カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT
高速レスポンスに惹かれてこの機種にしようと思っていますが、音楽再生が主なので、16Gという容量が足りないのではと気になっています。
そこで、不足分をSDカードで補おうと思っているのですが、SDカードに入れた音楽(Rovi LASSOで入れるんでしたっけ?)も、内臓メモリに入れた音楽と同様に再生できるのでしょうか。
例えば、アルバムアートワークの表示や、様々な再生方法、曲名やアルバム名の表示などです。
もし再生できるのなら、32GのSDカードを使えば、内臓メモリと合わせて合計48Gのモデルのようになるのかなと…
よろしくおねがいしまーす!
書込番号:13730659
0点
SDカードに入れた音楽ファイルや動画ファイルも再生できます。
過去スレを見れば分かりますが、外付けのUSBハードディスクも
繋がるので、500GByteとかのHDDを繋げば、パソコン並の容量に
なります。
書込番号:13731192
1点
>例えば、アルバムアートワークの表示や、様々な再生方法、曲名やアルバム名の表示などです。
内臓メモリーでは使った事が無いので判りませんが、SDカードとUSBメモリーでは問題無く出ます(ファイルに曲情報等が入っている場合)
>もし再生できるのなら、32GのSDカードを使えば、内臓メモリと合わせて合計48Gのモデルのようになるのかなと…
内臓のメモリーはCDの録音でしか使えません
録音は新譜の曲情報が簡単に入らない等で使い勝手が悪い為使わない方が良いと思います
SDカードとUSBメモリー等を併用する事で大容量が確保出来るので、沢山の音楽と動画が使えます(SDカードだけとかを多数枚用意でも良いですが)
使い方は簡単ですPCにあるmp3等のファイルが入ったフォルダをSDカード等にコピーしてナビにそのSDカードを入れるだけで聴けます
KENWOOD Music Editorを使って便利に使う事も出来る様ですが私は面倒なので使っていません。
書込番号:13731781
1点
SDカードやUSBメモリーからHDDへ落とすことは不可です。
CDからのみになります。しかし等倍速ですので時間がかかるため
お薦めしません。PCからSD等へ落し楽しまれるのがベストかと思います。
書込番号:13737821
0点
そうなんですねーありがとうございます!この機種にしたくなりました!
もう一つ質問なんですが、ケンウッドミュージックエディターというのは、itunesみたいなものなのでしょうか?
例えば、itunesならmp3音楽ファイルをipodに入れることができますよね?
それと同じなら、もともとPCに入っているmp3音楽ファイルを大容量のポータブルHDDに持ち出し、カーナビで再生できるのかなと。。
わかりにくい説明でごめんなさい。。
書込番号:13740645
1点
>それと同じなら、もともとPCに入っているmp3音楽ファイルを大容量のポータブルHDDに持ち出し、カーナビで再生できるのかなと。。
前回も書き込みましたが、727DTはKENWOOD Music Editorを使わなくてもPCに入っているmp3音楽ファイルをSDカード等にコピーするだけで聴けます
またHDDは余程の大容量の動画を見たい以外は使わない方が良いです(エンジンかけた時にナビがファイル読み込みするのにHDDは結構時間が掛かるらしいです SDカードなら数秒です)
書込番号:13741965
0点
返信ありがとうございます。
もちろんファイルを持ち出すだけで聴けることはわかっていますが、ミュージックエディターを使えば色々な情報を付加することができ、曲の整理など便利にできるのかなと思いまして…
SDカードとHDDはそんなに差があるんですか?ん〜どうしよう。
書込番号:13745129
0点
KENWOOD Music Editorを使えば、HDDでも読み込みは数秒ですよ
書込番号:13747527
0点
KME使ても使わなくても待ち時間はかわりません。ほんの5秒くらい?
書込番号:13748908
0点
そうなんですね☆ありがとうございます。
あと、もう一つ質問したいです。
ipodをつなぐと、アルバムアートワークの画像が汚いと他の質問でありましたが、外付けHDDやSDカードを使うとその症状は改善されるんでしょうか?
書込番号:13752984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/06 20:03:52 | |
| 4 | 2017/09/23 12:52:29 | |
| 4 | 2018/02/01 17:08:06 | |
| 7 | 2021/06/25 22:37:41 | |
| 3 | 2016/08/07 21:59:38 | |
| 4 | 2016/08/29 17:37:15 | |
| 2 | 2016/04/18 20:07:09 | |
| 16 | 2017/06/07 13:34:30 | |
| 3 | 2015/08/23 14:48:01 | |
| 3 | 2015/08/15 17:40:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






