『日常の携帯について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『日常の携帯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日常の携帯について

2013/09/10 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

幼稚園と小学生の子供がおります。先日、こちらを購入し、子供の成長を記録していきたいと思っています。運動会や発表会にと購入したのですが、日常の幼稚園の行事などや、ちょっとした撮影にこちらの一眼を持ち歩くのは大げさな気もしないでもなく、戸惑っています。クラスに以前、一眼を参観日などで使っていらしゃるお母さんがいて、なんだか若干浮いている気もしました...コンパクトデジカメは持っているのですが、女性のみなさんはどうされていますか?また、TDLに旅行予定があるのですが、かさばるので、迷っています。アドバイス頂けたらうれしいです。

書込番号:16568176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/10 20:59(1年以上前)

男性的には気になりませんが…持ち歩けるサイズだと思いますよ。

書込番号:16568330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/10 21:03(1年以上前)

結構デジイチ持った、ママさん見ますよ(´∀`)

書込番号:16568354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/10 21:10(1年以上前)

浮くのは間違いないけど
それ以上でもそれ以下でもないのでは。
それほど他人に興味を持たれることはありません。


気になるのなら一眼レフで撮影しなければ良いのでは?
普段は嫁が撮ってくるスマホや携帯の写メで十分でしたよ、ウチは。

書込番号:16568391

ナイスクチコミ!2


to-mo888さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 21:21(1年以上前)

気にせずにガンガン使い込みましょう!

書込番号:16568450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/10 21:53(1年以上前)

誰が…とか
何処で…とかではなくて…
人が一眼持って歩いていると…
とりあえず目がいきます(/ ̄∀ ̄)/
コンデジでも目がいきますw
……女性と一緒に歩いててもいきます←軽く怒られます(笑)



…で、(周りの視線が)気になるのと
…撮れるであろう写真を計りに掛けて、バランスを取るしか無いかと思います(/ ̄∀ ̄)/

何処(のサイズ、デザイン)までなら良いのか
その場合はどの程度の写真になるのか?

そのバランスで
ミラーレスなのか?(Qなのか?Q7なのか?μ4/3なのか?APSCなのか?)
コンデジなのか?(…と、言っても普及〜フルサイズまで色々w)
一眼レフで良いのか?
あるいはビデオカメラなのか?
スマホ・ガラケーカメラなのか?

お洒落に…ならμ4/3のオリンパス・ペンとかありますし…
キャノン…なら、EOSMとか…互換性を一応持ったカメラもあります

まぁ…正直
一眼レフ持って参観行っても
精々…親バカ扱いされるだけで済むと思いますよ(笑)
ディズニーなら
一眼レフ…多いかもしれません

荷物になるのが駄目な場合は…コンデジが良いと思います
…スマホカメラ等は、遠出の時はバッテリーを大事に撮影は控えるのが良いと思います

書込番号:16568622

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 22:29(1年以上前)

一眼ってフォーマルな服装には会わないんですよね。だから浮いて見える。
男だって浮いて見えますよ。
ファインダーのついたミラーレスの方が格好よく見えるのでは?

書込番号:16568834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度4

2013/09/10 22:32(1年以上前)

女性では有りませんが(^ ^)

まもなく四歳の娘がいます♪

幼稚園の行事でも一眼やビデオのオンパレードです、通ってる幼稚園(^ ^)

常識・マナーを守れば問題無いかと。。。

まぁ、見た目小さくさせるなら40mmF2.8の単焦点レンズで行けば、レンズが人様にぶつかりにくいと思います。が、気休め程度かな。。。

ママカメでミラーレスって言っても、両手広げてLCD見て撮影してるのも、案外邪魔だし、、、わが子を可愛く撮りたいのはどの親も一緒だと思います。


ディズニーは相当昔に一回行ったきり。。。
アドバイス出来ません(苦笑

書込番号:16568852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2013/09/11 00:20(1年以上前)

ママ社会もいろいろあるみたいですからねf^_^;)
こればっかりは難しいかも。

気になるなら、パパに撮らせるとか(^-^)/

書込番号:16569376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/11 09:04(1年以上前)

洋服やアクセサリーと違って、有る意味実用品なんだから、バンバン使えば良い。そうして周りの人に「大きいカメラ持ってる人」と周知させる事が大事、一番良くないのが「隠そう、人目に付かないようにしよう」とする事。これ続けてると癖になって、肝心な時に尻込みしてしまう。
まずは人前で出してしまいましょう。浮いたって良いじゃん

書込番号:16570314

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/09/11 09:15(1年以上前)

こんにちは。

うちの嫁は子供が幼稚園のときは毎日のようにKissにタムロンの
18-270mm(旧型なのでデカイ!)をつけて撮っていましたね。
一度デジイチの画質に慣れると少々大きくてもコンデジで撮るのが
嫌になると言っていました。

でも私Kissと言えどレンズをつければそれなりにかさ張りますよね。
どうしても周りの目が気になったり、かさ張って邪魔ということなら、
早めに買い替えも検討されてはと思いますけど。
上の方も書かれていますが、ミラーレスのEOS MやオリンパスPEN
シリーズなら違和感はないと思うのですが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001581_J0000002794_J0000002791

書込番号:16570346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/11 09:21(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

んと・・・
逆の発想というか思案で・・・

私のまわりにデジタル一眼レフを使ってる方が
おられないから恥ずかしい・・・ではなくて!

こんなに綺麗に撮れるデジタル一眼レフが使えない(知らない)なんて、
なんて可哀想な!って思えば
心が軽くなると思いますヨ

それに、仲の良い友達なんかと撮ってあげて
写真を友達にプレゼントすると喜ばれるかもしれない


デズニーは・・・
デジイチばっかりです(笑)

書込番号:16570372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2013/09/11 11:18(1年以上前)

こんにちは。

ウチの小学校のママさんも一眼レフで撮影されてる方がいますよ。しかも、白レンズで!(大砲みたいなおっきなレンズ!)
さすがにそこまでだと目立ちますが、キットレンズ位だとそこまで気にしなくても良いかなと思います。
ママさんが一眼レフを使ってるとカッコイイと思います。

ディズニーランドは先月行って来ました。
(自分のカメラはEOS60Dなので、kissより少し大きいですね)
アトラクションは乗られる予定ですか?
自分の場合、子どもを見ながらアトラクションに乗ったりしたので(基本的に乗っている時は、カメラはバッグに入れて足元に置きます)はっきり言って荷物になりました。でも恐らくコンデジでは撮れないだろうな、って写真が撮れたので、苦労した甲斐があったと思います。
でも自分がもう一度TDRに行くとしたら、ミラーレス(canon使いなので今ならEOS Mを買って)を持って行くと思います。
一眼レフ持って行くなら、アトラクション毎に仕舞わないといけないので、出し入れし易い小さめのバッグ必須かなぁ。

書込番号:16570716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2013/09/11 19:36(1年以上前)

みなさん、御親切にさまざまなご意見ありがとうございました。
みなさんのおっしゃるように、せっかく購入したのですから、
そこまで気にしすぎることもないのかなと思えるようになりました。
ただ、TPOに合わせて、やはり使い分けてもいいかな?と・・・

やっぱり、学校行事で、教室内で大きな一眼では、こどもも少し
ひくかもしれませんので(笑)
(かなり田舎なので、やはり視線気になります。。。。)

ミラーレスの購入も今後、視野に入れてもよいかなと。

ベストアンサーは、様々な使い分けを提案頂いた
ほら男爵さんにさせて頂きました!!

TDLのみなさんのお話も大変参考になり、感謝しております!!
みなさん、どうもありがとうございました!!

書込番号:16572287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング