『ネット接続ができなくなります。』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 37Z2 [37インチ] の後に発売された製品LED REGZA 37Z2 [37インチ]とREGZA 37Z3 [37インチ]を比較する

REGZA 37Z3 [37インチ]

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z2 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

『ネット接続ができなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z2 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ネット接続ができなくなります。

2011/07/16 23:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

スレ主 for-atrasさん
クチコミ投稿数:6件

IPアドレスを固定で設定をしてあるのですが、1度設定を行い、
リモコンで電源を落としてから10分程度経過の後、電源を入れ
ると、ネットに接続できなくなります。

接続テストを行うと「接続できませんでした。通信設定をご確
認ください。」と表示されます。

復帰させる方法としては、以下のいずれかで直ります。
・LANケーブルを抜き差しする。
・電源を長押しして、再起動をする。
・IPアドレス設定画面で同内容で再度設定を行う。

このネットに接続できない状態でも設定したIPに対してPCから
はpingが通ります。当然、PCからはネットは正常に使えます。

このような現象あらわれた人いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13261849

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/18 02:39(1年以上前)

「IPアドレス固定」で「DNSサーバー」は?

コレも「固定」で
「インターネット接続のDNSサーバー」を指定すると上手く行く場合も有ります。

全体的にどういう構成になっているかが判らないので、
原因を掴むのは困難だと思います。
 <for-atrasさんのネットワーク接続機器の情報が判らないと、
  「IP重複」すら判らない...


ご自身で、各機器の接続を絵に描いて、
それぞれの「IPアドレス」「DNSサーバー」「デフォルトゲートウェイ」などの情報を確認してみては?
 <「ルーター」を使っているなら、その情報も重要になると思います。

ココにソレを公開するなら「192.168.xxx.xxx」の
「IPアドレス」についての情報は大丈夫ですが、
それ以外は伏せた方が良いでしょう(^_^;
 <「DNSサーバー」が該当する場合があると思います。

書込番号:13266321

ナイスクチコミ!0


スレ主 for-atrasさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/19 23:32(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。失礼いたしました。

ルーターは、buffalo WZR-HP-G301NHを使用して、その下にハブ
アライド GS808Lを接続し、そこからREGZAに接続しております。

IP:192.168.1.123/24
DNS:192.168.1.1
GW:192.168.1.1

念のため、固定したIPの第4オクテット目を変えて試していますが、
が変わりませんでした。LANケーブルの交換、接続ポートの変更、
HUBのOFF/ONなどは行いました。
DNSの自動取得か固定かは影響していないようです。

パソコンやHDDレコーダーは問題なくネット接続できているため、
長いLANケーブルが手元にないため後日、ルータから直結してみます。

調べてましたら、同様な現象の方いらっしゃったようです。
解決はしていないみたいです。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1295352982/140-

書込番号:13273402

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/07/19 23:53(1年以上前)

>IP:192.168.1.123/24
DNS:192.168.1.1
GW:192.168.1.1

GWは、192:168:11:1じゃないとダメじゃないですか?

同様で、IPも192:168:11:**だと思いますが。。。

で、**が123や124みたいですが、無線LANの使用番号内ですか?
その無線機は持ってませんが、初期値は、64台までしか使えない設定なので、
それ以下の数字にするか?初期値をあげるかですが。。。

もし、単純な書き間違えでしたらすいません。

書込番号:13273503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/20 01:39(1年以上前)

for-atrasさんへ、
自分が書いた
>「インターネット接続のDNSサーバー」を指定すると上手く行く場合も有ります。
は、
>DNS:192.168.1.1
の部分を、
「ルーターが取得している(プロバイダが提示している)DNSサーバーの値にする」
ということです。
「ルーターのIPアドレス」では有りません。
 <自分のテレビで実証しているので、可能性は有ると思います(^_^;




「.(ピリオド)」では無く「:(コロン)」を使うと
「MACアドレス」「ポート指定」との区別がし難くなるので、
>GWは、192:168:11:1じゃないとダメじゃないですか?
>同様で、IPも192:168:11:**だと思いますが。。。
こういう表現はお勧めできませんm(_ _)m

「出荷時の設定のまま」なら初期値の「192.168.11.xxx」になるかも知れませんが、
「固定IPアドレス」に出来るスキルが有るので、大丈夫だとは思いますが...

書込番号:13273824

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/07/20 02:29(1年以上前)

>・・・こういう表現はお勧めできませんm(_ _)m

ピリオドのつもりで、打ち込み違ってました。

・・・が、TV設定画面では、数字打つだけなので、意味が伝われば・・・
(数字を強調したかったので)

>「MACアドレス」「ポート指定」との区別がし難くなるので、

んなばかな。。。
MACは12桁もあるのに。。。

いい助言がありますので・・・失礼しました。
スレ主さん、がんばってください。

(最後にもし、無線機内の設定をご自身で変えているのでしたら、よく見た方がいいですよ、クライアントモニタでも、TVのMAC表示が出てるかどうか?設定しなおしたら、すべて再起動で)

書込番号:13273895

ナイスクチコミ!0


スレ主 for-atrasさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/31 20:33(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

・LANケーブルをルータから直接接続しましたが現象変わらず。

・DNSをISPのグローバルアドレスに変えましたが、設定したその時は
 接続できるのですが、TVの電源をきるとやはりつながらず。


*ルータのIPアドレスは変更しております。クライアントモニタでも、
 TVのMACアドレスが表示されていることを確認しました。

また、なにかありましたらお願いします。

書込番号:13319544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/02 11:45(1年以上前)

とりあえず「テレビのリセット」ですかね...
 <操作編96ページ参照。

それでも改善できないなら、メーカーに診て貰うしか無いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:13325948

ナイスクチコミ!0


スミ3さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/03 21:46(1年以上前)

47Z2を使っていますが、for-atrasさんと似たような状況です。
自動では問題ありません。
固定で設定するとつながるのですが、しばらくしてネットにつなごうとするとDNS設定が違う旨のエラーとなります。

書込番号:13332044

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/08/03 23:02(1年以上前)

>*ルータのIPアドレスは変更しております。クライアントモニタでも、
 TVのMACアドレスが表示されていることを確認しました。

IP変えてるって、ルータのステータス、システムのLANの表記内が、

IPアドレス 192.168.11.1
サブネットマスク 255.255.255.0
DHCPサーバ 有効
でないってことかな?

>DNSをISPのグローバルアドレスに変えましたが、設定したその時は
 接続できるのですが、TVの電源をきるとやはりつながらず。

個人的にZ2もZS1も同様な考えで話します。(同様でなければすいません)
ルータ設定をどのように設定しているのか?わかりませんが、今一度基本に戻り、

TV側は、
IPアドレス設定:手動設定で
自動取得「しない」
IPアドレスは、192.168.11.**(*は、ルータ内の設定範囲内での空き番号)
サブは、255.255.255.0
ゲートは、192.168.11.1
DNS設定も手動設定で、
自動取得「しない」
プライマリ・セカンダリとも、
「192.168.11.1」に設定。
プロシキ設定「使用しない」
で、通信テストしてみる。

あとルータ側のInternet/LANの
LAN設定で、LAN側IPを192.168.11.1
サブネットを255.255.255.0
DHCPサーバーは使用にチェック
割り当てIPを初期は64だと思うのでそのままでいいかな?(2-64の間で、ルータにつながっているTv以外もすべてのIPアドレス設定を個別に換える)

で様子を見てみてください。

何かルータに特殊設定されてるのでしたら、内容が見えないので私もよくわかりません。

つながることを祈ります。

書込番号:13332478

ナイスクチコミ!0


スレ主 for-atrasさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/04 00:57(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
スミ3さんもご報告ありがとうございます。

同時進行で東芝への問い合わせもしておりました、本日状況報告の回答
がありましたのでご報告いたします。

東芝側でも同現象が再現でき、ソフトウェアの問題とのことでした。
改修可能かどうかも含め検討するので、時間が欲しいとのことでした。


※問い合わせをした時に一番最初にマニュアルに書いてあることが全てできるわけ
 ではないとマニュアルに書いてあるそうです(^^;
 ネットに接続している人も少ないし、アドレス固定にする人はさらにすくないので
 あまり表面化していなかったのではないでしょうか。

みなさまには、ご助言いただき感謝しております。また、東芝より回答がありましたら
ご報告させていただきます。

書込番号:13332970

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/08/04 01:09(1年以上前)

>東芝側でも同現象が再現でき、ソフトウェアの問題とのことでした。
改修可能かどうかも含め検討するので、時間が欲しいとのことでした。

問題点が見えてきたようで、とりあえずもやもやは多少和らいだ感がありますかね?
では、ソフト修正が早くアップされたらいいですね。

書込番号:13333013

ナイスクチコミ!0


unico_jpさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/18 10:47(1年以上前)

私もまったく同じ現象が起こって修理をしても改善されず、困っています。

再度、東芝に問い合わせしていますが現在、お盆休みという事なので・・・
お盆明けに東芝から何らかの連絡が来る事になっています。

※この時に同じような現象は連絡ないんですかって東芝に聞いたところ、ありませんって言っていましたよ。

進展したら書き込みます。
では。

書込番号:13388086

ナイスクチコミ!0


木工さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/16 22:31(1年以上前)

はじめまして.

スレ主様と同じ現象ような現象が当方の環境でも起きておりました.
9/3にサービスマンに現象を確認していただき,その場では解決にいたりませんでした.

本日,「現象が確認でき,(おそらく本社で,という意味だと思います)ソフトウェアによる
対策を準備中ですのでもう少しお待ちいただけますか?」という連絡がありました.

報告でした

書込番号:13508424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z2 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 37Z2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング