『Harbethのスピーカーに最も適したアンプは何でしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY HL-Compact7ES-3 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-Compact7ES-3 [ペア]の価格比較
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]のスペック・仕様
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]のレビュー
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]のクチコミ
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]の画像・動画
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]のピックアップリスト
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]のオークション

HL-Compact7ES-3 [ペア]Harbeth

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • HL-Compact7ES-3 [ペア]の価格比較
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]のスペック・仕様
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]のレビュー
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]のクチコミ
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]の画像・動画
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]のピックアップリスト
  • HL-Compact7ES-3 [ペア]のオークション

『Harbethのスピーカーに最も適したアンプは何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-Compact7ES-3 [ペア]」のクチコミ掲示板に
HL-Compact7ES-3 [ペア]を新規書き込みHL-Compact7ES-3 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Harbeth > HL-Compact7ES-3 [ペア]

スレ主 scene1492さん
クチコミ投稿数:2件

発売当時にこのスピーカーの音を聴き、一目惚れで購入して現在も使っています。現在LINNのアンプを使用しています。
が、アンプが故障してしまい修理に出すこととなりました。
そこで、この年明けの節目にお伺いしたい。

Harbethを鳴らし切り、かつ魅力を最大限に引き出すアンプとしてオススメな存在とはどういったものでしょうか。

2013年になったこの節目にひとつ、私にご教示いただければ幸いです。

書込番号:15637181

ナイスクチコミ!4


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/18 22:09(1年以上前)

LINNのアンプで好みの音で鳴ってたのであればラックスのアンプが合うかなとは思います。

書込番号:15637640

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/01/19 06:57(1年以上前)

scene1492さん、こんにちは。

「英国の音」って独特のものがありますから、イギリスのアンプを選択して追究されてみてはいかがでしょう。お持ちのスピーカーは30〜40万クラスですから、以下の英国ブランドの30万クラスあたり狙ってみてはどうかなと思います。

Creek
http://www.hifijapan.co.jp/creek.htm

Myryad
http://www.conductcompany.com/myryad/myrindex.html

Cambridge Audio
http://naspecaudio.com/cambridge-audio/cambridge-audio%E7%A4%BE%E3%81%AE%E7%B4%B9%E4%BB%8B/


このほか英・アーカムもいい音だったのですが確か今は輸入代理店がなく、旧オーラもよかったのですが日本化した今では音が変わってしまっているようです。

書込番号:15638959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 10:03(1年以上前)

scene1492さん、こんにちは。

私は Harbeth のHL-3ESをつい先日、二日間の視聴を経て中古で購入しました。
Harbeth、素晴らしいですね!

アンプはトライオード社のTRK-3488という真空管アンプです。自分で2年前に組み立てました。二日かかりました。スピーカーを Harbeth に変えてから、このアンプの良さが身にしみてわかりました。

自宅での視聴では、Bolero Bonitaと比較しました。どちらもバロックからオーケストラ、ジャズ、ジャニス・ジャップリンまで対応してくれて甲乙つけがたかったのですが、ピアノの繊細さで軍配はHarbethに上がりました。 静寂の中に音楽だけが流れるような恐ろしいほどの解像度ですが、それにとどまらず、ベースがブンブンといいリズムでリードしていく感じ、乗りのいいスイングな感じ、小さいな躯体から重低音が響く感じ、どれをとっても素晴らしかったです。

参考になれば幸いです。

書込番号:15639461

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 HL-Compact7ES-3 [ペア]のオーナーHL-Compact7ES-3 [ペア]の満足度5

2013/01/19 11:04(1年以上前)

私はラックスマンのL-550AXを組み合わせています。
大して高くもないアンプですが想定外にハマリましたね。

LINNのアンプに比べるとL-550AXは重いしでかいですし、
純A級だから発熱も多いですが。

初代のHL Compactも昔のラックスやマランツのアンプを
組み合わせましたが、それぞれ別の魅力で鳴りましたね。
「最も適したアンプ」は一概には言えないですよ。
「自分にとって最も適したアンプ」は自分の音の好み、
方向性で探すしかないですね。

書込番号:15639676

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/19 13:47(1年以上前)

真空管なんか味があっていいかも〜です。

拙者のHL-P3ESRはPASSのプリとFirst Wattのパワーを繋いでます。

書込番号:15640297

ナイスクチコミ!4


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/01/19 19:00(1年以上前)

>現在LINNのアンプを使用しています。

LINNのアンプは、MAJIK-DS-I辺りでしょうか?
それならパワーアンプを追加してみるのは如何でしょうか?

TRIGON DWARF II

http://www.trigon.jp/pro/dwarf2_01.html

TRIGON辺りも面白いかと思います。

書込番号:15641576

ナイスクチコミ!5


スレ主 scene1492さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/21 18:24(1年以上前)

 まずは皆様、多くのご意見をいただきましてありがとうございます。
 結局アンプを購入しましたのでご報告させて頂きます。

 長くなる上、せっかく皆さんからご提示いただいた選択肢とは、結局違う製品を購入しましたので、お暇のある方にお付き合いいただければ幸いです。

 ご提示頂きました選択肢を確認させて頂いた上で、各メーカー公式サイトやネット上及びオーディオ誌における評価、そして自身の浅いオーディオ歴に基づく知識からメーカーはLaxman、クラスはL-590AXまたはL-507uxにまで絞り込みました。

 予算的には大丈夫なので後は聞いて確認!
 ということで県内に1件しかないオーディオ専門店の在庫を確認したところ、上記アンプ2点が美品の中古として数日前に入ったばかりとのこと。
 早速店舗にお伺いし、店長さんから丁寧な説明を受けながら試聴させていただいたところ、どうにも納得というか、新しい音に触れたような感動を感じることができず、店長さんに「こうこうこういう音が好きで、こういう音楽を聞くのですが…」と、少ない語彙かつ初心者丸出しな相談をしてみたところ、倉庫から出してきてくれたのはGOLDMUNDの小柄な箱。

GOLDMUNDって結構お高い上にネットで調べた時に悪評も結構聞いたような…。

と心配になってしまい、失礼を承知でつい「GOLDMUNDって…大丈夫なんですか?悪評も聞いたことがありますが…」と聞いてしまいましたが、店長さんは「聴いてもらえれば分かりますよ。名前はMETIS5といいます」と微笑みながら話してくれました。

 箱から出てきたのはつまみが2つに小さなディスプレイだけのシンプルな箱。
 第一印象は「なんて軽そうな箱!でも後ろの巨大なヒートシンクは何!?」

 そして肝心の音を聴かせていただいたところ、久方ぶりに「おぉ」と声が漏れてしまいました。
 見た目のシンプルさからは全く想像出来なかった音の凄みと迫力、そして圧倒的な音場感。MAJIK-Iを貶すつもりはないのですが、LINNのアンプの音の綺麗さも凄いけれど、これは格か違う!と感じました。
 そして今まで聴いていたハーベスの音は本気じゃなかったのか!?実力を隠していたのか!?とスピーカーの新たな魅力に対しても、ただただ感動するばかり。まさに私が求めていた音のグレードアップそのものでした。
 店長さんに感想を伝えると「きっと気に入って頂けると思いました」と笑顔で答えてくれました。
 これは欲しい!と思いはしたものの、当然気になるのはお値段。
 恐る恐る店長さんに聞いた金額はなんと90万円。とても予算内には収まりません。今回は大人しくアンプを修理に出すしかないかなと諦め「そうですか…」と落ち込みながら答えた所「ご予算はさっきのアンプくらいですよね?」とのセリフ。
 なんでもGOLDMUNDJAPAN設立後に何かあった(不覚にもよく覚えておりません)為、最近になってこのアンプの新品が少数ながら安く入荷したとのこと。
さらに「ご贔屓さんですし、あの壊れているアンプに少し色付けして下取りさせて頂くのであれば…こちらでいかがでしょう」と提示していただいたのはL-590AXで想定していた金額より少しばかり安い40万円弱。即購入を決断し、店長さんにお礼を述べて商品を持ち帰ったのが昨日のことです。

今日になって設置も終了し、音を聴いてみて非常に満足しております。
まるで小さな楽団が部屋にやってきたかのような気分です。

ご助言を頂いた皆様、ありがとうございました。

なお、スレを立てたからにはベストアンサーを選び、スレを終了させる必要がある。と考えておリますが、ご意見にもありましたとおり音楽の意見に個人がベストアンサーをつけるのはいかがなものか。とも考えましたので、ベストアンサーは選ばずにおこうと思います。

以上です。長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!

書込番号:15651018

ナイスクチコミ!9


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/01/21 19:08(1年以上前)

scene1492さん おめでとうございます。

まさかGOLDMUNDをご購入するとは思いませんでした。
正直、GOLDMUNDを頭の中に過ぎることも無く、scene1492さんの好みを察して挙げられず、私も不勉強過ぎてお恥ずかしい次第です。

>GOLDMUNDって結構お高い上にネットで調べた時に悪評も結構聞いたような…。

「GOLDMUNDの真実」のことを仰っているのでしょうか?

内部がしょぼくても出音が価格に見合う音なら良いかと思いますよ。
海外メーカーは、国内メーカーみたいな物量投入型ではありませんが、国内メーカーに出せない音作りをしてきますし、質素な外観、がらんどうな中身ですが音作りのノウハウ、技術料がGOLDMUNDが高価な理由ではないかと思います。


>県内に1件しかないオーディオ専門店の在庫を確認したところ、
>店長さんに感想を伝えると「きっと気に入って頂けると思いました」と笑顔で答えてくれました。


エカワサウンドさんでしょうか?
しかし、店長さんのscene1492さんの好みを見抜く眼力や丁重な対応は、凄い方に巡り逢えましたね。
上から目線で対応する店員が多い中、文面だけでも店長さんの親切な対応や親身な姿勢が伝わってきます。
良いアンプに巡りあえて良かったですが、良い店長さんに出会えたことも良かったですね。

書込番号:15651189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 HL-Compact7ES-3 [ペア]のオーナーHL-Compact7ES-3 [ペア]の満足度5

2013/01/22 09:03(1年以上前)

新アンプ購入おめでとうございます。
GOLDMUNDとはおる意味納得です。
HL Compact 7ES-3に合うアンプで結果
GOLDMUNDの同じアンプに巡り合ったブログ
記事を昔読んだ事があります。

悪評は内部がしょぼくてボッタクリ価格?
でも最近までLINNも値上げばかりでしたからね〜。
LP12も値下げしてくれないかな、と思いますよ。
今のLP12を友人に譲って買い換えたいんですが。

いい買い物されましたね。
良い伴侶を得たハーベスの本気の音を堪能して
下さい。

書込番号:15653923

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Harbeth > HL-Compact7ES-3 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HL-Compact7ES-3 [ペア]
Harbeth

HL-Compact7ES-3 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

HL-Compact7ES-3 [ペア]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング