『初デジイチ購入検討』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,280 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

『初デジイチ購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 初デジイチ購入検討

2013/02/26 19:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ

クチコミ投稿数:56件

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
EOS Kiss X5

すこし調べてみたら、
メーカーはキャノンにしようかなとおもっています。
候補は上記三つかと思ってます。
(ほかにオススメがあればお願いします。)

予算は8-10万辺りで。

風景や人、動物などいろいろとってみたいです。

書込番号:15821330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/26 20:25(1年以上前)

候補の中からなら、動画を録るならX6iダブルズームキット、録らないなら60Dがいいと思います。

動画録るならX6iSTMレンズキットの方がよりよいです。

書込番号:15821498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/26 20:33(1年以上前)

こんばんは。
X5はダブルズームキットですかね?念のため。レンズがないと撮れません。

候補はどれも良いと思います。
タッチ操作に魅力を感じるならX6i、のめり込みそうなら、操作性が中級機の60D、価格ならX5なのですが、現在X6iがキャッシュバック中でお得に買えるチャンスかも。

X6iは18-135STMのレンズキットも人気ですよ。

書込番号:15821554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/26 22:34(1年以上前)

7DとX5を使ってますが、マクロ等を撮るなら
背面ダイヤルのある60Dが良いです。
kiss(X5、X6)は、液晶で撮った画像のピント確認を拡大して見て次の画像を見る時は
拡大した画像を元に戻さないと次の画像が見れんませんが、
60Dなら拡大したまま、次(前後)の画像が拡大したまま見られます。
背面ダイヤルに慣れると、これは面倒です。
kissは軽くて、持ち運びは楽ですが、操作性はイマイチかな?と思います・゜・(ノД`)・゜・

人物なら単焦点がボケが綺麗で、
取り敢えず 50/1.8ですが、今なら40/2.8が流行りです(笑
キャッシュバックで1万チョットで手に入りますo(^▽^)o

書込番号:15822318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/02/28 01:51(1年以上前)

御三方ありがとうございます。

デジイチ初心者で
デジイチで動画をとるなんて、発想がなかったのですが、撮るもんですか?


でなければEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットがいいかなぁとおもうんですが。

書込番号:15827772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/28 08:07(1年以上前)

私の場合、デジ一で動画は基本撮りません。
動画を撮る場合はビデオカメラを使っています。
デジイチの動画機能は、オートフォーカスが遅くまた、ピントが薄くなりがちなので動くものにピントを瞬時に合わせるのが苦手です。
他社のデジイチにはオートフォーカスが優秀なものもあるようですが、キヤノンのデジイチは今のところビデオカメラの感覚で使えるものはないと思います。
動画の作品を撮りたいという場合は、キヤノンのデジイチで良いと思います。
動画機能が使い物になるかはお店で確かめられたら良いと思います。

書込番号:15828208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/28 09:02(1年以上前)

>デジイチで動画をとるなんて、発想がなかったのですが、撮るもんですか?

昔はオマケ程度でしたが、最近のデジイチの動画はバカにできないと思います。
デジイチとビデオの二台持ちが厳しい時は、デジイチ一台の選択肢もありかと。
ただ、CANONの動画はそれほどいいイメージはありませんし、レコーダーとの
連携等もよくありません…
もし動画を考えるならば、SONYですかね?

動画を考えないならば、私ならばX6iか、無理をして7Dです。
60Dは中途半端な気がしてしまいます…

書込番号:15828342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/02/28 18:47(1年以上前)

らびたそ@m9さん こんにちは

EOS Kiss X5 ダブルズームキットがCPが高くて良いと思います。
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットですと望遠が弱いのでは

書込番号:15830099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/03/01 17:50(1年以上前)

難しいですね。
どこを基準にしたらいいのでしょうか。

初購入で値段も安くないので慎重になってます。

書込番号:15834267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/01 18:31(1年以上前)

>初購入で値段も安くないので慎重になってます。

お気持ちはわかります。
私も数カ月悩みました…

ただ、数ヶ月色々知識を詰め込んでも、結局買って使って初めてわかる事が非常に多いです。
あまり悩み過ぎずに、自分の直感に乗るのもいいと思います。
動画は頭になかったのであれば、気にしなくていいかもしれませんね。

キットレンズだけでなく、明るい単焦点レンズがあればさらに楽しいですよ!
EF50 F1.8Uという格安レンズがありますが、お気を付け下さい…

書込番号:15834403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X5 ボディの満足度5

2013/03/02 07:47(1年以上前)

おはようございます。

X5は買取価格を含めてのコストパフォーマンスは抜群です。

自分はX5からX6iに買い替えたのですが、X5の買取価格が満足出来るラインだったので、実行する気になったと言えます。
例えば、キタムラの買取限度額を見てみると、永遠のライバル機であるニコンD5100ボディ(突然名前を出してユーザーの方ごめんなさい)は\13,500ですが、X5ボディは\23,400になってます。
驚きの金額差ですが、Kiss現行モデルは中古人気がとても高いようです。

比較的安く買えるので、入って行きやすいにもかかわらず、仮に不満が出て上位モデルが欲しくなったとしても、納得の価格で買い取ってもらえる機種、という意味ではトップクラスではないでしょうか。

機能的には、連射速度・枚数・ピント精度が他の2機種より劣るので、風景や人なら問題ありませんが、走りまわるペットや鳥など、動きもの撮影は、比較すると苦労するはずです。
僕は鳥撮影にハマって不満が出ての買い替えです。

「風景や人重視ならX5」
「動きもの重視ならX6i」こんな感じで、
「上位モデルや(今年出るとうわさの)最新モデルの存在が気になる」という意味ではKissも60Dもあまり変わらないと思うので、Kissがおススメです。

カメラは中古市場が活況で、人気のあるキヤノンなら買い替え差額リスクが他より少ないので、そういう意味では安心して行っちゃいましょう!

書込番号:15836852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/03/03 18:21(1年以上前)

なるほど、それだとkissは魅力的ですね。
仮に購入するとして


CANON
EOS Kiss X5 ダブルズームキット
とレンズキットで
差がありますが、ダブルズームキットにすべきですかね?

書込番号:15844122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレを立て直します^^; 32 2024/07/27 21:29:39
EOS Webcam Utility 5 2022/02/20 4:03:52
シャッターを押しても写真が撮れません 17 2022/01/31 3:36:29
メルカリで購入 4 2022/01/23 19:31:02
うまく撮れたので 10 2019/04/24 22:51:23
ライブビューでのf値変更方法 6 2019/01/26 10:45:29
ドット抜け現象 10 2018/09/12 8:34:35
暗いところでの撮影時に現れる緑のもの 18 2018/03/18 17:35:05
ズームレンズが回らなくなりました 14 2017/04/01 0:36:28
x5をちょびっとカスタマイズ 5 2017/04/20 2:00:02

「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミを見る(全 13868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング