『【再】スティングレー165/55r15のタイヤについて』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:625mm 総幅:212mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのオークション

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL

『【再】スティングレー165/55r15のタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 215/45R17 91V XLを新規書き込みBluEarth RV-01 215/45R17 91V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 165/55R15 75V

スレ主 yk7711さん
クチコミ投稿数:7件

スティングレーのタイヤ交換(タイヤサイズ165/55r15)を検討しています。BRIDGESTONEタイヤ以外で、高速や幹線道路でのウェット性能と乗り心地を重視するとこのタイヤが最適でしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。

書込番号:20624782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2017/02/02 23:25(1年以上前)

yk7711さん

165/55R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=15

当該サイズでブリヂストン以外でウエットグリップ性能bのタイヤには、下記の4銘柄があります。

・BluEarth RV-01 165/55R15 75V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・POTENZA Adrenalin RE003 165/55R15 75V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・ZIEX ZE914F 165/55R15 75V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・SINCERA SN832i 165/55R15 75V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

この中でお求めの性能を考慮するとBluEarth RV-01かZIEX ZE914Fの何れかが良さそうですね。

この2銘柄ならZIEX ZE914Fの方がストレートの溝が太くて排水性が良さそうです。

つまり、高速での耐ハイドロ性能を考慮するなら、排水性が良い事が予想出来るZIEX ZE914Fが一押しのタイヤとなります。

書込番号:20624894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/03 08:18(1年以上前)

yk7711さん

私なら、ル・マンVを選びます。
理由は2点です。

1.メーカーがいう快適性能が向上したと思われること
高速巡航走行時は疲れを低減出来る

2.転がり抵抗係数がAAであること
燃費向上とハンドリングが軽快(シャープ)になる

ウェットグリップ性能はBに拘る必要はないと思います。Cでも最近のタイヤは特に問題ないでしょう。
年間降雨量が多い地域でしたら別ですが(笑)
むしろ、タイヤの排水性を重視しますね。
余談ですが、昔、友人の勧めもあり、レグノを履いたときはひどかった記憶がありますね。水の轍にハンドルをとられて冷や汗ものでした。即、横浜のアドバンに換えたら排水性がよく解消。こんなに違いがあるものなのかと‥乗り心地は硬くなりましたが、
こちら良ければあちら立たずですがね。

書込番号:20625476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yk7711さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/03 12:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>スタートグリット7さん
返信ありがとうございます。確かに914F、ルマンXともに気になっている銘柄ではあります。ただそれぞれ914Fはフラつき、ドライグリップ、ルマンXはウェット性能が気になっています。年間降水量は日本で5位以内に入ると思います。ウェット性能Cでも試験データと違って、公道を走行してみると案外優れている物もあるとは思います。実際に使用したことがあるタイヤの事が聞けたら嬉しいです。

書込番号:20625965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 215/45R17 91V XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング