『フィット175/65R14のタイヤで迷ってます』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 175/65R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:583mm 総幅:178mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのオークション

LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの価格比較
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのレビュー
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H

『フィット175/65R14のタイヤで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 175/65R14 82H」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hを新規書き込みLE MANS4 LM704 175/65R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フィット175/65R14のタイヤで迷ってます

2013/06/29 00:32(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H

スレ主 babadddさん
クチコミ投稿数:9件

フィット14年式1.3Aに仕事用の為、省エネと耐久性重視で
ルマン4かエナジーセイバープラスのどちらかにしようか迷っています。
どちらの方がおすすめでしょうか??

書込番号:16306569

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 LE MANS4 LM704 175/65R14 82HのオーナーLE MANS4 LM704 175/65R14 82Hの満足度5 鳥撮 

2013/06/29 05:51(1年以上前)

babadddさん

候補のタイヤのラベリング表示及び届出データは下記の通りです。

◆LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/sumitomo_LM704.pdf

◆ENERGY SAVER+:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/images/pdf/michelin_Energy_SaverPlus.pdf

・省燃費性能

先ず省燃費性能ですが、両タイヤ共に転がり抵抗性能はAです。

又、届出データでは僅かながらENERGY SAVER+の方が良さそうですが、実燃費で違いが表れる程でも無さそうです。

という事で省燃費性能は両タイヤで大差無いという事になります。


・ライフ(耐久性)

次にライフについてです。

これは両タイヤを比較した場合、ENERGY SAVER+の方が耐摩耗性は高く、長持ちしそうです。

ただ、↓のようにLE MANS4 LM704のライフが短いという事ではありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15029312/#15030527



以上のようにお求めの性能である「省エネと耐久性重視」から、ライフが長い事が予想されるENERGY SAVER+の方が良いでしょう。

LE MANS4 LM704は静粛性や乗り心地といった快適性能を重視する場合に選択したいタイヤです。

最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので、参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:16306979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2013/06/29 10:25(1年以上前)

>どちらの方がおすすめでしょうか??

耐摩耗性は乗り方によって左右される項目ですが、走行距離が多く、経年劣化(ヒビ割れ)よりも摩耗によっての寿命で交換されるのが予想されるのであれば、ENERGY SAVER+の方が好適でしょう。


>省エネと耐久性重視

ENERGY SAVER+とLM704の可能走行距離差がどのくらいかにもよりますが、トータルコストでみてもよろしいかとも思います。
つまり、燃費は両銘柄とも大差無しですから、購入金額の差も考慮してはいかがでしょうかということです。
LM704のコンフォート性能を付加価値としてみられるのであれば、そういった考え方もあるのかなと。

そこを割り切るのであれば、ENERGY SAVER+で決まりです。

書込番号:16307566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 babadddさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/30 00:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
Berry Berryさん

ご返答ありがとうございました。
エナジーセイバーの方がライフ性能など良いですしエコ性能もほぼ同程度なのでこちらの方が良いようですね^^
詳しいデータなど初心者ながら解りやすく理解できたと思います。
貴重なご意見から参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16310284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 175/65R14 82H
ダンロップ

LE MANS4 LM704 175/65R14 82H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 175/65R14 82Hをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング