『評価5???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 S1207のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S1207の価格比較
  • S1207のスペック・仕様
  • S1207のレビュー
  • S1207のクチコミ
  • S1207の画像・動画
  • S1207のピックアップリスト
  • S1207のオークション

S1207多摩電子工業

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月28日

  • S1207の価格比較
  • S1207のスペック・仕様
  • S1207のレビュー
  • S1207のクチコミ
  • S1207の画像・動画
  • S1207のピックアップリスト
  • S1207のオークション


「S1207」のクチコミ掲示板に
S1207を新規書き込みS1207をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

評価5???

2011/07/19 23:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 多摩電子工業 > S1207

クチコミ投稿数:114件

ビクター・・・をバッサリ切り捨てる
どらチャンの評価は5

これは興味深々ですわ
タイプ的にこれに近い機種はどんなですか?


書込番号:13273441

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 S1207の満足度5

2011/07/20 00:30(1年以上前)

主さん,Victorをバッサリと切ってませんょ。
FXT90をバッサリに切ったですから。
Victor製品じゃ,S150以来ですね。

書込番号:13273635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/07/20 00:53(1年以上前)

どらチャンでさん
返信ありがとうございます

そうですね

ビクター全部ではないですね

この機種は高評価されてますが
価格以上と判断できますでしょうか?

当方音を虫眼鏡で観察するような聴き方は苦手なほうで
音色重視の雰囲気重視なもので
低価格な魅力的なものにひかれるのでありますよ

これはどうでしょうか?


書込番号:13273705

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/20 01:02(1年以上前)

FXT90は未だに未試聴だけど、どうせS150とかと被る音かと思ってたら
そういうことね・・・
だとすれば無駄な抵抗だワこの音ってビクターさんワザと出してると思う
FX10だってそうだし、RX500もそう、一般的には好かれる音。

書込番号:13273735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/07/20 03:56(1年以上前)

安物何個か買って比較しましたが、
FX10が好かれる理由が分かんないんだよなぁ・・
見通しの悪い薄っぺらな音。
低音が出てて高音刺さらないだけで何かストレスの溜まる音。
耳掛けの方のビクター製品も持ってますけど(型番忘れた)
こっちはフラットで薄っぺらな音、高音刺さらないのも共通。
フラットと聞けば聞こえはいいかもしれませんが、
かなりグレードの低いフラットと感じます。
上品な音とも感じず落ち着く音とも感じず。
ウォークマン付属イヤホン(EX300でしたっけ?)と比較しても
ランクダウンなものだと思います(−−;)

FX10、当時は980円だったかな。
自分なら今だとこれより安いCN22買いますけど、
好みのレベルなのかなぁ・・
CN22の方が支持される自信はありますが。

書込番号:13273975

ナイスクチコミ!2


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/20 21:31(1年以上前)

けんぢ+さん 脱線申して訳なかったです|ω・`)反省

書込番号:13276698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 S1207の満足度5

2011/07/20 21:34(1年以上前)

海燕さん,Victorはワザと創ってますか。
他社の傾向的に似た様な音を鳴らす製品は,好まれる傾向がみられますね。
ただ,audio-technicaは,シャカシャカが目立ってしまい不人気でしたが。(^-^ゞ

主さん,小生は,前後な空間が豊かな製品は,悪い評価はしませんです。
勿論,当機も立体空間を聴かせ魅せて来ますから,先の評価になりました。

其れから,当機はドンシャリです。
低音の多い音源は多く鳴らして来ますし,マクセルのCN45が低音少なく中高音が派手目と感じるなら好いかも知れませんね。

あと,当機は白いケーブルを採用してますから,頻繁に掴む部分は汚れが目立って来ますね。

書込番号:13276714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/07/26 16:00(1年以上前)

三日ほど聴いてみました
Aシリーズ直刺ですが
顔下半分ぐらいで鳴るイメージで
特に低音は低く前に出てきます
そのためか解像度は高くないものの
低音でカバーされることなく分離は良好
各パート、立体的で聞き分けやすく感じます
これまで頭近くで鳴ってたシンバルがこめかみ付近で鳴るようで
こめかみより上はポッカリ空き空間になったようですね

これはこれで聞きやすく面白いものだと思います

書込番号:13297932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2011/08/17 11:40(1年以上前)

どこかで酷評されてたけど
デフォルトイヤピがしっくりこなかったので
あれこれイヤピを変えて
幾分鮮明になりました

ゴミ箱に直行とか書かれたみたいだけど
フツウに使えるかと思いますよ

しかし低い

まあ顔半分で鳴ってるような低い鳴り方がダメな人には向かない偏った代物


書込番号:13384341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 S1207の満足度5

2011/08/17 20:27(1年以上前)

脳みそ内へ留まる音が少なくなって,高音側の音も前方へ起った印象へ来てますでしょう。

顔半分と表現してますが,其の内に前方の上方へ拡がり渡る音が,主さんを心地好い空間へといざないますから。

書込番号:13385981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 S1207の満足度5

2011/08/17 20:43(1年以上前)

もう一つ追加します。

>これまで頭近くで鳴ってたシンバルがこめかみ付近で鳴るようで
>こめかみより上はポッカリ空き空間になったようですね

今まで,頭の天辺,真上へ逃げて散っていた音が無くなり,交わり好くなった印象ですね。
因みに,以前のリスナさんは,被って来る様になったと称してましたね。

其れから,こめかみとの表現ですが,リスナさんの顔の輪郭に沿った風な出方で,今まで因りも前後の立体感が付いた鳴り方をするかな。

書込番号:13386056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/09/09 20:20(1年以上前)

どうも耳の形に合わないのかフィットしない・・・
シュアー掛けにしてみたら
装着感、遮音性も大幅に向上
低音少なめなイヤピ使用で少しクリアに
なかなかいい感じです
それと
低出力なケンウッド機F508あたりでも
厚みを感じかなり立体的に聴こえますね
おかげで低音量で使いやすし
聴き疲れは皆無です
そして相変わらず低く鳴らしてきます
心地いいですよ



書込番号:13479274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 S1207の満足度5

2011/09/09 21:06(1年以上前)

>おかげで低音量で使いやすし
聴き疲れは皆無です
そして相変わらず低く鳴らしてきます
心地いいですよ

主さん,気に入りましたですか。
「低音量で使いやすい」「聴き疲れは皆無」「心地いい」と三拍子揃い,悪い印象じゃなさそうですね。

書込番号:13479443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 S1207の満足度5

2011/09/10 11:52(1年以上前)

低い近い音空間を気に入った視たいですから,今度は価格が高目なモデルを薦めてます置きますね。
試聴する機会在りましたら,試聴して視て下さいです。
因みに,クリアー系の音線が細身に出て来ます。

Atomic Floyd
SuperDarts + Remote
但し,アップルリモコンが付いた製品ですから。

で,小生の評価は「総合4.0」

書込番号:13481878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「多摩電子工業 > S1207」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S1207
多摩電子工業

S1207

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月28日

S1207をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング