『レクサスNの納車式について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスNの納車式について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レクサスNの納車式について

2011/07/03 08:59(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

スレ主 teru555さん
クチコミ投稿数:12件

つい先日納車されました。

諸先輩方の書き込みを拝見させていただくと、

@除幕、Aシャンパンで乾杯、B車の各種操作方法の説明、C花束贈呈、D記念写真、E社員大勢でお見送り、Fガソリンは満タンと色々あるようなのですが、自分の場合BとDしかありませんでした。D以外は希望を聞かれることもなかったためそのまま帰宅しましたが、@〜Fについて期待していたためか、何か釈然としない納車式でした。

そこで諸先輩方にお聞きしたいのですが、私と同様の納車式を経験された方がいらっしゃったらご意見を伺わせていただけませんでしょうか?

レクサス初オーナーのためか、私的には「もてなしの〜」というフレーズの割には、こんなものなの?という感じです。
期待が大きすぎたのかな?

書込番号:13208230

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/03 10:52(1年以上前)

私の義父がGSハイブリットを購入した時に自分も立ち会いましたが
1、2は無かったハズです。
3はどのメーカーでも当たり前と思いますが、
5の記念撮影は、でかいキーの玩具を持たされて撮影してました。
スマートキーでなく、昔からの鍵みたいなやつでした。
6の見送りyは店長、営業、受付嬢、後は暇そうな社員数人居たと思います。
ガソリンは、満タンでした。
義父も少し恥ずかしいなと言ってました。

書込番号:13208590

ナイスクチコミ!3


bruja♪さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/03 11:10(1年以上前)

私は@〜Fまで全てありましたよ
更に運転席のホイールにLマークをはめ込むといった
ちょと恥ずかしい儀式もございました
販売店やSCさん、オーナーの年齢や性別・趣味によっても
納車式の内容は違ってくるのかもしれませんね
花束や食事券などは最初に断るオーナーさんも結構いらっしゃるとか

先日、一ヶ月点検の時にたまたま別のオーナーさんの納車式に遭遇しましたが
その販売店ではオーナーが女性の場合Lマークはめ込み儀式はデフォみたいでした
車がお嫁に来た!って感じです

書込番号:13208654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/03 11:23(1年以上前)

teru555さん、こんにちは。


[13115289]

自動車(本体)のクチコミ

[休刊…]の返信7件目を御覧ください。

LFAの納車式です。

書込番号:13208694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/03 11:26(1年以上前)

teru555さん、こんにちは。

私もほぼ同様でB〜Dでした。確かに拍子抜けしますね。
ネット情報で頭でっかちになり過ぎて、私自身過度な期待を
していたようにも思います。

地域によっても自動車販売会社の競争の様子も異なるでしょうし、
必要なサービスも異なるでしょうから、少し俯瞰的にみて、
トータルでよかったと思えるような対応(おもてなし)に期待した方が
精神衛生上よろしいように思います。

とはいえ、やっぱり気になるネット情報。。。

書込番号:13208706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teru555さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/03 12:29(1年以上前)

みなさん早々のご意見ありがとうございます。
自分だけこんな対応なのかな‥と不安に感じたため、このような初書き込みをさせていただきました。
みなさんのおかげで安心(納得?)できました。

>一路真輝 様

当方初投稿のため、掲示していただいたスレを見たいのですが、どこにあるかわかりません。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、検索方法を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:13208926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/03 12:48(1年以上前)

説明が悪くて、スミマセン。

なんでも掲示板
自動車(本体)なんでも掲示板のクチコミへ

をクリックしてください。

そこからスレ題を新しい方から古い方へ進んでください。

35〜40番目に、[休刊…]というスレ題があります。

それを読んでみてください。

書込番号:13208999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teru555さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/03 13:04(1年以上前)

一番共感できた、丁寧に返信していただいたお二方をgoodアンサーとさせていただきました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:13209049

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/07/04 14:06(1年以上前)

解決済みですが。。。

私は、RXの納車待ちなのですが、個人的には、BとFだけで十分ですね。
今乗っている輸入車の時はB〜Eでした。

で、契約時に聞いた話では、Fガソリンは満タンに関して、
「もちろん満タンでお引渡しします」
みたいな、言い方でしたよ。

値引きが無いから、当然かな?と思っていましたが、ディーラー(運営している販社)で違うんですね。

書込番号:13213329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 15:13(1年以上前)

私は2店舗で購入しました。GS430の際は3.4.5.6.7でCT200hの際は2.3.5.7でした。どちらも記念品があり、GS430は店舗初納車のためか、ケーキをいただきました。
ガソリンはともに満タンでした。たしかに経営母体により異なることがあるようですね。



書込番号:13213503

ナイスクチコミ!1


Cookie_Bさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/04 20:42(1年以上前)

先週土曜日が納車でしたが、説明、記念写真、数人でのお見送り、満タンでした。妻と一緒だったので、花束を期待したのですがありませんでした。

書込番号:13214561

ナイスクチコミ!0


スレ主 teru555さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/04 22:39(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

じつは、もう一つ気になる事案があるため、もう少しお付き合いいただければ幸いです。

Gアメ細工のシャンパンボトルで車を叩く(?)というサプライズ演出がある!
というウワサを聞いたことがあるのですが、このウワサの真偽についてお伺いしたいのです。

ちなみに、私がこれをされたら「ウチの嫁になんてことするんだー(by:bruja♪様)」と叫ぶと思います。

この都市伝説?実際に体験されたことのある方、是非体験談をお聞かせください。

書込番号:13215249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/04 23:17(1年以上前)

もし、それが本当ならば、ブラックが過ぎると思います。

私なら即刻、クルマを突き返します。

書込番号:13215443

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/05 00:04(1年以上前)

私はIS250Cを不在宅に納車してもらったので、ガソリン満タン、ボールペン&マフラーをいただきました。

CTはレクサスと言えど利益が少ないのでディーラーとしては費用も時間も厳しいのでは?

書込番号:13215672

ナイスクチコミ!0


スレ主 teru555さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/05 21:31(1年以上前)

あーやっぱりデマだったようですね。

ご意見いただいた方、お付き合いいただいてありがとうございました。

書込番号:13218672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/13 21:31(1年以上前)

私の納車式のときはBとFだけでした。Dでは2台目(1台目は社員)でしたが花は助手席に置いてあり見送りも担当者と受付の女の人が2人程してくれた程度で序幕とか写真とかはありませんでしたね。
前にHS250を購入した時も説明と花を貰っただけで、みんからとかで見ていると色々やっているDもあり少しうらやましくもありました。
Dによりやや差がありすぎる感ありますね^^

書込番号:13250300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:58〜399万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング