『MENU → 設定の 『アプリケーションを管理』について』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MENU → 設定の 『アプリケーションを管理』について』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 A R L Yさん
クチコミ投稿数:90件

『ホーム画面』 → 『MENU』 → 『設定』 → 『アプリケーション』 →
『アプリケーションを管理』について教えて下さい。

少しでも軽くしようと『アプリケーションを管理』の『実行中』のアプリ(プログラム)を
停止してみたのですが、その中にGoogle関連のものが5〜6個あったので停止してみました。

そしたら、今までGmailを受信したらすぐに通知欄に通知されて
受信ランプが点滅していたのですが、Google関連のアプリを停止した後は
Gmailを受信してもちゃんと通知欄に通知される時とされない時があるようになりました。
(停止してしまったGoogle関連のアプリの名前を忘れてしまって...^^;)

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが『アプリケーションを管理』の『実行中』の
アプリ(プログラム)の中で停止してはいけないアプリ(プログラム)等はありますでしょうか?

あと、Googleマップのアプリ(プログラム)が2個あったのでどちらも停止してみたのですが
そのうちの1個だけが停止しても復帰して停止できないのですがこれは何故でしょうか?

ちなみに、今、実行中のアプリ(プログラム)は..

!天気予報 7.6MB
設定 22MB
ウイルスバスター 6.6MB
発信確認 Call Confirm 1.8MB
寝るときHOME 2.3MB
カレンダー 8.7MB
Googleサービス 8.5MB
マーケット 5.1MB
マップ 6.0MB
マップ 6.3MB
au one-ID 設定 3.1MB
ATOK 7.0MB

↑計12個が実行中です。
(この中で使用していない時には停止してもいいアプリはありますでしょうか?)

書込番号:13645439

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 A R L Yさん
クチコミ投稿数:90件

2011/10/18 21:18(1年以上前)

Androidバージョンは『2.3.4』です。

書込番号:13645457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2011/10/18 21:46(1年以上前)

2.3になってからアプリの管理はOSが密接に管理するようになりました。
2.2の時にはタスクキルアプリで自分で管理する必要がありました。不要なものが残ったままになるため。

2.3からは、下手に終了させない方がよいと思います。
終了させようとすれば分かると思いますが、正常に動作しなくなる可能性がありますという旨の警告が表示されます。
停止させようとして警告が出ないものであれば、終了させてもよいと思います。そのようなものがあるかどうかは分かりませんが。
「!天気予報 」は終了させても支障ない気がします。

自分で入れたアプリで使わないアプリなら、アンインストールしてしまえばよいです。

私の端末では、「マップ」は1個だけでした。

Gmailの通知が正常に動作しないのは、同期をオフにしているとかの可能性があります。
MENU→設定→アカウントと同期で「Google」の同期がオンになっているかを確認してみて下さい。

アンドロイドでもメモリリークは起きますので、不安定になったら再起動をかけることで安定することがあります。
終了させてはいけないものを終了させた場合も、再起動で直ると思います。

書込番号:13645618

ナイスクチコミ!1


スレ主 A R L Yさん
クチコミ投稿数:90件

2011/10/19 08:37(1年以上前)

>†うっきー†さん

アドバイスありがとうございます^^
Android2.3.4ではアプリは停止しない方が無難ですね。

再起動してみたのですがアプリが復旧しないので
本体を初期化してみようと思うのですが
初期化はどうすればできるのでしょうか?

また、初期化する場合に気を付けないと
いけない事はありますか?

書込番号:13647062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2011/10/19 18:45(1年以上前)

>再起動してみたのですがアプリが復旧しないので
>本体を初期化してみようと思うのですが
>初期化はどうすればできるのでしょうか?

MENU→設定→SDカードと本体のメモリ→工場出荷の状態に戻す


>また、初期化する場合に気を付けないと
>いけない事はありますか?

工場出荷状態に戻るので必要なデータがあればバックアップを取っておくことですね。


でも、初期化は最終手段なので、もう少しほかの人から適切なレスがないか、2、3日待たれた方がよいと思います。
その間にご自身で何らかの解決方法が見つかるかもしれませんし。

書込番号:13648879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/19 19:35(1年以上前)

Gmailに関して

一旦アプリケーション管理からGmailの「データの消去」を
試されてみては如何でしょうか。

私も †うっきー† さんが仰る通り、実行中のアプリは停止
しない方が良いと思います。

書込番号:13649085

ナイスクチコミ!0


guru-dbさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/10/21 02:05(1年以上前)

工場出荷状態にするほどではないように思います。

Gmailをアンインストールして再度インストールしてはいかがでしょうか。

書込番号:13655641

ナイスクチコミ!0


スレ主 A R L Yさん
クチコミ投稿数:90件

2011/10/22 01:34(1年以上前)

>†うっきー†さん

↑何度もアドバイスして頂きありがとうございました。
確かに初期化は最終手段にした方が良さそうですね^^;

Gmailの方は『アカウントと同期』で、Googleの同期をオンにしていたのですが
メールを受信してもちゃんと通知欄に通知される時とされない時があったのですが
いろいろ調べているうちに『Gmail』→『MENU』→『その他』→『設定』→
『自分のアカウント』→『通知設定』→『通知するラベル』→『受信トレイ』→
『最初の新着メールのみ通知』のチェックをオフにする事で問題が解決しました^^

それにしても『2.3』では『2.2』の時のように
タスクマネージャーでアプリを停止すると危ないですね^^;

>ついんたさん
>guru-dbさん

いろいろアドバイス頂きありがとうございました。
とても参考になりました^^

書込番号:13659998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング