『DA40mm F2.8 XSに比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 1日 発売

smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silver

ペンタックスKAFマウントに対応する単焦点レンズのシルバーモデル(500本限定/最短撮影距離0.4m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverのオークション

smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 1日

  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverのオークション

『DA40mm F2.8 XSに比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silver」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DA40mm F2.8 XSに比べてどうでしょうか?

2012/07/24 10:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

クチコミ投稿数:429件

皆さまこんにちは。

DA40mmF2.8 XSを所有しているのですがこちらのレンズも気になっています。
クイックシフト・フォーカスもあるし何より画質の違いが気になります。

XSもLimitedもあまり変わらない、という意見もやっぱりLimitedは違うという意見も見かけましたが皆様はどう思われますか?

XSと比べて違いがあるなら買い替え(買い増し?)を考えたいのですが・・・

K-r, K-01, K-30あたりで使ってみたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14849805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/24 12:00(1年以上前)

こんにちは

XSとLimitedの画質の違いですが私には全くわかりません
例えばどんなテストをすればわかりやすいのでしょうか(・・?

画質の違いならやっぱりFA43 Limitedでしょう
SSにも余裕があり夜間の撮影も楽チンですよ

書込番号:14850077

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5 急にボールがきたので  

2012/07/24 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

F8まで絞って4隅まで結構解像してるかな?^^

最強お散歩レンズの座はXSに・・・^^

デジカメinfoの記事にも少し出てますね。

http://digicame-info.com/2012/06/da40mm-f28xs.html

私的感想ですが、わざわざ買い替えまでするほどの差はないと思いますよ。

LimitedはQSFやアルミ削り出しの質感などの作りは↑でしょうけど。

XSはその機動性を楽しみましょう^^

あとお散歩にも良いんですが自分は風景撮りによく使ってます。

書込番号:14850165

Goodアンサーナイスクチコミ!4


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/07/24 13:27(1年以上前)

こんにちは

基本的に光学系は同じはずですが、DA40Limはデジタル初期に出たレンズなので、テイストは変えてるかもしれません。どちらかというと、かなりデジタルを意識した硬めの描写です。

わざわざ買い替えるか?というと「?」ですね。
私だったら買い替えるならFA43をえらびますね。

書込番号:14850382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件

2012/07/25 09:08(1年以上前)

おはようございます。
みなさまリプありがとうございます。

右や左のダンナさん

やっぱりよほどでないと40mm XSとLimitedの差はわからないようですね…
説明不足でしたが気軽なお散歩レンズとしてXSの代わりになるかな??という条件でした。
FA43はすごくいいですねー!でも気軽なお散歩に持ち出すには私的にはちょっともったいないというか…^^;


arenbeさん

素敵な作例ありがとうございます。
そうです、こういう写真を撮りたいのです。Limitedに買えるより、まず腕をみがけ、ですね^^

> XSはその機動性を楽しみましょう^^

ちっこいですものね、XS。気軽に使うにはLimitedより向いてますよね。


馮道さん

なるほど。同じ光学系、といってもチューニングで色はつけられるのでしょうね。XSの写り自体は好きな方なのでこのままXSを使い続けようと思います。


p.s
でもDA50mm F1.8も軽くて新しいので気になってます^^;

書込番号:14853913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/25 14:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DA40xs

DA40Limited

DA15Limited

おちゃるまるさん こんにちは

過去ログを拝見しましたが
ブラックのFA43 Limitedをすでに所有されておりましたね
大変失礼しました
そしてKawasakiモータースのライダーさんなんですね!
ワイルドだぜぇ

そんなあなたにお薦めレンズはズバリDA15 Limitedです
こいつで地球をワイルドに写してちょうだい♪

なんの参考にもならないでしょうが、近所で適当に撮り比べてみました
何故かDA40xsの方がファイルが大きくなってしまったのだ…(・・?

書込番号:14854863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:429件

2012/07/26 07:56(1年以上前)

右や左のダンナさん

おはようございます。リプありがとうございます。

XSとLimitedの比較作例ありがとうございます。時間がなくてまだ細かく観察していないのですが、パッと見、似たように、というかほとんど同じような印象をうけました・・

>ブラックのFA43 Limitedを...

動物占いタヌキのせいか、好きな画角=35〜50mmのレンズばかり集めてしまって・・・^^;
なので、

>そんなあなたにお薦めレンズはズバリDA15 Limitedです

15ミリ!
完全にアウトオブ眼中でした!

>こいつで地球をワイルドに写してちょうだい♪

ワイルドな作例もありがとうございます〜w
ちょっと新しい世界も覗いてみたいと思いました。。ゲットできたらインプレしてみますー。

書込番号:14858008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silver
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silver

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited Silverをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング