『(至急) z9 plusのファンコンが動きません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:207x464x504mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:3個 Z9 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9 Plusの価格比較
  • Z9 Plusのスペック・仕様
  • Z9 Plusのレビュー
  • Z9 Plusのクチコミ
  • Z9 Plusの画像・動画
  • Z9 Plusのピックアップリスト
  • Z9 Plusのオークション

Z9 PlusZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 1日

  • Z9 Plusの価格比較
  • Z9 Plusのスペック・仕様
  • Z9 Plusのレビュー
  • Z9 Plusのクチコミ
  • Z9 Plusの画像・動画
  • Z9 Plusのピックアップリスト
  • Z9 Plusのオークション

『(至急) z9 plusのファンコンが動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9 Plus」のクチコミ掲示板に
Z9 Plusを新規書き込みZ9 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

(至急) z9 plusのファンコンが動きません

2011/07/17 20:18(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z9 Plus

スレ主 れいん7さん
クチコミ投稿数:18件

M/B P8Z68-V PRO
電源 KRPW-P630W/85+

メモリを動かすとファンは動くのですが、ファンコンに温度が表示されません。
HDDランプはついています。
改善方法をご教示ください。

書込番号:13264880

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40472件Goodアンサー獲得:5696件 Z9 PlusのオーナーZ9 Plusの満足度3

2011/07/17 20:47(1年以上前)

ファンコンと温度計の電源は、別になっています。IDEのHDD用4ピンコネクタを2つ繋げるようになっていますので、確認を。…なんでこんな構造にしたのやら。
あと、温度センサーも適切なところに置かないと意味が無いので。その辺も確認を。

書込番号:13264971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/07/17 21:58(1年以上前)

>メモリを動かすとファンは動く
??
>HDDランプはついています
HDDランプはマザーボードへ「HDD LED」端子を接続しますから全く別問題です。


上の方もおっしゃってるように、4ピンを2つ別々に挿さないとダメです。
ファンコンと温度センサーの4ピンを2つ連結しても一応使えますが、ファンコンの電源供給が不足気味になってファンの回転数が下がったりします。
静音を望むなら願っても無いことかもしれませんが、確実に冷却性が下がりますので注意が必要です。

また、ケースフロント部上部にファンコンなどの配線がされているんですが、DVDドライブなどを乗っける時にフロントを弄るとその配線が半抜け〜全部抜けてしまうことが多々あるようで(わざわざその注意を喚起するプリントが新しい製品には付いています)、正しく接続しても動作しない場合は上記の配線部分を確認してあげてみてください。
抜けてる可能性があります。

書込番号:13265288

ナイスクチコミ!1


スレ主 れいん7さん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/17 21:59(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
IDEのHDD用4ピンコネクタとは裏に配線されていたものですか?

書込番号:13265292

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40472件Goodアンサー獲得:5696件 Z9 PlusのオーナーZ9 Plusの満足度3

2011/07/17 22:13(1年以上前)

>IDEのHDD用4ピンコネクタとは裏に配線されていたものですか?
ファンコンですでに1つ繋げているはずですが。

書込番号:13265358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/17 22:27(1年以上前)

KRPW-P630W 85+のマニュアルより

Z9 Plusのマニュアルより

具体的には上図のKRPW-P630W 85+のマニュアルより赤丸で囲んだコネクタがHDD用4ピンコネクタです。
それをZ9 Plusのマニュアルよりを参考につなげば良いです。

書込番号:13265435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z9 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z9 Plus
ZALMAN

Z9 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 1日

Z9 Plusをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング