プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]
このGT3とVT2で悩んでおります
価格は少しでも安い方がいいですが良い物なら少しプラスしても欲しいと思っております
アバター3D等のソフトを観ると どちらの機種の方がいいでしょうか?
この2機種の価格差は2万程度です
他の方が3Dメガネプレゼントキャンペーンも書かれていますが特定のWEBで購入特典だと思いますがいかがでしょうか?
→ http://joshinweb.jp/av/3dcam.html?ACK=CAMP&CKV=71954
ビエラの特典はアバター3Dだけ?
教えていただけますか?
※小遣いを貯めて購入予定なので少しでも格安を検討しています
書込番号:13090773
2点
画質の好みはスレ主さんに判断していただくとして、
焼き付き低減機能のナノドリフト、動画を滑らかに描写するシネマスムース、USB HDD録画機能が必要なければVT2もアリですね。
個人的にはHDMI入力2系統の時点で、GT3は除外してしまいましたが…
書込番号:13090897
1点
>>アバター3D等のソフトを観ると どちらの機種の方がいいでしょうか?
量販店で見た限り特に「差」を感じませんでしたが・・・
他の機能、デザイン等が気にならない&安い方がいいならば GT3でいいと思いますよ。
書込番号:13091031
2点
GT3の3D画質はパナソニックによれば大きく改善されているようですよ。
実際にどれだけ改善されているかは自分の目で確認しなければいけませんが。
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_1296718896_image4_1.html
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_1296718896_image4_2.html
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_1296718896_image4_3.html
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_886.html
書込番号:13091119
1点
店頭での写り込みはVT2の方が少なかったです。
表現が難しいのですが、GT3は蛍光灯が紫色の写り込みでVT2はさらに濃い色になって目立ちにくくはなってました。
ただ、その時はしゃがみ混んでわざと蛍光灯が入るように眺めていましたので、直接光源の入らない状況では画質の違いはあまり無かったように感じました。
書込番号:13094323
1点
主題からそれてしまいますが、私もこの2機種で若干悩みました。しかし消費電力でGT3を選びました。
最初はVT2を買おうとしたのですが、消費電力を見てビックリして止めました。VT2は当時のプラズマのラインナップからしても消費電力が高いです。それに発熱量もそれなりにあります。
しかし、GT3はHDMI端子の数は2系統なので、どうしても3系統必要ならVT2をおすすめします。
あとはデザインやその他の違いを見て選んでください。
書込番号:13094774
1点
3Dグラスと「ボルト」3Dソフトプレゼントの件ですが
地元の家電店でもチラシを配布していました。
画像を貼っておきます。
ちなみにチラシの裏面は例のWebショップのリンク先にあったPDFと同じです。
書込番号:13097164
1点
みなさんご回答有難う御座います
フラダンスの犬さん
此方のGT3をお持ちの様で 3Dの見栄えは如何でしょうか?
グラスプレゼントも対象web以外でも適用しましたでしょうか?
教えて下さい
私は通販は怖い(故障時)ですが価格が安いので通販で購入予定です
書込番号:13099024
0点
当方、プラズマTVはこれしか所有しおらず、
3Dグラスもまだ届いていないので何とも言えませんが
昨年購入した液晶TV東芝REGZA 37Z1と2D画像で比べる限りでは
諧調も自然で白飛びせず、残像の出ない滑らかな画像は
映画作品の鑑賞にはピッタリだと思います。
なによりこの性能&明るさで
LEDバックライトの37型液晶TV、Z1よりも省電力なのには感心してしまいます。
(年間消費電力:37Z1 156kWh/年、P42GT3 128kWh/年)
なお、3Dグラスのキャンペーン対象の店舗かどうか気になるようでしたら
キャンペーン事務局に具体的な店名を告げて問い合わせしてみる事をお勧めします。
3Dビエラ「ご購入特典パック」プレゼントキャンペーン事務局
TEL:03-3817-2326 受付時間:10時〜12時/13時〜17時(平日のみ)
書込番号:13111461
1点
先月26日に申し込んだ購入特典パックが本日無事届きました。
これからさっそく「ボルト」を観てみようと思います。
そう言えば現在発売中の雑誌「MONO MAX」にて
P42GT3が「20万円以下薄型TVカテゴリー」で最優秀商品に選ばれていました。
http://tkj.jp/max/2011Jul/
書込番号:13139799
0点
店頭で見る限りはVT2の画面は暗すぎます。
メーカーの説明では、店頭での明るさはリビングの10倍だから、プラズマの画面はリビングで観るには最適な明るさなどと謳っていますが、これは明らかに詭弁だと思います。
確かにリビングの照明の下ではプラズマの実力は発揮しますが、リビングでも日中の明るさは店頭の比でありません。と言って、昼間からカーテンを降ろしてテレビを観る人は稀でしょう。
だからメーカーはプラズマの欠点をカバーするように、VT3はさらに明るくなったと宣伝をしています。しかし、VT3でもまだまだ暗いです。一般的な家庭の視聴では、宝の持ち腐れになってしまいます。だったらVT3よりも多少は明るいGT3の方が、よほど一般の家庭向けです。
プロの評価によると、GT3の映像レベルはVT2と同等、あるいは上だそうです。でも、どちらが上かなんて誰にも判断できないと思います。ただGT3の劣る点として、それは音質です。音質に拘る人は、サウンドシステムなどを購入する必要があるかもしれません。
どのような環境下で視聴するかは分かりませんが、よほどのマニアックな人でない限り、VT2は使い勝手が悪いと思います。また、メーカーの表示している消費電力というのはいわゆる省エネモードなので、画面を明るくして観ると消費電力が跳ね上がります。店頭の価格だけに惑わされないで、その辺も考慮した方がいいです。
書込番号:13142344
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/04/16 13:14:19 | |
| 2 | 2013/01/04 20:15:48 | |
| 2 | 2012/12/15 22:20:04 | |
| 2 | 2012/08/29 20:02:52 | |
| 4 | 2012/05/27 0:35:26 | |
| 2 | 2012/05/19 23:04:10 | |
| 0 | 2012/05/16 19:15:46 | |
| 1 | 2012/05/21 10:35:59 | |
| 6 | 2012/05/01 12:47:59 | |
| 5 | 2012/04/16 23:47:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





