プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
帰宅後シャワーを浴び、冷蔵庫から缶ビールを取り出し
マイソファにドカッと座る。で、電源ONっ!!
いつも通りに画面が映った…その直後にプツッと…
えっ!?
何?? どした??
注意深く観察すると、電源ランプが点滅してる。
壊れた…そぉ直感しました。
冷静になり、主電源OFFして再度電源ON。
主電源OFF後、コンセント抜き、しばらく放置後
再度電源ON…相変わらず赤ランプ点滅。
点滅パターンに規則性がありそうと感じ
点滅回数を数えると7回。少し間があって、また7回の点滅。
早速ネットで検索すると、テレビ本体で電圧等の数値を計り
おおよその不具合発生箇所の自己診断機能らしい。
ファンの周囲のホコリを掃除機で吸い取り(あまり付着していなかったが)
翌朝、再びチェックするも同じ症状だったので
Web上から出張修理の依頼をしてみた。
次の日の「時間指定なし」で。2時間後に電話が鳴る。
当日の9時に到着時間の相談を…とのことで快諾。
結果、午後イチに来て頂き小一時間で作業終了。
作業スペースは畳み3畳くらい必要かも。
作業終了してサービスマン曰く
「メーカー補償の故障だったので無料になります」
どぉやらリコールまでにはならないが、実は良くある故障なのだと…
赤ランプ7回点滅が確実に無料な訳じゃないらしいが
も少し、もぉ数年、頑張ってくれないかなぁ〜と思ったら
出張修理、頼んでみましょぉ〜♪
以上、初のPana製品出張修理レポートでした。
書込番号:20897656
31点
無償修理で幸いでしたね。
当方はP50VT2のユーザーなのですが、故障内容をご教示頂けますと幸いです。
当方の修理経験としては、延長保証無しの購入で3年後くらいに画面の一部に
ノイズが発生し、2万円くらいでモジールの交換。
更に一年後位に、ノイズが発生。今度はパネルの故障とか。
しかしモジール交換して一年位なのでパネル交換は無償でして頂きました。
書込番号:20898236
8点
デジタルおたくさん、こんばんは。
修理作業中に「故障は電源系統なんですか?」
の質問にサービスマンは「映像系統です」の返答。
交換は基盤1枚のみで、出張修理明細書には
TZSA18344T モジュール SC
と記載されてます。
当方は購入時に延長補償には加入せず。
修理費を払うつもりでいたのでラッキーでした。
書込番号:20899240
15点
横浜hikoさん。
ありがとうございました。やはりモージュール関係の不具合だったんですね。
プラズマテレビは製造終了になってしまいましたが、コントラストや視野角等々
液晶テレビには無い優れた性能を有していますので、大切にしたいですね。
書込番号:20900546
8点
同じ症状で、無償修理して頂きました。無償修理対応は来年(2019年)までだそうです・・・
2012年3月に買ったのですが、最新型の液晶テレビより色の深みというか立体感というかが良く表現されていて、好きです❤
書込番号:22158731
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/04/10 14:08:19 | |
| 4 | 2020/09/06 14:07:16 | |
| 1 | 2019/01/12 11:30:50 | |
| 5 | 2025/03/09 18:21:12 | |
| 4 | 2016/10/15 15:49:15 | |
| 2 | 2016/08/16 12:50:03 | |
| 0 | 2013/04/26 18:39:01 | |
| 1 | 2012/04/16 21:35:44 | |
| 5 | 2012/03/25 11:33:05 | |
| 6 | 2012/03/25 14:04:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


