『CS-V251Cと CS-V281Cの仕様について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V CS-V251C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-V251C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-V251C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『CS-V251Cと CS-V281Cの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-V251C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-V251C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-V251C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

CS-V251Cと CS-V281Cの仕様について

2012/05/16 21:11(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-V281C-W [クリスタルホワイト]

これら2機種は、冷房と暖房の能力に差があることになっていますが、メーカーの仕様表で比較してみますと、インバーターによる可変範囲が、能力と消費電力ともにほぼ同等となっております。冷房能力の場合、両機種ともに 0.5〜3.2KWであり、消費電力はともに135W〜800Wとなっております。したがって、表に示されている消費電力と冷房能力から計算したCOP値も、最低出力時と最大出力時ともに両機種で同等となります。(消費電力135Wで動作している場合のCOPはともに3,7  800Wで動作している場合にはともに 4.0)
CS-V281Cの代わりにCS-V251Cを使えるような気がしますが、私が素人であるがための勘違いでしょうか。詳しい方からの御教示を賜りたく、宜しくお願いいたします。

書込番号:14569289

ナイスクチコミ!0


返信する
B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/16 21:24(1年以上前)

使えますよ。
部屋の広さに合わせた出力や風量の調節プログラムがが異なるだけです。
もっと極端な話、APFだの省エネだの気にしなければ
2.2kw機で12畳14畳でも使えます、掛かる電気代も
12畳用14畳用エアコンを使った場合とそう変わらないです。

書込番号:14569371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/16 21:30(1年以上前)

確かVシリーズって低グレードの中では暖房効率が他の機種より優れてる製品だったと
思います。
冷房は数値的に差が無くても暖房の方はV281の方が最大数値が大きいですよ。

書込番号:14569399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/17 00:13(1年以上前)

室外機の重量が,
 V251C: 20.5kg
 V281C: 22.0kg
なので、ハード的に何か違いがあるのは間違いないですね。
何が違うかはよく分かりませんけど。

書込番号:14570276

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/17 07:47(1年以上前)

重量1.5kgほどの違いはおそらく熱交換器の容量です、2重になってると思います
暖房に備えての事です。

書込番号:14570869

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/17 08:27(1年以上前)

調べたところ2重でなかたです、そこまで大きな容量UPでは無いようです、失礼しました。

書込番号:14570948

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/17 22:17(1年以上前)

V251CとV281Cの違いは、冷媒量と、インバータの力率改善回路(PFC)の違いです。
251Cはパッシブフィルタのみですが、281Cは部分スイッチングPFCです。

書込番号:14573566

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/17 22:57(1年以上前)

>yunisekiさん

単純に興味本位で教えてほしいのですが

最大使用電力が1300W程度の機種で
25と28の力率改善回路に差をつける意義は
何かあるのでしょうか。

書込番号:14573764

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/18 22:22(1年以上前)

>25と28の力率改善回路に差をつける意義は何かあるのでしょうか。

大いにあります。28ですと定格消費電力が冷暖房とも600Wを超えますので、
国内高調波規格であるJIS C 61000-3-2を満たす必要があるからです。

パッシブフィルタのみでは、規格を満足しないためPFCが付いています。

書込番号:14577325

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/18 23:57(1年以上前)

>yunisekiさん

PFCって、20Aギリギリ攻めているときに
関係してくるものだと思っていたのですが
そういう基準があるんですね。

教えていただいて、ありがとうございます。

書込番号:14577757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/05/24 18:14(1年以上前)

 ご回答くださいました皆様、本当にありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅れましたこと、お詫びいたします。
 これら2機種間にはそれなりの差があることを、ある程度は理解できました。ありがとうございました。

書込番号:14600132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-V281C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-V251C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-V251C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-V251C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング