『コンセントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V Vシリーズ AS-V22A-Wのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vシリーズ AS-V22A-Wの価格比較
  • Vシリーズ AS-V22A-Wのスペック・仕様
  • Vシリーズ AS-V22A-Wのレビュー
  • Vシリーズ AS-V22A-Wのクチコミ
  • Vシリーズ AS-V22A-Wの画像・動画
  • Vシリーズ AS-V22A-Wのピックアップリスト
  • Vシリーズ AS-V22A-Wのオークション

Vシリーズ AS-V22A-W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • Vシリーズ AS-V22A-Wの価格比較
  • Vシリーズ AS-V22A-Wのスペック・仕様
  • Vシリーズ AS-V22A-Wのレビュー
  • Vシリーズ AS-V22A-Wのクチコミ
  • Vシリーズ AS-V22A-Wの画像・動画
  • Vシリーズ AS-V22A-Wのピックアップリスト
  • Vシリーズ AS-V22A-Wのオークション


「Vシリーズ AS-V22A-W」のクチコミ掲示板に
Vシリーズ AS-V22A-Wを新規書き込みVシリーズ AS-V22A-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセントについて

2012/06/07 01:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Vシリーズ AS-V40A-W

こちらのエアコンを検討中です。
我が家の現在のエアコンのコンセントは200V20A(3つ穴が開いています。細長いのとL字と丸いものです。)となっています。

こちらのエアコンは100Vとなっていますが、コンセントや配線などの工事は必要なのでしょうか?
ちなみに電力会社との契約は50Aです。(関係ないのかな?)

また、暖房能力はどの程度なのでしょうか? けっこう暖かいですか?
今のエアコンは少しひんやりした風が来たり、乾燥がひどくなったりします。
また、エアコンだけでは十分部屋の隅まで温まらず、結局 石油ファンヒーターも使っています。 (15年くらい前の東芝製)
今どきのエアコンは暖かいのでしょうか?
寒がりの私にはここが重要なんです。

書込番号:14649910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/07 03:51(1年以上前)

L型みたいですよ

AS-V40A スペックシート
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2011/v_series/lineup/asv40a_detail.html

URLを開いていただいて 電源プラグ形状の IL型のリンクをクリックしていただければ
より詳しくコンセントの形が表示されます。

電力会社との契約は50Aのことですが。これは家全体でのことで(これを過ぎると全体のブレーカーが落ちます)

各部屋ごとの電圧は別に設定されてると思うので、電子レンジ、カーペットなどと一緒につかうと部屋のブレーカーが落ちるかもです(これはどんな電気製品でも一緒ですが)

暖房能力は5.0kW(0.9kW〜6.6kW)だそうです。
   すみません実機を持ってないので 体感はわからないです。

書込番号:14650123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2012/06/07 07:04(1年以上前)

バレンシアオレンジさんの現在のコンセントは200V20A
それを100V20Aに交換する必要が有ります、

後は分電盤で電圧の切り替え作業が必要です、

大した作業では無いですが コンセントの代金と少々の工事費は発生するかも

http://engawa.kakaku.com/userbbs/478/ThreadID=478-60/

参考までに写真を添付しておきます。

書込番号:14650314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/07 08:56(1年以上前)

富士通のV40Aは100V機だからコンセント交換と分電盤内の改修工事
が必要になります。
壁の中にあるケーブルに関してはそのまま使用できますがもし暖房も重視する
なら200V機の方がハイパワーの上、電気代が安く済みますよ。

書込番号:14650529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2012/06/07 12:34(1年以上前)

100V機種と200V機種では、どちらが電気代が安いですか?


電気代は消費電力で決まるため、消費電力が同じであれば同じになります。

書込番号:14651030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/07 13:22(1年以上前)

同型の電圧違いがパナにあるけどカタログでの表記だと平均値だと

401CXR(100V機)だと1140W(105〜1980W)の消費電力で
401CXR2(200V機)だと995W(110〜3960W)になってます。

少し容量が小さい三菱のZW362でも平均値部分だけを考慮すれば
ZW362(100V機)は870WでZW362S(200V機)は850W
だから平均値からの読み取りなら省エネといっていいんじゃないでしょうか?

書込番号:14651177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2012/06/07 15:06(1年以上前)

消費電力が同じであれば同じになります。

書込番号:14651432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/06/07 15:36(1年以上前)

エアコンの標準工事費に分電盤の切り替えとコンセントの交換費用がプラスされるだけ
の違いだと思います。200V同士の買い替えでもコンセントの交換が必要な場合も
あります。私たちは工事の人に任せればよいだけです。

でも、15年前の東芝の石油ファンヒーターは使いすぎだと思います。石油ストーブは
故障しなくても10年、石油ポリタンクは5年(フタは3年)で捨てろといいます。

15年前の石油ファンヒーターにも耐震自動消火装置はありますが、現行製品はタンク
を抜くと消火し、タンクの蓋が閉まっていることを目視や音で確認できて、不完全燃焼
防止装置を備えるなど、安全性が向上しています。

書込番号:14651511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/07 20:06(1年以上前)

真空ポンプさん ならパナのカタログには消費電力量の目安という項目が
あるけどこちらでも明確に差がありますよ。

   401CXR(100V機)  401CXR2(200V機)

冷房  338kwh         311kwh
暖房 1044kwh         941kwh
合計 1382kwh        1252kwh

書込番号:14652306

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/06/07 21:04(1年以上前)

配線クネヌネさん、それ平均値でしょ・・・
100V機は105Wから1980Wまでの間で出力を調節しながら運転が出来る訳です
それに対して200V機では110Wから3960Wまでです、幅が広くそれも上へ高い訳です
室温を素早く設定温度へ近づけ早く消費電力を抑えた運転に移れるから少し差が出るだけです
JISの実験環境下での比較ですよ。
真空ポンプさが仰ってますとおり、消費電力が同じであれば消費電力は同じなのだから
当然電気代も同じなのですよ。
レス主さんが聞いてない事で話をややこしくするのは止めましょうよ。

寒がりのバレンシアオレンジさんへ
15年くらい前の東芝製」はエアコンなのかファンヒーターなのか分かりませんが
心配しなくても今も昔もエアコンは十分暖かい風が出ます、暖かくない風しか出ないのは故障です
部屋中をムラ無く暖かくしたいのなら自動運転にまかせ切りにせず
風量を強く設定してみて下さい足元まで暖まりますよ。

書込番号:14652534

ナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/07 21:46(1年以上前)

暖房能力を求めるなら、100VのAS-V40Aでなく、200Vの4.0kW機種を買った方がいいですよ。
200Vの方が電力を多く使えるので、最大暖房能力も高くなります。

書込番号:14652743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/06/07 21:47(1年以上前)

>レス主さんが聞いてない事で話をややこしくするのは止めましょうよ。

その方に言っても本人は理解できてませんの無駄ですよ。

書込番号:14652753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/06/07 22:56(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスをどうもありがとうございました。
コンセントの工事はすぐに出来そうですね。
安心しました。

暖房能力に関しては200Vのほうがいいのですね。
省エネ効率や価格などから、こちらの商品に大変惹かれていたのですが・・・
あ、ちなみに15年使っているのはエアコンのほうです。
紛らわしくてすみませんでした。

書込番号:14653141

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/07 23:16(1年以上前)

暖房能力の優位性だけでなく、一般的に200Vの方が省エネです。

理由は、圧縮機等の部品が違うからですが、APFの差で確認が可能です。
※詳しくないですが、恐らく電気的な優位性もあるのだと思います。


とりあえず、パナと東芝の最上位機種の40ではAPF相当差がありますね。


省エネ性を比較したいのであれば、同一能力下で比較を行う必要があります。
APFの高い200V機種の方が、同一環境・同一能力下において消費電力が低いのであって
当然、40クラスでは、200Vが省エネと言えます。

あるいは、こう言う人もいるかもしれません。
100V機種より、200V機種の省エネ性が上なのはたまたまであって
40クラスでも、APFが100Vと200Vで同じ機種があったら省エネ性能は一緒だと。

しかし現実的にそんな機種ありますかね?

書込番号:14653236

ナイスクチコミ!2


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/07 23:20(1年以上前)

ちなみに、上は、同一機種の場合ですので
異機種、異メーカーでは、200Vの方が「省エネ傾向にある」程度に留まります。

書込番号:14653245

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/07 23:45(1年以上前)

よい機会なのでもう一つ、40の100Vは、全機種の中で最も買う価値のない商品です。

極論かもしれませんが、暖房しか使わないの出れば、28と同じ快適性しか実現できません。

書込番号:14653360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Vシリーズ AS-V40A-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vシリーズ AS-V22A-W
富士通ゼネラル

Vシリーズ AS-V22A-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

Vシリーズ AS-V22A-Wをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング