『レクサスに頂いたものや金銭的な事柄など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスに頂いたものや金銭的な事柄など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信46

お気に入りに追加

標準

レクサスに頂いたものや金銭的な事柄など

2011/07/26 18:31(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

スレ主 muhisoftさん
クチコミ投稿数:7件

今月初旬にCTを納車しました。契約から納車までに頂いたものなどを報告します。

契約時:傘、クッション×2、キーホルダー、5周年キーホルダー×2 下取り価格+10万円

納車時:レクサスカタログの物品4万円相当(自分で選択)、花束、写真ケース

その他:お菓子詰め合わせ、振込み手数料レクサス負担、レクサスカードキャッシュバック


友人からレクサスは車体の値引きが無いと言われ確かにそうだったのですが、
これだけのものを頂けるとは思ってもいなかったので予想外の喜びでした。
総額はなかなかの金額だと思います。

人によってはそんなもんいらんから値引きしろと思われる方もいると思いますが、
レクサスカードのポイントキャッシュバックだけでも相当な金額になります。
当方は若造なので査定額の低いですが金銭的な余裕の有る壮年の方なんかは
すごい額のキャッシュバックがあると思います。

書込番号:13298349

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/26 19:28(1年以上前)

なんか値引きばかりに拘っていたけれど、納車してからのサービスの方が嬉しい気がしますね。
安くする車はそれなりの人気でしょうから、高い買い物をした分、あとで帰ってくると気持ちイイかも!!

書込番号:13298539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/26 20:02(1年以上前)

ワインを貰ったという話をよく耳にしますが、
もらえなかったみたいですね。
いずれにしても、BMWやベンツとは違ったブランド力の高め方ですね。
ドイツ車は車そのもので、ブランド力を高めてきましたが、
レクサスはプレゼントや接客(納車式も含めて)でブランド力を高めてきてるように思います。
どちらが良いかは人それぞれでしょうが、そういった観点から、
自分はレクサスと聞くとおっさんのイメージがあります。

書込番号:13298651

ナイスクチコミ!7


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/26 20:24(1年以上前)

納車しました×→されました○

書込番号:13298732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/07/26 21:31(1年以上前)

まあ車体原価に対して、大幅な上乗せを車体本体価格してますからね笑

書込番号:13299013

ナイスクチコミ!7


雲梯さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/27 08:54(1年以上前)

納車されて嬉しいのですね。気持ちは解ります。
CTが発売になってから客層が変わったとラウンジでよく耳にします。
喫茶レクサスとかも言うそうですね。
折角レクサス車のオーナーになったのに最近、さもしい話をよく目にします。

書込番号:13300841

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/27 10:59(1年以上前)

あまり大衆的な分野にまでレクサスが足を踏み入れるとブランドイメージが悪化しますよね!!
あくまで高級車であって欲しいです。

書込番号:13301190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/27 20:03(1年以上前)

この車、スポーツというグレードがありますが、
馬力も低グレードと同じ、しょぼすぎる馬力でタイヤだけ扁平タイヤ履かしただけで、
スポーツというのは、スポーツのイメージが悪化しますね。
あくまでハイブリッドというだけであって欲しいです。

書込番号:13302673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/27 21:13(1年以上前)

muhisoftさん、こんにちは。

 ROMを決め込んでおりましたが、雲梯さんのコメントにちょこし共感できるので、コメント致します。

 でもCTユーザーが客層を変えたか?という心配は当たらないと思っています。点検時などに尋ねるディーラーでは、GSユーザーであれ、ISユーザーであれ、ラウンジに同席している他のオーナーに対する配慮も無い人が多いと思います。服装もだらしないですし、先にソファーに座っていた私の横に、ドカッと座られて何の気遣いも無い人の方が多いです。

 ただ、スレ主さんのタイトルの付け方が有り体に言えば「生臭い」表現なため、雲梯さんのような印象を持たれるのももっともと思いました。仮にスレ主さんが何も貰っていなかったら、レクサスの評価は下がるのかなと感じます。ちなみに私はほとんどもらっていません。

 それよりも、この車を楽しんで買ったことそのものを素直に喜んで、SCさんとの良好な関係を築きながら、他社では得られない満足感に期待する方が良いと感じます。雲梯さんの言わんとされることはそのことではないでしょうか?

 スレッドのタイトルからは、「雑誌そのものではなく、付いてくる付録」でレクサスを評価しているように思えますし、スレ主さんもそういうレクサス店との関係に満足しているのでしょう。そういうお若い感覚もありかなと思います。

 私は、出される飲み物やお土産を断ることも多いです。しかし、点検や各種パーツ類の交換はSCへの信頼として、すべてディーラーでお願いしています。そこに物品の見返りは期待していません。そのようなCTユーザーもいることを雲梯さんはお察し下さい。

書込番号:13302990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/27 23:34(1年以上前)

オマケを貰うのはオトナもコドモも嬉しいものです。
その出所が気になるトコロではありますが・・。

書込番号:13303687

ナイスクチコミ!3


雲梯さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/28 09:59(1年以上前)

残り物のニックネームさんのスマートなコメントに敬服いたします。

レクサスのDと付き合っていくと解ってくると思いますが、サービスにもいろいろな方法を持っています。オーナー間で差が出ないようにトータルバランスで提供してきます。このやり方には流石だと思うことがあります。物をもらうはその一面でしかないのに、この点だけを自慢する、競い合うようなことに眉を顰めてしまいます。

CTはいい車です。今までスピードのみに頼っていた運転スタイルをがらっと変えてくれました。乗れば乗るほどどんどん面白さを感じる車だと思います。muhisoftさんもこれからご自分のCTに引き込まれると、Dとの付き合いの中で本当のレクサスのサービスを得られると思います。

それと...Dの入口に我が物顔な態度をする人への注意書として

“どや顔お断り”

の張り紙を貼ってもらいたいですね。

書込番号:13304737

ナイスクチコミ!1


CENTOSさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/31 23:33(1年以上前)

CT200Hが最近納車になりました。
いろいろなコメントを拝見させていただきましたが、レクサスオーナとか品格とかどうでもいい気がします。
買いたい車がたまたまレクサスだったって事です。
レクサス店に行くのにわざわざジャケットを着ることも無いでしょうし・・・。
レクサスも時代に合わせた販売方法をし始めた気がしていますので、高級オーナばかり相手にしていられないことに気がついたような気がしてます。
最近のゴルフ場経営に似ているな・・・と思う今日この頃でした。



書込番号:13320560

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/01 09:24(1年以上前)

CENTOSさん 

貴兄のコメントの順序を勝手に変えさせていただきますが、どうかご承知置きくださいますよう。m(__)m

>最近のゴルフ場経営に似ているな・・・と思う今日この頃でした。

まったく同感です。
それはそれで企業として永続してゆくための手法として仕方が無いものだとは思っています。
特に最近のゴルフ場については、本来の紳士達のマナーを重要視していた頃とは雲泥の差があって、このところの
乱れ方には違和感よりも腹立つことが多くなりました。

中国人が秋葉原で家電を漁るかのような状況に日本人も影響されてしまったのか、かつてのつつましい姿は遠い
過去の美徳になってしまったのか、嘆かわしい時代の変遷を見させられます。

品格や人格という言葉を目にすることが、とても少なくなってしまったここ最近ですが、これからだんだんと自
己中心的な人間がこの日本でも増えてしまうのでしょうか。
バブル期には大はしゃぎして世界の顰蹙を買い、こうして不況時には慎ましさを忘れてしまう。
寂しい限りです。


>レクサスオーナとか品格とかどうでもいい気がします。買いたい車がたまたまレクサスだったって事です。

レクサスオーナーと品格を同列に並べる必要などは無いでしょうが、だからと言って、上の方のコメントにある
ような『他人の横にドカッと座るような傍若無人な態度』は、どこでも謹んで欲しいという願いはあります。


>レクサスも時代に合わせた販売方法をし始めた気がしていますので、高級オーナばかり相手にしていられないこと
>に気がついたような気がしてます。

貴兄のコメントは、どっち側なのか良く分からない文脈ですが、レクサスというディーラーだけに限らず、
他人を慮る気持ちは最低限必要だと思います。
皆がそうしているから良いだろう、、では無くて、人の振り見て我が振りを直す。のが日本の文化なのだと、
そう私は思うのです。

書込番号:13321611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/01 11:52(1年以上前)

レクサスを購入したかはの心理を考えてみるとわかるのではないでしょうか?
いわゆるステイタスを感じて購入する車がレクサスなんでしょう。

この辺は、トヨタもそれを狙っているから、おもてなしの接客をしているので、販売台数を追い求める車種ではないと思います。

そう考えると、伊達タイガー直人さまのゴルフのお話が的を得ていると思います。
ハーフパンツでチャラ男がプレーする姿を見てがっかりするのと同じです。それが嫌な人は、その様な人が来ないゴルフ場へ行くのと同じです。

ですから、レクサスについても、そのような雰囲気がカタッ苦しいと感じるならば、行かなければいいし、購入したいならば、合わせるしかありませんよね。
しかも、紳士的な振る舞いをすることは悪いことではないので、問題があるとは思えませんし、、、

販売台数なんて、最初から求めている車種ではないから、だから売れない≠ネんて、余計なお世話だし、格を下げれば、せっかく築いたブランドが低下し今までの顧客が離れて行くことでしょう。

書込番号:13321997

ナイスクチコミ!1


CENTOSさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/01 17:55(1年以上前)

皆様の意見を聞いてとても納得しました。
伊達タイガー直人さんの意見に同感です。
私もゴルフ場に行くと最低限のマナーを守れない人をビジター様を見て悲しく思います。
しかし会員よりもビジターを大切にするゴルフ場の経営方針も理解できます。
私はレクサスのお店に行って、変な客を見たことが無い(お客さんが少ない?)ので気にしたこともありませんでした。
レクサスの経営方針として、レクサス初心者としてCT200hを購入してもらい上位の機種に乗り換えて行って欲しいと思っているのだと思っています。
CT200hにはその力(魅力)のある車だと思っています。
レクサス初心者をどうやってマナーの守れるオーナに育てていくかはレクサスの課題に思います。
ゴルフ場と同じで、ビジタの教育は最重要課題ってことですね。(笑)
余談ですが、CT200hの売り上げが全体の7割程度と営業が話していたので、レクサス初心者が今後も増えますよ。
私もレクサス初心者です。(==;)

書込番号:13322970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/01 22:01(1年以上前)

>私もゴルフ場に行くと最低限のマナーを守れない人をビジター様を見て悲しく思います。
しかし会員よりもビジターを大切にするゴルフ場の経営方針も理解できます。


しかし、本当の意味のゴルファーはどちらか??
本当に好きなのはどちらでしょうか?
冷やかしできているゴルファーはブームが去ればいなくなってしまわないのかな?

棲み分けをする必要があると思いますね。

販売台数だけでは自動車メーカーは飯を食べることはできません。利益がないと、、、
薄利でも多売であれば飯を食べることができますが、薄利少売では踏んだり蹴ったりです。

それが今の自動車メーカーの事情です。
現在は、安直に多売を目指し値引を繰り返し剥離となってしまって、日本の国内需要が低下し薄利少売となって採算が合わなくなっているのです。

その先にあるのは安かろう悪かろうです。
憧れは憧れのままで良いんだと思いますよ。

書込番号:13324004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 22:49(1年以上前)

高いレクサスを買ったんだから、ディーラーでのマナーなどという気持ちも分かりますが、

トヨタが儲けのために作り出した、レクサスが憧れやステータスなんて…w
ディーラーも車も、そんな大したものとは誰も既に思ってないと思いますよ

書込番号:13324258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/02 07:30(1年以上前)

ならば買わなければ良いんですよ。
だって、レクサスを購入している人は、大衆車のように乱売されブランドイメージが低下することを望んでいないでしょうし、マナーの悪い人がいるところに行きたくないと思っているのでしょう。

現顧客を失ってまで、買うか買わないかわからない人の意見は、商売上、聴くことはできないと思いませんか?

書込番号:13325326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/08/03 18:30(1年以上前)

ふ〜む、

自分が普段から書き込んでいる事

このスレでのコメント

が、ずいぶんと違う人がいるんだなぁーと思いました。
やっぱり、自分のことは見えていないのですね。
スレ違い失礼。

書込番号:13331240

ナイスクチコミ!1


mjun0729さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 20:12(1年以上前)

こんばんは。

>やっぱり、自分のことは見えていないのですね。
おっしゃる通りかと思います。

お気の毒にも思います。

書込番号:13331604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 21:50(1年以上前)

5つ星ホテルだろうと3つ星レストランだろうと紳士もいれば下品な人もいます。
基本的に「お金」でハードル設けているので当然だと思います。
LSオーナーは紳士だが、CTが出来たので下品な輩が増えたような意見は噴飯ものです。
メルセデスでもジャガーでも色々なオーナーがいますよね。
車も含め「●●ブランド持ってる」ことで他人と差別化したい、自分のステイタスを示したい発想が悲し過ぎます。
LSはもちろん良い車だし、CTも試乗しましたが魅力的な車でした。
購入しようか検討中です。
ブランドイメージでなく商品そのものを素直に評価したいですね。

スレの本題からずれてしまって失礼しました。

書込番号:13332065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/03 22:27(1年以上前)

ひとそれぞれ考え方が違います。

商品性で購入する人、サービスの良さで購入する人、ブランドイメージで購入する人!

と色々あります。
でも、よく考えると全て当てはまるのではないでしょうか?
ただ、その基準というか物差しが人によって異なるんです。

商品性がよくないとか、サービスに劣るとか、ブランドイメージがないと値引に走ってしまうんです。
値引がセールスポイントになる商品は魅力がないといえるのではないでしょうか?

レクサスは、そんな理念で設立したと思われます。
値引しなくても売れる車とそれを満足させるサービスを売りにしているのではないでしょうか?
あまり大衆迎合するとトヨタブランドとの境目が曖昧になって存在意義がなくなるので、レクサスブランドは、高嶺の花であって欲しいと思います。

しかし、トヨタやレクサスだと、このような議論になりますが、なぜ、メルセデスやBMWのディーラーでは議論にならないのか不思議です。
欧州ブランドのディーラーに、突っ掛けやハーパンとかで出向く人はいないのは、日本人の負け犬根性が出ているのではないでしょうか?

仮にレクサスの考え方が誤っているならば、欧州ブランドのディーラーへいって同じことを主張してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13332284

ナイスクチコミ!1


スレ主 muhisoftさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/03 22:34(1年以上前)

今回の私の発言で不本意ながら不快に感じられた方が大勢いらしたようです。

今から私が思っていることを伝えることによって不快に感じる『レクサスオーナー』さん
が必ずいると思います。

私はレクサスの販売店をいち『車屋さん』と思っています。それ以上でもそれ以下でもないです。
他車のディーラーと同等です。
レクサスのオーナーさんは、ただのいち自動車の所有者です。

皆さんのレスから感じられるレクサスへの高尚感、それは幻想だと思います。
確かにレクサス車は大変高いものなので高級感があるのは当たり前だと思います。
しかしその気持ちをディーラーやオーナーへ向けたり押し付けたりすることは間違っていると思っています。

それとも私が知らないだけでレクサスオーナーはこういう振る舞いをしなければならない。
こういうものだ。という公式な手引書などがあるのでしょうか。

もちろんレクサスオーナーさんの中にはとても立派な方々もいらっしゃると思います。
(私は他のお客さんを店で見たことがないですが)
その方はその方自身が立派なのであってレクサスは関係ないと思います。

車屋さんとお客さんの関係で大切なことは『一般的』な常識だけだと思います。
それさえあれば、物を貰おうが貰わなかろうが、その物品の出所が何処からだろうが、
いただいた物を両手いっぱいに抱えている姿を見られようがまったく関係がない。

車屋さんがあげると言った物を自分が欲しいと思い、いただいた時にお礼を言う。
そんな一般的なマナーがあればまったく問題はないと今でも私は信じています。

今回ここのスレッドの一番最初に書いたことも一般的なマナーの範疇だと思っています。

書込番号:13332326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/03 22:50(1年以上前)

>それとも私が知らないだけでレクサスオーナーはこういう振る舞いをしなければならない。


これについては、誰も触れていないと思います。
人が座る横にどすん≠ニ座るのは、レクサスだけではなく社会人としては失格ですよね。

レクサスでなければ、仕方がないとなるところレスサスだと諦めきれないだけだと思います。

書込番号:13332430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/08/04 08:45(1年以上前)

マナーが云々と言っている割に、
掲示板では平気で悪口を書いていく・・・
それが真実だ、って言ってね。

ある意味、貴重なスレになりましたね。

そうそう、これはあなたのことを言っているのではありませんよ。

書込番号:13333621

ナイスクチコミ!2


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/04 09:25(1年以上前)

muhisoftさん

ようやくスレ主さんの登場のようですね。(笑)

どうやら、最初の思いと違う方向に行ってしまったみたいですね。
話を戻しますが、当初のクチコミは「これだけの得をしたよ」的な
ものだったと思います。

私も、来週CTが納車される予定です。

しかし、私は今まで何も頂いていません。
そんな私からすれば、muhisoftさんの書き込みは
「なぜ私だけ何も貰えないんだ」との思いになりました。

ただ、下取り+αの部分はmuhisoftさんとは額が相当違うので
仕方ないと思って諦めてます。

どんなにグッツを貰っても、私のα分の金額は埋め尽くせないでしょうから。
おそらくα分を出せない場合はノベルティグッツで誤魔化すしかないでしょう。

レクサスカードによるキャッシュバックもありますが
レクサスローンを使わない場合の話ですし、この件に関しても人それぞれです。
私は銀行から借り入れ、レクサスカード支払ったので、キャッシュバックも
結構な額になりました。

いずれにしても、結果的に何を貰ったか、いくら値引きしてもらったかが情報
になるのでしょうが、あまりにも人とかけ離れた場合は報告しにくいです。

書込番号:13333700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/04 09:34(1年以上前)

なんだか読んだことあるような文章ですねぇ〜

書込番号:13333723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2011/08/04 22:22(1年以上前)

自分を見ているようで、余計いやな気持ちになるんでしょうね。

書込番号:13336077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/05 08:20(1年以上前)

高級車ブランドのレクサスからCTを発売してから客層が変わったというお話からではないですかね。
トヨタブランドから発売するようなイメージがCTにはあるので、今までのレクサス乗りとしては違和感があるのでしょう。

そして、ショールームで、待っていた時に、人の横に、ドスン≠ニ座ったことに対し、問題ない行動のように反論するからもめていたんでしょう。

なして、人の横にドスン≠ニ座っていいんだか、、、
そんなことを自分の子供に躾るんでしょうかね?

書込番号:13337307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/05 22:20(1年以上前)

ベンツはベンツが作った車。
BMWも同じ。
根本的に違うのは、レクサスはトヨタが作った車。
黒に金の店構えからして、トヨタが背伸びしてるような感じ。

書込番号:13339823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/08/06 18:39(1年以上前)

こんばんは。
レクサスから車を購入するといろんなものが貰えるのですね。
今度はレクサスから買おうかなあ。

書込番号:13342956

ナイスクチコミ!3


CENTOSさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/06 22:21(1年以上前)

プレゼントが欲しいからレクサスを買うって・・・(笑)
レクサスのスポーツカーにLFAと呼ばれる車がありますので、今度乗り換える時はこちらをお勧めします。
たーくさん高級なプレゼントをいただけると思いますよ。
価格は3750万円以上するそうなので、100万円くらいのプレゼントをいただけるとよいですね。

書込番号:13343806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/08/06 22:56(1年以上前)

CENTOSさん、情報ありがとうございます。
ところで、LFAって500台の限定生産でしょ。予約終了のはずだと思いますけど、まだ買えるのかしら。
みなさん、スレ逸脱すいません。

書込番号:13343972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/07 00:08(1年以上前)

このスレだけ読んでるとレクサスってエクセルヒューマン商法?と勘違いしそうだな(笑)。
年寄りに人気があるみたいだし。
これも削除か?。

書込番号:13344292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/08/07 00:11(1年以上前)

あそこは本当の金持ちがごくわずかしかいない日本ではガテン系でもお金持ちごっこが出来る数少ない場所だろ、
しかし以前東京の実家に置いてあったC63AMGを決める際にISFを試乗しに行ったことがあるが、コーヒーはヤナセより旨かったし出されたおしぼりのタオルが上質でおしぼり臭さが無いのには感心した。
テディベアやキーホルダーはそれなりにもらったけど、、、別になんだかなーのレベル。
あとは走行会やコンペのお誘いもあったりしたが、なにせ海外にいることが多いんでなかなかゴチになれないな。

ただ自分はイイオンナがいればエチケットとして一応は口説く主義だが、レクサスのオネーちゃんは社員教育が行き届いているせいか反応はイマイチである。
あそこはわりかしアタマの良さげなオネーちゃんが多いという印象。

書込番号:13344305

ナイスクチコミ!0


YAMATO101さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 20:13(1年以上前)

レクサスって、そんなにステータスとがブランドイメージありますか?
トヨタの高い車を売るディーラーという店のという感じですすが・・・
そもそも、ブランドイメージ、ステータスとも販売する側が作るものではなく、消費者が判断し、年月を経て作るものだと思います。また、短パンの客が来るからどうのというのは、ジャケットを着ているからステータスがある人だとか、時代錯誤もいいとこですよ。
それは、BMWもベンツも同じです。今の日本で、ステータスとかで乗る人は、戦後の団塊世代辺りまでではないでしょうか?

短パンの客が嫌なら、ディーラーが客を選べばいいですよ。それはしないのは、トヨタだからでしょ。ロンドンのHarrodsは、客を選んでますよ。

書込番号:13347295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/07 20:31(1年以上前)

>ただ自分はイイオンナがいればエチケットとして一応は口説く主義だが、
レクサスのオネーちゃんは社員教育が行き届いているせいか反応はイマイチである。


ドイツではどうだか知らんが、レクサスの女性従業員からすればただのスケベ親父でしょう(笑)

書込番号:13347363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/08/07 20:58(1年以上前)

> レクサスって、そんなにステータスとがブランドイメージありますか?

難しいことはどーでもいいんで、小金持っている連中がいい気持ちで散財出来る場所の提供っつーことでヨロシ。


> ロンドンのHarrodsは、客を選んでますよ。

月イチ程度でロンドンにはビジネスで行くけど、あそこの(ハロッズの)裏通りに路駐しているクルマを見ると、
ヴェイロンからマイバッハまでアラブ・アラブ・アラブ・・・・・。それに加えて最近では中国様がもうた〜〜〜いへん。
『客を選ぶ』って、金回りのいい連中を選ぶってこと???


> ただのスケベ親父でしょう(笑)

スケベですが、一応オヤジの一歩手前です。笑わないで下さい。

書込番号:13347493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/07 21:06(1年以上前)

ハーケンクロイツさんってまだ30代でしたか。
海外が長いようなので、てっきり40代かと。
それは失礼なことを申し上げてしまいました。
親父は取り下げますよ^^

書込番号:13347537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/08 08:35(1年以上前)

レクサスが気になって気になって仕方のない方々が増殖中なう

書込番号:13349300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/09 14:33(1年以上前)

今年の6月初旬に久し振りにレクサスを訪れました。
車の買い替えを検討していて、魅力的でかっこいいHybridが欲しいと思っていました。
プリウスや現行のHybridにはかっこよさを感じなかったので、CT、RXを観にレクサスを訪れました。


スタッフの対応はそれは快く、私のSCはまだ新米そこそこでしたが、信頼と誠意を感じました。
結局、妻が車を使う時間が長いということでCTに決めてのですが、RXも気になるし、数年後販売されるであろうISにも興味を持っています。


客層については、価値観や振る舞いなどは人に拠る所が多いものですし、育った環境が一番だと思いますから一概に「金銭」という枠ではくくれないと思います。

確かにいろんな人は居るでしょうが、私はこれを広い心で受け止める様にいつも自分に言い聞かせています。
レクサスブランドという枠だけでなく、近所づきあいでも、仕事での人間関係でも、近隣諸国との関係においても、同様ではないかと感じますし、そのようにありたいと思います。

レクサスのお店では、、、、クールな空間ですから、個人的にはかっこいい時間を過ごしたいと思います。例えば、仕事では熱血ですが、ここに来たら冷静な紳士を装いたくなってしまいます。たまにはいいよね(^^)

書込番号:13354278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/09 17:19(1年以上前)

ちょっと視点を変えて

レクサスのディーラー社員向けのインセンティブとして、年間で最も販売台数が多かった社員には、「世界一周旅行」か「LS600h or LS600hL」の報償品が与えられました。

ちなみに私の知っているスタッフ(名古屋)がそれを獲得して、彼は黒のLS600hLを選んだとさ....

スタッフにはインセンティブ、カスタマーにはギフト

エライ儲かってますな....

書込番号:13354725

ナイスクチコミ!0


lovekeibaさん
クチコミ投稿数:47件

2011/08/09 19:04(1年以上前)

それはすごいですね(笑)
レクサスの上の人間は、人の使い方!お金の使い方が上手い人がまとめてるのですね!!
でもやり過ぎかなっ?
でも、本当なら
営業は頑張っちゃいますよね(笑)
羨ましい…

書込番号:13355069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/19 21:52(1年以上前)

レス違いで申し訳ないですが、非認定車中古LSですが、有る部分(詳しく書くと特定されるので省略)補償期間中なので無償で直してくれ、洗車までしてくれましたね。
敷居が高そうとかのレスも有りますが、全くそうは感じませんね。
ショウルームは入った事無いので判りませんが、駐車場で待っていると直ぐ迎えに来てくれますから私的には困りません。

ゴルフでもホテルでも常識的な行動すれば全く批判されないと思います。ただし服装がダサい
とは思われているでしょうね。

書込番号:13522070

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/20 06:17(1年以上前)

私はペアのハワイ旅行と帝国ホテルのペアディナー券をもらったけどね。
皆さん、もらっていませんか?

書込番号:14582510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/31 17:04(1年以上前)


ウソやろ

書込番号:14626350

ナイスクチコミ!4


hiro525さん
クチコミ投稿数:60件

2012/06/04 16:34(1年以上前)

レクサスのブランドイメージ、店舗の雰囲気など国内ディーラー最高で、その分車輛価格にONされていると思います。それがレクサスオーナー(お金持ち)のステイタスなのかな?
ただ、公道では譲り合いの気持ちがない人とよく出会うね!とくにRVのレクサスに乗っている人でマナーの良くない人によく合うね?店舗内のマナーを気にするより公道でのマナーを気にしてほしいな。

書込番号:14640659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜396万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング