『ホテル内でのモデル撮影』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

スピードライト270EX II

リモートレリーズ機能やスレーブ機能を備えたスピードライト(最大ガイドナンバー:22/27)

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):27 重量:155g 機能:ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト270EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト270EX IIの価格比較
  • スピードライト270EX IIの中古価格比較
  • スピードライト270EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト270EX IIのレビュー
  • スピードライト270EX IIのクチコミ
  • スピードライト270EX IIの画像・動画
  • スピードライト270EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト270EX IIのオークション

スピードライト270EX IICANON

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 5月20日

  • スピードライト270EX IIの価格比較
  • スピードライト270EX IIの中古価格比較
  • スピードライト270EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト270EX IIのレビュー
  • スピードライト270EX IIのクチコミ
  • スピードライト270EX IIの画像・動画
  • スピードライト270EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト270EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト270EX II

『ホテル内でのモデル撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト270EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト270EX IIを新規書き込みスピードライト270EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ホテル内でのモデル撮影

2016/06/26 22:34(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト270EX II

クチコミ投稿数:13件

主にF1.4の単焦点レンズで室内限定でモデル撮影を行っているのですが、通常のホテルで撮影JPで掲載されているような一般的な天井の高さの室内であればこのフラッシュで事足りるのでしょうか?
フラッシュは室内撮影以外では使うことはないです。
一応、バウンスが出来ない場合はデュヒューザーを付ける予定なのですが。

書込番号:19988872

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2016/06/26 23:06(1年以上前)

主観ですよ
問題なく写ります。1.4開放で感度もあげれば露出で言えばストロボ無しでも足りる、そこにストロボで少し足してあげるとのことなら

しかし
モデル撮影という事は、プロでお金稼ぐか、アマチュアでお金払うか、頼まれるか
どっちにしろ割と本気だと思います。
明るさの問題もありますが、リズムよくモデルを撮る為の
チャージスピードがまったくダメです。
私の感覚では、絶対使いません。

書込番号:19988990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2016/06/27 00:54(1年以上前)

首振りがないので縦位置だと天井には向けられませんよ。

書込番号:19989287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/06/27 01:49(1年以上前)

ありがとうございます。
フラッシュは毎回使用せず、時々、発光させて変化の違いを確認する程度に使ってみようと思います。
縦位置でも白い横壁にフラッシュの光を反射させて、バウンスさせることは可能と聞きましたが、違うのですか?

書込番号:19989358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/06/27 10:29(1年以上前)

>縦位置でも白い横壁にフラッシュの光を反射させて、バウンスさせることは可能と聞きましたが、違うのですか?

これだと、光は横から当たることになりますね。
モデルが正面向いてたら顔の右と左で明るさが違ってくるのでは。

書込番号:19989919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2016/06/27 11:09(1年以上前)


>フラッシュは毎回使用せず、時々、発光させて変化の違いを確認する程度に使ってみようと思います。

それだけのために?
もしそれで「縦位置でも天井にバウンスさせたい」と感じたらまた別のストロボを買う羽目になりますが大丈夫なんでしょうか?
本当に違いを感じたいだけならレンタルでもいいのでは?

書込番号:19989962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/27 12:01(1年以上前)

カメラ転売さん こんにちは

>縦位置でも白い横壁にフラッシュの光を反射させて、バウンスさせることは可能と聞きましたが、違うのですか?

横からでも 顔に影は出ますが 立体感のある写真は撮れると思います でも背景の壁が近いと 壁に横方向に向かって長い影ができたり 背景の壁の明るさが 左右違ったりします。

書込番号:19990045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2016/06/28 08:48(1年以上前)

室内撮影でのバウンスは天井バウンスよりななえ後ろの壁(と天井?)バウンスを多用すると思うので
光量ではなく首振りでNG
中古の420EXの方が良いですよ

書込番号:19992460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト270EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト270EX II
CANON

スピードライト270EX II

最安価格(税込):¥19,800発売日:2011年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト270EX IIをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング