『6年間乗った感想とこれから』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『6年間乗った感想とこれから』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

標準

6年間乗った感想とこれから

2017/11/05 22:44(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

スレ主 glass catさん
クチコミ投稿数:34件

不満が山ほどあるのに好きなところも数えきれない、プリウスにしなくてヨカッタ!
運転が楽しくてしょうがない、これが正直な今の気持ちです。
トヨタではなくレクサスである意味が少しだけ分かりました。
他人の目なんて気にし始めたら好きな車にも乗れないじゃないですか。
きっとハリアーではなくNXにして良かったと感じている方も多いのではないでしょうか。
購入して数年乗った人にしか分からないレクサスの独特な雰囲気みたいなものがあるのかもしれません。

そしてこれからですが、最近少しだけ時間に余裕ができ始めました。
数回に分けて日本各地を巡りたい衝動に駆られていますが、気ままな旅には車中泊も考慮しなければなりません。
後席を倒しても狭いCT200hで快適な車中泊は可能でしょうか。

書込番号:21335546

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/11/05 23:05(1年以上前)

>後席を倒しても狭いCT200hで快適な車中泊は可能でしょうか。

あなたの体格と忍耐力、及び環境適応能力によります。

書込番号:21335602

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/05 23:08(1年以上前)

>>>後席を倒しても狭いCT200hで快適な車中泊は可能でしょうか。


その気があれば出来るでしょう・・・・・ ホテル レクサスとして・・・・・

書込番号:21335610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/05 23:24(1年以上前)

皮肉な事に車中泊が出来る様なフラットな車内になる車って
シート座面が小さい車に多い。
前席をいっぱいに前に出してヘッドレストを外せば、後席との隙間に収まるから
こういう車は乗り降りも楽だが、長時間のドライブでは疲れやすい。
普段の快適性を取るか、車中泊時のフラットな車内を取るか・・

書込番号:21335654

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/06 08:36(1年以上前)

>後席を倒しても狭いCT200hで快適な車中泊は可能でしょうか。

CTに限らず乗用車(&SUV等)で快適な睡眠は無理です。どのような場所で宿泊したいのか不明ですが道の駅とかSAPA等では快適な睡眠はまず無理です。一度PAで実践しましたが夜中になっても周囲が騒がしく一睡も出来ませんでした。また咋今防犯上の面からもよくりません。

ゆっくりとお休みしたいのでしたらきちんとしたキャンプ地でキャンピングカーみたいな専用の寝床があるものをお勧めします。

書込番号:21336168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/11/06 12:46(1年以上前)

>不満が山ほどあるのに好きなところも数えきれない

これらを具体的に書いてくれていれば有用だったのに・・・・。

書込番号:21336563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/06 17:28(1年以上前)

レクサスに乗るなら車中泊のような貧乏臭いことはしないで欲しいな。
老舗旅館やリゾートホテルを利用してこそレクサスが想定するオーナー像です。
どうしても車中泊したいなら、それに相応しいクルマを入手するのがレクサス乗りのあるべき姿だと僕は思います。

書込番号:21337007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/06 22:34(1年以上前)

Cセグじゃキツイんでしょう。
Dセグ、いや出来ればEセグ以上のワゴンが良いんではないでしょうか。Eセグクラスならスキー場にて後席倒して寝袋入ったら快適でしたよ。笑

国産だと全然ないですよね。アテンザ位ですかね。クラウンエステートも無くなりましたしね。それか、RXでしょう。ただ、SUVはワゴンと比べると荷室が狭いんですよね。

またはレクサス購入検討してるならドイツ車でも良いんでは?ワゴン系なら尚更。

書込番号:21337780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 glass catさん
クチコミ投稿数:34件

2017/11/06 22:53(1年以上前)

 皆様、ご返信ありがとうございます。
夜釣りが好きで照明用の大容量バッテリーやちょっとしたアウトドア用品は持っていますが
助手席を倒して数時間の仮眠をとる程度しかしたことがありませんし
小さな車ですから後席をフラットにしても足を延ばして寝ることも背中を伸ばして座ることもできません。
車中泊にまったく向いていないどころかアウトドアにも向いていないと思います。
正直車中泊がしたい訳ではなくて、CTで今までできなかった気まぐれ旅がしたいのです。
車をそれなりの物に変えてしまったら意味がありません。
風景写真を撮りながら行きたかった地を転々とするようなドライブになると思われます。
その道中やむなく車中泊せざるを得なくなったときに少しでも快適に過ごせる工夫やアドバイスが
頂けたらと思い書き込み致しましたが説明不足で申し訳ありませんでした。

返信してくださった皆様に感謝いたします。


書込番号:21337841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/07 11:28(1年以上前)

誤解して申し訳ございませんでした。

書込番号:21338824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/01 00:40(1年以上前)

あけましておめでとうございます。CTの車検をうけました。後席倒してフラットにしたら余裕で寝れますよ。子供は喜びます。いぃ車です。6人家族なので普段はALPHARDですが、4人以下で乗るときはCTにのります。乗るたびにいぃ車だと思います。

書込番号:21475082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜397万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング