるかもしれないね。

書込番号:12755758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 21:53(1年以上前)

XMedia Recodeでどうでしょう。

(形式)
プロファイルをカスタム
形式をMP4
コーデックをMPEG-4AVC/H.264

(ビデオ)
プロファイルをBaseline
レベルを3
ビットレートは程よく

(クロップ)
解像度の幅を720高さを480

私はこれで再生できましたよ

書込番号:12755828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/08 00:03(1年以上前)

写真1 入力設定

写真2 出力設定

こんにちは!

私は動画エンコードには
ペガシスのTMPEGenc 4.0EXPRESSを使用しています。
これが非常に簡単で
@スタート
A入力指定(変換する元データをドラッグアンドドロップで指定)写真1
B出力指定 (変換するフォーマットを指定)写真2
Cエンコードスタート

のみというチョー簡単設定です。
私はWMVを使用していますが、この機種の仕様を見る限り添付の写真の設定で大丈夫だと思います。

書込番号:12756682

ナイスクチコミ!0


スレ主 rioparaさん
クチコミ投稿数:48件 彩速ナビ MDV-727DTの満足度4

2011/03/08 01:05(1年以上前)

>CBA-CT9Aさん

アドバイスありがとうございます。
私は「Any Video Converter」と「Free Video Converter」を使って
エンコしてましたが、どっちもイマイチでした。
WMV9では音飛びがでてしまい、MP4では音ズレが酷かったです。
iPod用にエンコしてた時はこれで良かったのですが。。。

>しぎゃぴーさん

アドバイスありがとうございます!
XMedia Recodeはまだ使った事が有りませんので一度挑戦してみようかと思います。
詳しい説明ありがとうございました!

>結構仮面さん

写真まで添付して頂きありがとうございます!
TMPEGenc 4.0EXPRESSって有料ソフトですよね。
出来ればフリーでやってみたいと思っています。
どうしてもフリーではダメな場合は考えてみたいと思います。

書込番号:12756945

ナイスクチコミ!0


Grandisさん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/09 00:29(1年以上前)

遅ればせながら…

動画変換だけで良いのであれば、

 MediaCoder(http://www.mediacoderhq.com/dlfull.htm

がフリーウェアの中では日本語対応でWikiもあるので、簡単だと思います。
h264/AVCに対応、プロファイルもベーシックラインで設定できます。

10日ほど前に書いた僕のクチコミも、どうぞご参考になさって下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216497/SortID=12719166/

書込番号:12761513

ナイスクチコミ!1


スレ主 rioparaさん
クチコミ投稿数:48件 彩速ナビ MDV-727DTの満足度4

2011/03/09 08:58(1年以上前)

>Grandisさん

アドバイスありがとうございます!
実は以前のGrandisさんの書き込みを見てMediaCoderはインストール
したのですが、設定が多くてちょっと悩んでました(^^;

色々調べたところwmvをmp4に変換すると音ズレが多く発生するようで
そこで引っ掛かっていたようです。

しぎゃぴーさんオススメのXMedia Recodeではその辺りの対策がされて
いるようで、現在こちらでエンコ中です。
(会社に来ている間に家でMyPCが頑張ってくれています(^^;)

また良い結果が出ましたら報告させて頂きます。

皆さま親切にアドバイス本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:12762377

ナイスクチコミ!0


スレ主 rioparaさん
クチコミ投稿数:48件 彩速ナビ MDV-727DTの満足度4

2011/03/10 01:21(1年以上前)

>pig2012さん

アドバイスありがとうございます。
試用版も有るみたいですが制限などは有るのかな。
元々有料アプリだと試用版はちょっと気が引けます(^^;

で、今日会社から帰宅したらXMedia Recodeでのエンコが
無事終わっていました。
結果、wmvからの変換でも音ズレ無しでエンコ出来ました。
画質などはもう少し設定を詰めた方が良いかもしれませんが
お概ね思い通りにエンコ出来ました。
これで明日からの通勤が楽しいいものになりそうです。

アドバイス下さった皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12766308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング