『ドラマチックトーン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『ドラマチックトーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ドラマチックトーン

2012/07/18 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

クチコミ投稿数:17件

このカメラを検討してますが、ドラマチックトーンが理由の一つです。
しかし、これはお遊び程度のものでしょうか、あるいは、これだけでも価値があるほどの素晴らしいものでしょうか。
あまり大したことなければ、パナソニックのGX-1にしようかとも思っています。
なお、用途は、ポートレイトと山などの風景です。
みなさんの意見をもらいたいです。

書込番号:14823736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度5

2012/07/18 15:21(1年以上前)

ドラマチックトーンはたまに使いますけど、たまにおぉぉぉって作品が素人でも撮れます。
楽しいですよ^^

と言っても他のメーカーのカメラ使ったことないのでなんとも言えませんが><

E−PL2は安いし持ち運びも簡単だしお洒落だしお得だと思います。今のところ何も不自由していませんね〜

書込番号:14823769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/18 15:22(1年以上前)

好みならば使えばいいのではないでしょうか?
私は1回も使ったことがありませんが・・・

書込番号:14823776

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/18 16:10(1年以上前)

こんにちは
グーグルの画像検索で「ドラマチックトーン オリンパス」で検索すると
4万件くらいの画像が出てきます。
絞り込みも可能かと。
気になる画像があったらHPに入って念のため確認してください。
関係ない画像混入があるかもしれないので。

私のE-P1ではそれがついていませんが、ファンタジックフォーカスなどは
時たま使います。ポップアートなどははじめは面白いと思ったのですが、
あまり使わなくなりました。
好みに合えば、画像傾向をほぼ統一化できてとても便利だと思います。

書込番号:14823892

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/18 16:28(1年以上前)

はまればドラマチックですが、すべると最悪です。

書込番号:14823943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/18 16:36(1年以上前)

えとね

お遊び程度か、これだけで価値があるか?だけど、
これわ、人それぞれの感性によるから、答えわスレ主さんしだいだよ。  c (^ ^)

この手のフィルターわ、言ってみれば、どこまで付いて来られるかの対応テストみたいなもんだから、
全くどのフィルターも受け付けられないジイサマも入れ歯、E-PL2でわ使えないけど
リーニュクレールまで何の抵抗も無く付いて来ちゃう女子高生もいるってことだよ。

ドラマチックトーン風なのわ、作ろうとすればできるけど、少し手間がかかるから、
一発で作ることの出来る点でわ便利だよん。
ただ、カメラにおまかせの加工になるから、思ったイメージにならないこともある。  ( ^ - ^")/

書込番号:14823973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/07/18 18:20(1年以上前)

フィルターは現像でもできたりするから、カメラに必須かというとそうでもない。
まぁでもこの手のフィルターを中心に使うなら、カメラに入ってるほうが便利。

ただし、その場合、一眼である意味があるかだね。被写界深度が深くて、撮ってその場でUPできるお便利なiPhone4Sの方が向いてたりして。

リーニュクレールは確かにいいねぇ。これだけのために買ってもいいくらいなんだけど、生活自体がすたいりっしゅじゃないから撮る機会がないな。

書込番号:14824306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/07/18 19:37(1年以上前)

みなさん、早速のご意見ありがとうございます。
結局、ドラマチックトーンはいいものではあるが、人それぞれなので好みの問題ということですね。
ひとつ、一眼である必要があるか?というご意見がありました。
私のような初心者が、ワンランク上の写真を撮りたいというだけだったら、XZ-1で十分ということでしょうか。
実際、私はコンデジのレンズのF1.8と、マイクロフォーサーズの45mmF1.8でとった写真の違いがわからないと思うのです。
高いレンズを揃えていくのもちょっと…だし。
また、迷ってきてしまった。

書込番号:14824567

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/07/18 20:09(1年以上前)

コンデジのf1.8と45mmf1.8じゃボケ方が全然ちがうはずだから、
見分けつかないってことは無いですよ。
どうして佐賀出るかは"被写界深度"で検索すれば幾らでも解説サイトが見つかります。
で、そういう理屈を考えながら撮るのが面白いと思うならE-PL2でもGX1でも楽しめると思うし、
"メンドクセっ"と感じたらコンデジで留めておいたほうが良いと思いますよ

書込番号:14824673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/18 21:31(1年以上前)

こんばんは
>私はコンデジのレンズのF1.8と、マイクロフォーサーズの45mmF1.8でとった写真の違いがわからないと思うのです

室内で20枚くらいいろいろ撮ってみると、違いはすぐわかると思います。
正確には焦点距離と明るさをそろえにくい比較にはなってしまいますが。

コンパクト型というか一体型で超望遠端がF2.8いうような機種が過去にもあって、
FZ200だったか、新しいものも出るようです。これだと結構ぼけますが、
超望遠域としてあまり一般的でない領域になってしまいます。

やはりコンパクト型は手前から奥までくっきり撮れるところが特性の一つで、
用途によってはそのほうが使いやすいということがありますね。
一方、マイクロフォーサーズで明るいレンズを使うと、背景がぼけたやわらかい
描写が得られやすくなります。(絞ればそれなりにくっきりとしてきますが)
これは良し悪しではなくて特性の違いなので、どのような写真が望ましいかで考えればいいでしょう。

「m45mmF1.8のサンプル」をはっておきます。開放が少なくて済みませんが、
F2.5くらいでも背景が柔らかく描写されて入ることがわかります。
http://yashikon21.exblog.jp/tags/M+45mmF1.8/

レンズ交換式はさまざまな撮影対象に対応しやすいという面があります。
しかしレンズが増えれば携帯性を損なうことになります。

高感度は比較するとm4/3の方が有利でしょう。(撮像素子の小さいコンパクト型との対比で)

書込番号:14825033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 23:37(1年以上前)

個人差があると思いますが私はドラマチックより断然ファンタジックフォーカスです。普通の撮影:5ファンタジック:5です。

書込番号:14825839

ナイスクチコミ!1


ガルシさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/18 23:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

露出補正無し

露出補正 +0.7EV

露出補正 -0.7EV

ホワイトバランス変更

マサトリさん
ドラマティックトーン楽しいですよぉ〜
遊ぶには、E-PL2で良いと思います。
ダブルズームでも安いところは3.3万円
レンズキットだと、XZ-1と同じくらいの値段ですねっ!!

XZ-1のドラマティックトーンは、ノイズが強く出る印象です。
E-PL2の方が仕上がりは綺麗だと思います。

でっ ある程度のコントロールも可能です。
黒くなる部分って 露出補正を変えると変化します。
作例載せますねぇ〜
そのまま撮影すると中央が黒くなってイマイチ(1枚目)だったので
露出補正を変えて、調整 (2枚目・3枚目)
あとはホワイトバランスをいじると、ちょっと趣が変わります。(4枚目)

撮影時に露出補正とホワイトバランスを変えて試すのも良いし
オリジナルのRAWデータを使い現像ソフトでいろいろ試しても面白いよ

書込番号:14825869

ナイスクチコミ!3


Perl99さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/19 03:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

フレーム効果あり

フレーム効果なし

こんばんは。

ドラマチックトーン自体を使いたいなら、
E-PL2でもXZ-1でもどちらでもいいと思います。

但しXZ-1ではアートフレーム効果が付加出来ないのでご注意下さい。

書込番号:14826528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/19 17:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは!

最近XZ-1を購入したので、ドラマチックトーンを使ってみました。何枚か貼ります。
人工物撮影には良さそうです。雲が出てると効果アップしますね。
ただ、写真を連続して見てるとちょっと疲れますね。(苦笑)

>用途は、ポートレイトと山などの風景です。

だとあまり使い道が無いような気がしますが・・・
自然なものは自然な色合いで撮るほうが良いんじゃないかなーー?

書込番号:14828385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/19 21:16(1年以上前)

サンプルを見ると、やはりドラマチックトーンいいですね。
でも、被写体は人工物のほうがいい感じということですか。
E-PL2で安いものを探すか、レンズを揃えるのがめんどくせぇと思えばXZ-1ということにします。
皆さんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:14829065

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/07/25 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おとなしい猫

ドラマチックに

変化(へんげ)

非人工物での例です。
PhotoshopなどPC上のソフトで加工することもできると思いますが
カメラが勝手に加工した絵が予想を超えていると楽しくなります。

書込番号:14855762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング