『ちょう初心者です。レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『ちょう初心者です。レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

ちょう初心者です。レンズフードについて

2011/06/22 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件

先日、EOS Kiss X5 ダブルズームキットをama00nから購入しました。
目的は花の写真、愛犬の写真、できれば星空の写真なんかを撮影したいと思ってます。
諸先輩に、お伺いしたいのですが「レンズフード」を取り付けようと思うのですが
どのサイズを購入してよいのかわかりません。
ご存知の方がいましたら助言をお願いします。
また、推薦できるフードがあったらお教えください。
宜しくお願いします。

書込番号:13162844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/22 10:38(1年以上前)

レンズフードは、レンズごとに決まった形状になっているので、お持ちのレンズ用の物を購入してください。

本来は、レンズに付属品として付くんですが、C社は別売りにしているようです。

書込番号:13162863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/06/22 10:47(1年以上前)

>推薦できるフード

メーカー純正。

18-55mm用

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_body=EF-S18-55IS2

55-250mm用

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_body=EF-S55-250IS

書込番号:13162881

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/06/22 11:42(1年以上前)

こんにちは。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051205/114601/
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/accessories/other_accessory/4961607071519.html
https://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/s/default/n/25/ca/230900/e02/0U/t/category
フィルター径はEF-S18-55mm、EF-S55-250mmともに58mm

↑こういうのもあります。
ゴム製なので緩衝材としての機能もありますが、脱着はフィルターと同じく
クルクル回さないといけないので面倒です。あとレンズとの組み合わせによっては
ケラレ(画面にフードが映りこむ)が出る場合がありますので注意が必要です。
こんなものもありますという程度に、ご参考まで。

脱着の容易さ(キットレンズはMFにして脱着するのが少し面倒ですが)などからは、
やはり純正の指定フードがいいと思います。

書込番号:13163026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/06/22 15:46(1年以上前)

決めるのはあなたです!!さん、 αyamanekoさん、 BAJA人さん、貴重なご意見ありがとうございました
純正品の型番もわかり安心して手配できます。カメラのレンズを触ってしまいそうでこの質問をさせていただきました。これからカメラライフを楽しみたいと思います。
 

書込番号:13163685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/22 16:04(1年以上前)

フードが不要な人って多いのでしょうかね?
私は、フードなしのレンズはパナGF2用のパンケーキレンズのみです。
レンズケースは要らないので、フードはつけてほしいと思います。

書込番号:13163726

ナイスクチコミ!5


蒼茫舎さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/22 17:47(1年以上前)

18-55mmにメーカー純正のフードを取り付けると、泣きたくなるほど、レンズが貧相になり、
花形フードが取り付けられる、標準ズームが欲しくなります。

書込番号:13163961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/22 18:00(1年以上前)

しゃけandいくらさん こんにちは。

各社ともキットレンズなど価格を一円でも下げたい物は別売りになっているみたいですね。

購入時に最後の一声でサービスしてもらえば良いと思います。

書込番号:13163997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/22 20:05(1年以上前)

スレ主さま

>カメラのレンズを触ってしまいそうでこの質問をさせていただきました。

とありますが、レンズフードの他にレンズフィルターという物もありまして、
これを取り付けていればレンズに触れてもフィルターを拭けばいいので安心です。

キットレンズはどちらも直径が58mmなので、保護フィルター等の透明な
ガラスのフィルターを買われてはいかがでしょうか。

↓58mm保護フィルター
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=033024&PARENT_CATEGORY_ID=03&BACK_URL=camera/index.jsp&SPEC_VALUE1=033020,016,58mm,,1,

すでにご存知でしたらご容赦ください。

書込番号:13164416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/06/22 20:28(1年以上前)

じじかめさん、蒼茫舎さん、写歴40年さん、ネオさぼりーまんさん
またまた、助言ありがとうございます

届いたカメラを見て”何か足りないなぁ?”いろいろな方のHPを見て予備知識はあったのでフードが足りないと気がついた訳です。確かに”じじかめさん”の言う通りせめてフードはつけてほしいですね。

蒼茫舎さん
まぁ、ちょう初心者ですから高望みせずに最初は質素にスタートしたいと思ってます。でもあんまり貧相だったら・・・ちょっとがっかりかな!

写歴40年さん
amaz0nから購入したのでぜんぜん気がついていませんでした。周りに相談相手もいなかったもので・・・お恥ずかしい。

ネオさぼりーまんさん 
またまた、勉強になりました。レンズフィルターですね。これで一通り揃う形になりそうです。

皆さん親切で感謝感謝です。

ありがとうございます。

書込番号:13164493

ナイスクチコミ!0


KEEP OUTさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/24 02:44(1年以上前)

キットレンズの為ににフード買うのは金の無駄。

書込番号:13170343

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/06/25 11:20(1年以上前)

>> 18-55mmにメーカー純正のフードを取り付けると、泣きたくなるほど、レンズが貧相

丸型で奥行きの浅いフードは見栄え悪いですね。
HOYAのラバーフードは、
  展望台での夜景撮影時に、ガラスに密着して使用。
  祭りなど人ごみで、他の人にぶつけないょうに。
以上の目的で使っていますが、「赤鉢巻き」も入って恰好も良く、便利ですよ。

書込番号:13175409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング