『アクセス音がうるさい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB ST31000524AS [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]のオークション

ST31000524AS [1TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月15日

  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST31000524AS [1TB SATA600 7200]のオークション

『アクセス音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000524AS [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST31000524AS [1TB SATA600 7200]を新規書き込みST31000524AS [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセス音がうるさい

2012/08/11 02:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000524AS [1TB SATA600 7200]

スレ主 hos28さん
クチコミ投稿数:12件

アクセス音が、小さな音ですが、わりとしっかりとした音で、耳について煩いです。
常に、この音がしていて、かなり鬱陶しいです。
同じような経験の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14920093

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/11 02:26(1年以上前)

私は防音の効いたAntecのSoloの中にあるので差ほど気になりません。
直に置くとカリカリと少々耳触りではあります。
日立(現WD)のHDDはAntecのSoloの中でも結構うるさいです。

WD GreenシリーズやSEAGATEでも5900rpmのシリーズならば動作音もそこそこ静かです。

解決策としては、OSの入る常にアクセスがあるドライブは無音のSSDにして、データはHDDと使い分ける事が良いかと思います。

書込番号:14920124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/11 06:10(1年以上前)

CrystalDiskInfoでAAMが変更できないか調べてみては。
何故かDellとかがファームウェアを公開しているようです。

書込番号:14920336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/11 09:14(1年以上前)

置く場所にもよるでしょう。
むき出しでのご使用でしょうか?

私はケースを足元に置いていますが、
HGST、Seagate、Western Digital いずれもケースファンの方がハードディスク動作音よりうるさいです。

書込番号:14920722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hos28さん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/12 06:54(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
DELLのInspiron660sのHDDです。先週、購入しました。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-660s/pd

CrystalDiskInfoのAAMは、効果がありませんでした。
PCは机の下に置いてあります。
Inspiron660sのファンは静かです。

何か操作した時だけならまだ我慢できるのですが、
何もしていない時も、コッコッコッという感じで音がし続けるので。。。

書込番号:14924341

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/12 07:39(1年以上前)

私 同じマシン持ってなくて良く分かりませんが
ハードディスクがネジでしっかり(4箇所)止められていないとか、
ボディが薄めだとかのせいもあるのではないでしょうか。
うるさそうな場所に鉛板、シリコンゴムなど付けるのも少しは効果あるかもしれませんよ^^

書込番号:14924420

ナイスクチコミ!1


スレ主 hos28さん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/12 07:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

1度、外したりして締めなおしてみたりしたのですが、変わりませんでした。
ボディは薄い方かもしれません。
感覚的な話ですが、HDD内部で発生している音で、HDDの取り付け云々では無いような気がしています。

> うるさそうな場所に鉛板、シリコンゴムなど付けるのも少しは効果あるかもしれませんよ^^

アドバイス、ありがとうございます。
これも感覚的な話ですが、わりと固い、しっかりした音なので、あまり効果が無いような気がします。

もう少し様子を見て、駄目そうなら、WD20EARXあたりに変えてみようかと思っています。これで解決されるとは限りませんが。

書込番号:14924443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/13 17:10(1年以上前)

DELLのXPS8300購入時から半年ほど使っていますが、予想を裏切り?静かです。
CrystalDiskInfoでも1時間程エンコードしても31〜33℃程度で、今までシークエラーなどありません。

SeagateやWestern Digital は今まで結構シーク音などがうるさかったのですが、
市販品SeagateとDELL内蔵のHDDは違うのかな?と思えるくらいです。

もう1台の自作PCで使っているSSD+データ用Seagate1プラッタST1000DM003 FLKの方がシーク音が気になります。ケースは静音のAntecのSoloなんですが、DELLのケースの方が静かだとは思いません。

当たり外れかもしれませんね。



書込番号:14930253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000524AS [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEAGATE  ST31000524AS のドライバーはどこに 2 2021/07/31 10:27:47
HDDの譲渡 15 2013/04/11 12:17:27
アクセス音がうるさい 7 2012/08/13 17:10:31
内臓HDDについて 2 2011/08/14 19:04:58
電源容量不足? 電源故障? 10 2012/05/13 23:04:01

「SEAGATE > ST31000524AS [1TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000524AS [1TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST31000524AS [1TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月15日

ST31000524AS [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング