TRANPATH mpF 195/65R15 91H



タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 195/65R15 91H
今月現行カローラフィールダー1.5Xに乗り換えますが、
純正のタイヤが185/65R15とやや貧弱でホイールも
鉄っちん&樹脂キャップで格好悪いので、納車後直ぐに
付け替えを考えています。
サイズは同じフィールダーの4WD車とエアロツアラー では純正と
なる196/65R15に換えようと思います。
静かさと乗り心地を優先して、高速走行でも安定感があり
なおかつ耐久性もそこそこあるという、ちょっと欲張り
(笑)なタイヤを探しています。
今のところ候補は
1)トーヨー トランパス mpF
2)ダンロップ ルマン 4 LM704
あたりですが、どちらにしようか迷っています。
他に良い候補があれば、それも含めてどなたかアドバイス
いただければ幸いです。
特に、同じ軽量ステーションワゴンに乗られている方から
の実車体験などいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:13706424
0点

195/60R15になります。 ZIEX912にしてみてはどうですか?
書込番号:13706487
2点

からうりさん
早速のコメントありがとうございます。
なるほど、そういう選択もあるのですね!
FALKENはメーカーとしては知っていましたが
全くノーマークでした。
候補に加えて検討します。
あと、タイヤサイズですが、195/65R15はフィールダー の1.5Xでは
4WD車と、2WD車でもエアロツアラー とGエディション にはオプション設定が
ありますので装着可能かと思いましたが・・・
まあ、車検が通ればどちらでも良いのですが、静かさや乗り心地
で60と65では差が出ますでしょうか?
書込番号:13706715
0点

元のサイズの外形を合わせるのが基本です。65扁平のほうが空気が多く入るので乗り心地は良くなります。そろそろスタッドレスを着けると思うので来年でいいと思います。
書込番号:13707055
0点

速度計の誤差が生じないように、純正タイヤに外径を合わせるのが基本です。
という事で195/60R15の方が良いです。
195/60R15の方がハンドリングは良くなるでしょが、乗り心地は悪化傾向です。
矢東タイヤさんでの195/60R15の検索結果です。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=195/60R15&operation=user
この中でお勧めは、候補のタイヤよりも多少高くなりますが、VEURO VE302となります。
このタイヤは静粛性や乗り心地が良く、高速安定性も問題ありません。
書込番号:13707119
0点

からうりさん、スーパーアルテッツア さん、コメントいただき
ありがとうございました。
タイヤサイズはご指摘の60で探したいと思います。
VEUROは確かに良いタイヤだとは思いますが、フィールダー には
分不相応のような気がしています。
このクラスのタイヤであればある意味、どれでも満足出来る
のではないかと思いますが、欲を出せばきりがないので
今回はコストパフォーマンス を考えて、元々考えていたLM704、mpFに
ZIEX912を加えた3つの中から選びたいと思います。
特にmpFは最新のタイヤですし、以前エスティマ に乗っていた際
トランパスを履いて好印象だったので、今回も非常に気になっています。
ミニバン 専用タイヤなので、軽量のフィールダー に合うのかどうか・・・
あまり時間がないので明日までには決めたいと思いますが、
何か良いアドバイスありましたらお願いします。
書込番号:13710706
0点

>あまり時間がないので明日までには決めたいと思いますが、
決められましたか?
遅レスながら・・・。
年間走行距離多い・・・LM704・mpF
年間走行距離少ない・・・ZIEX912
>静かさと乗り心地を優先して、高速走行でも安定感があり
>なおかつ耐久性もそこそこあるという、ちょっと欲張り
>(笑)なタイヤを探しています。
↑希望が出てましたね。
LM704がベストチョイスだと思います。
ただ、タイヤがつぶれて見えるかも知れません。エコタイヤの特徴です。
書込番号:13712531
1点

トム&なかさんさん こんばんは。
現在フィールダーに装着しているタイヤが偏摩耗していないならLEMANS4 LM704で良いと思います。
ウェットグリップもLEMANS4 LM704の方が良いです。
しかし、フィルーダーのタイヤが偏摩耗しているようならTRANPATH mpFを選択した方が無難でしょう。
ZIEX ZE912は価格が魅力で、スポーティ&コンフォートが売りです。
良く言えばオールマイティなタイヤ、悪く言えば中途半端なタイヤです。
書込番号:13712726
1点

みなさん、色々アドバイスありがとうございました。
LM704に決めたいと思います。
また、着けてからレポートします。
書込番号:13715998
0点

トム&なかさんさん 了解です。
それでは、レポート楽しみにしています。
書込番号:13716006
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > TRANPATH mpF 195/65R15 91H」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/11/28 10:21:25 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/03 15:08:58 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/31 16:36:08 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/05 20:17:36 |
![]() ![]() |
15 | 2013/08/17 21:10:47 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/12 16:25:53 |
![]() ![]() |
8 | 2014/02/16 18:08:44 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/20 8:04:15 |
![]() ![]() |
11 | 2013/06/11 22:39:06 |
![]() ![]() |
7 | 2013/03/24 22:08:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





